• 締切済み

【札幌ドーム行きシャトルバス】

来週、日ハムの試合を観戦に札幌ドームに行くことになりました。 そこで、平岸駅前からシャトルバスに乗ろうかと思っているのですが バスについていくつか質問させてください。 ドームに問い合わせたところ時刻表などはなく、状況にあわせて 出るとのことでしたが、例えばバス停での待ち時間はどれくらいなのでしょうか? また、バスは席が埋まっても立つお客さんも含めギュウギュウで出発するのですか? 今回、高齢の家族を一緒に連れて行きたいのであまり待ち時間が長いとか、 バス内で立たなきゃいけないというのなら他の方法を 検討した方が良いかなぁとも思っているのですが。。。 どなたか、シャトルバスご利用になったことがある方ご教授下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 札幌ドームは行ったことがありませんし 野球観戦もした事がありませんが サッカーの観戦によく行きます で、シャトルバスが同じ状態です 時間は決まっていません キックオフの何時間前という形で 駅などからスタジアムにバスがピストン輸送として来ます 早ければ座れるし遅ければ立ちます そうですね、ほぼぎゅうぎゅう詰めですね で、行きはまだ良いです 帰りです、試合終了後バス乗り場はたぶん長蛇の列で 満員で駅などに帰ります なので、ご高齢の方がいらっしゃるようであれば タクシーを使われる方が楽だと思いますよ もしくは行きだけバスで(混んでいたら1本見送るとか) 帰りはタクシーを球場に呼んで駅に向かわれた方がいいとおもいます 後、参考までに帰り道の列車の切符は行きに準備された方が 帰り道がスムーズです 切符売り場も混雑しますので

sakura-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぎゅうぎゅう詰めの状態なこともあるんですね…予想はしていましたが。帰りも大変そうですね。 タクシーも考えたのですが、我が家からだと結構値段がしてしまうのでyuyuyunnさんが回答してくださったように行きだけでも公共交通機関で行きたいなと思っていたのです。バスは随時来るみたいなので、タイミング悪く混んでいたら1本見送って確実に座れるバスに乗ろうと思います。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お客様の状況により変わってきます。お客さんが少ない時はいっぱいになるまで待ったうえで出発します。効率を上げるためには混雑した状況の中で、ぎゅうぎゅうになるのも仕方がないことです。

sakura-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乗れるだけ乗せるというのは、自然な成り行きですよね。私は立ちっぱなしでも全然問題ないのですが、一緒に行く祖母には辛いと思うのでタイミングが悪く立つことになりそうなら、1つ見送って次のに乗ろうと思います。

関連するQ&A

  • 札幌ドーム行シャトルバスについて

    札幌ドームに、野球試合開催日に シャトルバスを利用していかれた事のある方 いらっしゃいましたら、利便性等について教えてください。 来る3/28にはじめて札幌ドームに行きます。 その際、シャトルバスを利用してJR白石駅から行こうと思うのですが 何分に一本くらい出ているものなのか、 それと、片道の所要時間をおおよそでいいので教えていただけませんか? 目安と思って利用しますので、去年以前の情報で構いません。 あまり不便なようなら、福住駅から歩きますが シニア世代を連れて行くので、シャトルバスの方が楽かな、と考えております。 一応、JR白石駅からと思っているのですが、 他の地下鉄3駅からより不便なんてことはありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌ドームで、中日が勝ったことはありますか?

    一応、中日ファンです。(ドアラが好きなだけで、深い理由はないんですが) 今月、5/26(土)14:00~札幌ドームの ファイターズVS中日交流戦に観戦へ行こうと思っています。 ちなみに札幌ドームで試合をしたとき、中日が日ハムに勝ったことは一度もないのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 札幌ドームの近くに車を停める所ってあります?またはシャトルバス。

    札幌ドームにコンサートを見に行きます。車で行こうと思っているのですが(札幌市内に住んでないので)どこに停めたらいいのか困っています。ドームの駐車場は使えません。シャトルバスが出てるとも聞いたのですがどこから出ているのか解りません。出ているところの近くに車を停める場所があるならそこに停めてバスを使うのも手かなと思っているのですが、どこから出てドームのどこら辺に停留所があるのか、知っている人がいましたら教えてください。

  • 札幌ドームから新千歳空港に行くには

    教えてください。8/7 PM6時からの 日ハムVS楽天 の試合観戦を計画しているのですが、ドームの駐車券が確保できず 新千歳空港から連絡バスで移動しようと考えています。(苫小牧市から観戦に行きます。) 行きは良いのですが、帰りの交通アクセスが良くわかりません。 ドームから新千歳空港までの、連絡バスの運行時間は、18時が最終みたいで・・・どうしたら良いのか判らなくなっています。

  • 9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドーム

    9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドームの観戦が初めてなのでどの位前に到着すればよいのか、持ち込みが出来ない物などがあるのかなど、わからない事ばかりなので札幌ドームにいつも観戦に行ってる方がいらしたらいつもどのような感じで観戦しているのか教えて欲しいと思います。(食事をしたりお土産を買ったりしたいので早めが良いのかとは思うのですが…)ちなみに席は3塁側内野指定席です。

  • 座席に関する質問です(札幌ドームでの野球観戦

    今まで生の野球試合を見たことがないのですが、22日に札幌ドームで行われる日ハム×千葉ロッテの試合を見に行きたいと思ってます。 内野自由席のチケットを購入しようとしてるんですが、内野自由席はロッテ側の応援客が殆どなんでしょうか? 過去の質問を見てみると三塁側が日ハム応援席だと書かれてました。 私自身熱狂的な野球ファンではないので、周りの観客が立ってメガホンをもって応援してるような席ではなく、出来れば座りながらゆっくり観戦できるような席で見たいと思ってます。 このような席で見たい場合どのあたりの席がねらい目でしょうか?

  • 札幌ドームでの野球観戦席種について

    ゴールデンウィークに札幌に遊びに行く予定の日ハムファンです。 今回初めて札幌ドームで野球観戦をしようと計画しているのですが、 席種が全くわからず、どの席を予約したらいいのかわかりません。 日ハムは3塁側ということしかわからなかったのですが、「レフト外野指定席」や「A・B・C指定席」、「シンデレラシート」などなどいろんな席種があってどれがどのような席なのか説明が書いていなく、困ってしまいました。どなたか各座席についてわかるかたいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いいたします。 また、おすすめなどあればアドバイスお願いいたします。

  • 札幌ドームでのビジター観戦

     夏休みに札幌ドームでの日ハム戦をビジター側で観戦に行きました。 札幌ではホームが3塁側なので1塁側内野席へ…  ところが指定された席に行くとまわりは日ハムファンばかり。球場を見渡すと外野応援席以外にビジターファンの居場所は無く、子供たちは声援を送ることもできず、とてもつまらなそうでした。この日は特に満席ということも無く、また日ハムの公式ホームページで自動指定された席です。日ハムファンは3塁側に陣取ることも無く、球場全体に散らばっています。他球場ではこのような経験は無く、また外野で応援するほどの元気はありません(ゆっくりと観戦したいので)。  日ハムファンや球団はビジターファンの居場所など必要なしと考えているのでしょうか?  また、ビジター側がチャンスになると突然応援をはじめてビジター側の応援を押しつぶしてしまうのも気になりました。皆さんはこういった状況をどう思われますか?

  • 札幌ドームでの日ハムの応援グッツ

    明日、人生50年にして、初めての野球観戦に行きます。 札幌ドームでの日ハム-中日戦です。当然、日ハムを応援するのですが、何せ、初めてですので、何を持って良いのかわかりません。これだけは持っていった方がいいというものが有れば教えてください。また。球場でも、いろいろな応援グッツを販売していると思いますが、これは持っていた方が盛り上がるよという日ハム応援グッツが有りましたら教えてください。お願いします。

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか