• ベストアンサー

札幌 嵐コンサート 札幌ドームへのシャトルバス

2010/11/13に札幌ドームで行われる 嵐のコンサートに行きます。(16時開場、18時開演) JR白石駅からシャトルバスを利用しようかと 思っていますが混みますか~? 今までの状況、知っていたら教えてください!!

• mokae
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-maeike
回答No.1

こんにちは、札幌ドーム行きシャトルバスは、JR白石駅発に限らず、 イベント開場時刻の30分程前 ~ イベント開始時間まで乗車状況にあわせて随時運転しまする また、お帰りの際も、イベント終了にあわせて各駅までのシャトルバスが運行します 私も、別のイベントですが、JR白石駅から乗りましたが、乗り場から離れたところに、 次ののバスが、待機していて、今乗せているバスが定員程度になったたら出していました

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/access/traffic.html
mokae
質問者

お礼

次のバスが待機していて、どんどん乗れるのですね! 札幌から地下鉄東豊線に乗って行くと遠回りになる上に 歩く距離も長くなるのでバスを利用した方が楽かなと 思ってます。 嵐のコンサートは初めてなので出来るだけ余裕を持って 白石駅にいこうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-maeike
回答No.2

上のものです。 少し補足します。 札幌ドームに着いてから、バス乗り降り場から、ドーム内まで、混雑回避のかねて、少し離れています。

mokae
質問者

お礼

白石駅のバス停について調べてみました。 少し離れているけれどそんなに距離はなさそうですね。 ご丁寧にありがとうございます。