• ベストアンサー

札幌ドームの近くに車を停める所ってあります?またはシャトルバス。

札幌ドームにコンサートを見に行きます。車で行こうと思っているのですが(札幌市内に住んでないので)どこに停めたらいいのか困っています。ドームの駐車場は使えません。シャトルバスが出てるとも聞いたのですがどこから出ているのか解りません。出ているところの近くに車を停める場所があるならそこに停めてバスを使うのも手かなと思っているのですが、どこから出てドームのどこら辺に停留所があるのか、知っている人がいましたら教えてください。

noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3004
noname#3004
回答No.1

バスは平岸駅前、真駒内、南郷18丁目、白石から出ています。 片道200円です。 札幌ドームには4回行ったことがあります。 平岸駅までは電車だったのですが、平岸駅前のたこ焼き屋の近くにシャトルバス乗り場があります。 駅の向かいにあるのですぐにわかります。 平岸駅の隣に東急ストア(10:00~23:00)があって駐車場もありますよ。 駐車料金はかかります。 平岸駅の交差点のところにコイン駐車場もあります。 ドームの停留所はドームの駐車場のすぐそばにバスターミナルがあってそこに停まります。 ドームの敷地内です。 コンサートではドームの駐車場は使えないんですか。 一度だけ事前にドームの駐車券(予約)を買っていきました。 2500円で高いんだけど楽でした。

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。シャトルバスがあっても乗っていった車を停めるところがないのでは困ってしまうので、悩んでいました。平岸駅近辺のはありそうな感じですね。ドームの駐車場が使えると一番いいんですけどね。

その他の回答 (3)

• may-may-jp
回答No.4

地下鉄福住駅から歩いても15分くらいだったと思いますよ。コンサートですごく込み合うことを考えれば、シャトルバスより地下鉄の方がいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。福住駅から10分くらいって説明は見たんですが、近くに乗っていった車を駐車できるところがあるのか、どうか? バスと地下鉄どっちがいいのかな?どっちにしても込み合うことには違いないですよね~。友達と相談してみます。

• medalist
回答No.3

福住近辺で36号線沿いの洗車場がイベント時に駐車場になっていました。 さだかではありませんが、1日2,000円位だったと思います。 台数はあまり多くないので早めに来られるか、シャトルバスか地下鉄をお薦め します。

質問者

お礼

ドームの近くにある駐車場に友達がアタックしてみたところ既に予約でいっぱいでした。みんな、考えることは同じですね。やっぱり地下鉄を使った方が無難なんでしょうね。回答ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 SMAPのコンサートに行かれるのですか? とりあえずシャトルバスの件についてだけ回答します。 参考URLから左側の「イベント」をクリックしてSMAPの案内の 右側にあるシャトルバスのバスのマークをクリックすると 運行時間と場所が分かります。以下の場所から出ていますね。 料金は大人200円です。 [地下鉄東西線] 南郷18丁目駅 [地下鉄南北線] 真駒内駅、平岸駅 [JR千歳線・函館本線] 白石駅 駐車場の件については分かりかねます。すみません。 コンサート、存分に楽しんできてください!

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、SMAPのコンサートに行きます。 去年からドームになったので駐車場に頭を悩ませてしまいます。ドームのページにちゃんと説明があるんですね。知りませんでした。参考になりました。コンサート、楽しんできます。