• ベストアンサー

札幌ドームの近くに車を停める所ってあります?またはシャトルバス。

札幌ドームにコンサートを見に行きます。車で行こうと思っているのですが(札幌市内に住んでないので)どこに停めたらいいのか困っています。ドームの駐車場は使えません。シャトルバスが出てるとも聞いたのですがどこから出ているのか解りません。出ているところの近くに車を停める場所があるならそこに停めてバスを使うのも手かなと思っているのですが、どこから出てドームのどこら辺に停留所があるのか、知っている人がいましたら教えてください。

noname#22073
noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3004
noname#3004
回答No.1

バスは平岸駅前、真駒内、南郷18丁目、白石から出ています。 片道200円です。 札幌ドームには4回行ったことがあります。 平岸駅までは電車だったのですが、平岸駅前のたこ焼き屋の近くにシャトルバス乗り場があります。 駅の向かいにあるのですぐにわかります。 平岸駅の隣に東急ストア(10:00~23:00)があって駐車場もありますよ。 駐車料金はかかります。 平岸駅の交差点のところにコイン駐車場もあります。 ドームの停留所はドームの駐車場のすぐそばにバスターミナルがあってそこに停まります。 ドームの敷地内です。 コンサートではドームの駐車場は使えないんですか。 一度だけ事前にドームの駐車券(予約)を買っていきました。 2500円で高いんだけど楽でした。

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/
noname#22073
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。シャトルバスがあっても乗っていった車を停めるところがないのでは困ってしまうので、悩んでいました。平岸駅近辺のはありそうな感じですね。ドームの駐車場が使えると一番いいんですけどね。

その他の回答 (3)

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.4

地下鉄福住駅から歩いても15分くらいだったと思いますよ。コンサートですごく込み合うことを考えれば、シャトルバスより地下鉄の方がいいかもしれません。

noname#22073
質問者

お礼

回答ありがとうございます。福住駅から10分くらいって説明は見たんですが、近くに乗っていった車を駐車できるところがあるのか、どうか? バスと地下鉄どっちがいいのかな?どっちにしても込み合うことには違いないですよね~。友達と相談してみます。

  • medalist
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.3

福住近辺で36号線沿いの洗車場がイベント時に駐車場になっていました。 さだかではありませんが、1日2,000円位だったと思います。 台数はあまり多くないので早めに来られるか、シャトルバスか地下鉄をお薦め します。

noname#22073
質問者

お礼

ドームの近くにある駐車場に友達がアタックしてみたところ既に予約でいっぱいでした。みんな、考えることは同じですね。やっぱり地下鉄を使った方が無難なんでしょうね。回答ありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 SMAPのコンサートに行かれるのですか? とりあえずシャトルバスの件についてだけ回答します。 参考URLから左側の「イベント」をクリックしてSMAPの案内の 右側にあるシャトルバスのバスのマークをクリックすると 運行時間と場所が分かります。以下の場所から出ていますね。 料金は大人200円です。 [地下鉄東西線] 南郷18丁目駅 [地下鉄南北線] 真駒内駅、平岸駅 [JR千歳線・函館本線] 白石駅 駐車場の件については分かりかねます。すみません。 コンサート、存分に楽しんできてください!

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/
noname#22073
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、SMAPのコンサートに行きます。 去年からドームになったので駐車場に頭を悩ませてしまいます。ドームのページにちゃんと説明があるんですね。知りませんでした。参考になりました。コンサート、楽しんできます。

関連するQ&A

  • 【札幌ドーム行きシャトルバス】

    来週、日ハムの試合を観戦に札幌ドームに行くことになりました。 そこで、平岸駅前からシャトルバスに乗ろうかと思っているのですが バスについていくつか質問させてください。 ドームに問い合わせたところ時刻表などはなく、状況にあわせて 出るとのことでしたが、例えばバス停での待ち時間はどれくらいなのでしょうか? また、バスは席が埋まっても立つお客さんも含めギュウギュウで出発するのですか? 今回、高齢の家族を一緒に連れて行きたいのであまり待ち時間が長いとか、 バス内で立たなきゃいけないというのなら他の方法を 検討した方が良いかなぁとも思っているのですが。。。 どなたか、シャトルバスご利用になったことがある方ご教授下さい。

  • 札幌ドームの近くに安い駐車場がありますか?

    いろいろ探してはいるのですが 札幌ドームの駐車場が2,500円となっていたので 驚いております。 ただ、私は旅行者なのでその辺の地理は詳しくはないのですが どっかのサイトで近くのヤマダ電機なら500円で停められます。と 書いておりましたが歩ける距離でしょうか? また、その辺の駐車場でいいところがございましたら 教えてください。

  • 札幌 嵐コンサート 札幌ドームへのシャトルバス

    2010/11/13に札幌ドームで行われる 嵐のコンサートに行きます。(16時開場、18時開演) JR白石駅からシャトルバスを利用しようかと 思っていますが混みますか~? 今までの状況、知っていたら教えてください!!

  • 札幌ドーム周辺 予約制駐車場

    12/1に札幌ドームへコンサートを観に行きます。 帰りの時間が遅い事もあり、終電に間に合わなそうなので、車でドームまで行こうと思っています。 ドーム周辺で、予約のできる駐車場を知ってる方、ぜひ教えて頂けませんか?

  • 嵐 札幌ドームコンサート

    日帰りで、嵐の札幌ドームコンサートに行かれた事のある方教えてください。 終演後、新千歳空港への移動はどうなさいましたか? イベントの合わせ、シャトルバスが運行されることはわかりましたが、飛行機に間に合うように利用できるのでしょうか?予約は可能ですか? また、北海道に不慣れな者にもわかる、バス以外の交通手段はあるのでしょうか?

  • 嵐 コンサート 札幌ドーム

    嵐のコンサートで、30日に、札幌ドームに初遠征します。 色々調べてみましたが、 イマイチ分からず、いくつか質問させて下さい。 ・ペンライトの購入を考えていますが、札幌ドームでは、今まで場内(ドーム内)のグッズ販売(ペンライト)はありましたか? ・新千歳空港に13時30に到着します。そこから一度、新札幌のホテル(シェラトン札幌)に荷物を置き、札幌ドームに向かう予定ですが(開演は18時)、交通手段で悩んでいます。シャトルバス、電車、タクシー、どれが一番交通の便は良いのでしょうか? 色んな方に聞いてみた所、シャトルバスは本数が少なく、渋滞…、電車は満員でなかなか乗れない…など、回答がそれぞれ異なり、悩んでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 名古屋ドーム近くの駐車場を教えて下さい

    名古屋ドームの近くの駐車場を探しています。 コンサートがあり、帰りが電車の時間に間に合わないと困るので(去年は間に合いませんでしたので)車で行こうと思っています。 ネットに載っている(三件)駐車場には連絡をしてみたのですが、すでにいっぱいと言う事で… いつも電車で行っているので、周りがどうなっているのか解りません。 ぜひ、教えてください。

  • 札幌ドーム/コンサート座席

    初めまして。少し急ぎで知りたいので、知ってる方が居ましたらご回答よろしくお願い致します。 札幌ドームでコンサートが開催される時 "スタンド 40通路 63列 60番台"ってどの辺の座席になるのでしょうか?

  • 札幌ドーム 近郊駐車場について

    今年2011年8月に札幌ドームにてサッカー観戦に行きます。 札幌ドーム近郊の駐車場について、 (1)ゲーム開始1時間位前に到着しても確実に止められる場所 (2)有料でも構わない (3)確実に止められるのであれば、駐車場から公共交通機関を利用しても構わない 以上のような条件で探しています。 適当な駐車場があれば教えていただきたく、投稿致しました。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 札幌ドームから新千歳空港までのバス

    8/5(日)に札幌ドームであるドリカムのコンサートに行きます。 17時頃には終了すると思われますが、飛行機は新千歳空港18時55分発です。(その日のうちに帰宅することを考えたらこの時間が限界) 調べたところ、ドームから新千歳空港行きのバスが15分間隔で出ているとわかったのですが、所要時間約50分とのこと。 スムーズに乗れればいいのですが、一斉に退場することを考えると、飛行機に間に合うか不安でなりません。タクシーも調べましたが1万以上かかってしまうことで断念・・・。 札幌ドームからコンサートや試合の後、空港行きのバスに乗ったことがある方、当日どんなことに注意すべきか等アドバイスよろしくお願いします!(>_<)