• 締切済み

携帯のメールを保存する方法

こんにちは。 携帯で既読済のメールをフロッピーか何かに保存したいのですが、VECTORでソフトを探してみたのですが、どれを使っていいのか、よくわかりません。簡単にできるソフトをご存知の方、教えてください。できれば、フリーウェアで・・・ ちなみに、私の携帯はJ-PHONEのSA04、パソコンのOSはWINDOWS Meです。 宜しくお願いします。あと、メールはSKY MAIL、LONG MAILの両方を保存したいです。

みんなの回答

• Neginebu
回答No.3

フリーソフトは無いと思います。 だって、携帯とパソコンを繋ぐために「ケーブル」が必要ですから、ソフトの配布だけでは意味がありません。 やはり専門の製品を買うのが良いと思います。 アドレス帳などのバックアップにもなりますしね。 例えば http://review.ascii24.com/db/review/soft/cellphonemem/2001/06/20/626973-000.html この辺の記事が参考になると思います。(ちょっと古いかな(^^ゞ)

• tbrown
回答No.2

こんばんわ シェアですが、”ケータイ・エディー”が便利ですよ。 お使いの機種の対応については、ケータイ・エディーのホームページから調べられると思います。 フリーのものは難しいかもしれませんね。 一番簡単なのは、パソコンへ転送してパソコンで保存すれば良いと思います。 (通信料はかかってしまいますけどね)

• starbucks
回答No.1

ちょっと反則で芸が無いですが、受信メールをgooフリーメール等に転送したらいかがでしょう。パソコンでそれを保存するというのはどうでしょう。