• ベストアンサー

クロスハンドでパッティングの際の右ひじ

右打ちです。 クロスハンドグリップでのパッティングのアドレスについてですが、右ひじはどの程度曲げるのがよいのでしょうか? ひじが胸にすれるくらいでしょうか。アドバイスをお願いします。 私のクロスハンドグリップは左手より右手が手のひら半分ほど上で重なっているような格好なのです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 ストロークの仕方のよっても変わってきますが、肩を使うストロークの場合 左肘を伸ばした状態に合わした曲げ具合となります。 (グリップによっても若干変わります) 車のCMで宮里藍選手が実際に、ストロークしているので見る機会が有れば 参考にして下さい。

yusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 左ひじを伸ばすというのはわかりやすいです。それに右手を合わせる感じですね。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

個人の感覚はその方固有のものです 誰一人として同じではなく、また、他人には理解できないものです 肘を曲げた時の感覚は御自身の一番安心する形 (不安定さを感じないこと) が選ばれるべきだと思います アドバイスまで

yusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 練習してみて安定する角度を調べて見ます。