• ベストアンサー

ワード2000のページ番号挿入について

マイクロソフトワード2000で 挿入 -> ページ番号(U) でページ番号を挿入することができたのですが、逆にこれを取る(ページ番号をない状態に戻す)にはどうしたらよいのでしょうか? どなたかどうぞよろしくご教授ください。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単独の文書であれば、挿入→ページ番号→書式→前のセクションから継続にチェックマークを入れると、ページ番号のない状態に戻せると思います。

質問者

お礼

バッチリです!ありがとうございました!心の中で100pt贈呈いたします!

その他の回答 (1)

• ChM
回答No.2

表示→ヘッダーとフッター で「↓」キーでフッター部分にカーソルを移動します。「←」キーでページ番号表示部分にカーソルを移して、「Shift」+「←」(場合により「→」)で選択(反転表示)状態にしたら、「Delete」。 これで消えます。 パソコンで感じること。設定方法はあちこちに説明がありますが、それを取り消す方法の説明が少ないですね。バックアップについても、その必要性と方法の記述は多いものの、復元方法についての記述は激減です。不親切だと感じています。タワ言を申しあげました。

質問者

お礼

ありがとうございました!厚くお礼申し上げます!