• 締切済み

携帯のメールをパソコンに保存

ボーダフォンの携帯を使っています。 携帯でやりとりしたメールをパソコンに転送して保存したいと思っています。 携帯マスター等のソフトを購入しようとしましたが、今使っている機種(V602SH)では、ロングメールが転送できません(スカイメールはできます)。 携帯ショップでは「転送できるソフトを探すしかない」と言われ、パソコンショップで転送できるソフトを探してもらったのですが結局無く、「たぶん携帯がそういうことに対応していないから無理」と言われました。 携帯もパソコンもあまり詳しくないのですが、本当にできないのでしょうか? 多少面倒くさいやり方でも、できる方法を知っている人がいたら教えてください。

noname#12768
noname#12768

みんなの回答

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

V602SHでしたら、SDメモリカードが搭載されていますよね。ここにメール内容をコピーできませんか? その後PCにカードを接続し、コピー&ペースト等で保存できるかも・・・

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリカードを使ってできるか調べてみます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

携帯にあるメールをパソコンアドレス宛に転送すればよいのではないかと思いますが…(^-^;)

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、この量のメールを1つ1つ転送するのはちょっと・・・

関連するQ&A

  • 携帯(V601SH)のメール・写真をバックアップ

    vodafoneのV601SHを使っています。 送受信したメール(スカイ・スーパー両方)と 携帯のカメラで撮った写真をバックアップできるソフトを教えて下さい。 初めてバックアップのソフトを購入するので、分りやすい説明をお願いしますm(_ _)m インターネットで調べてみたらスカイメールのみ可能というのが多い気がします。 メールと写真の両方をバックアップできるソフトはありますか? パソコン:FUJITSU FMV CE70HV OS:Windows XP 携帯:vodafone V601SH ■できればV601SHを使っている方からアドバイスいただきたいです■ どなたか回答よろしくお願いします。

  • 携帯のめーる☆

    VODAFONEのV401SHを使っています。ショップのお姉さんは購入時、SDカードを別途購入すればPCにメール保存できます!と結ったのに、こないだパソコン屋さんでSDカード購入したら、どうやらV401SHにはメールをSDカードに保存する術はなさそうです、、、 しかも市販のいろいろなソフト見てみましたが、どの携帯ソフトもV401SHには対応していません、、、 どなたかV401SHのメールをPCに保存するいい方法ご存知でしたら教えて下さい…おねがいします(><)

  • v603shを使用していて、データのバックアップを取ってる方!

    こんにちは。 当方、ボーダフォンのv603shを使用しています。 データのバックアップをとりたいのですが、 ちょっと調べてみたところ、ロングメールまでバックアップが とれそうなソフトがなかなか見つかりません。 (携快電話、携帯マスターなど) 自分としては、 アドレス帳、スカイメール、ロングメール、jpeg のバックアップがとれるのが欲しいのですが、 ケータイ・リンクというのなら対応しているようでした。 そこで、実際にバックアップをとっている方からの情報をいただきたいのです。 これがオススメだぞ、みたいにお願いします。

  • パソコンから携帯にメールを送ると添付に

    パソコンより携帯(ボーダフォンV604SH)にメールを送ると 本文とは別に添付ファイルが付きます。 その添付ファイルを開くと本文と同じ内容がそのまま入っています。 パソコンのメールソフトはOutlookです。 どちらか(パソコン側、携帯側)に何らかの設定がしてあるのでしょうか。

  • 携帯の写メールをパソコンへ・・

    今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。

  • 携帯・・・・転送・・・。

    いつもおせわになっております!! 私のケータイ(vodafone.V601SH) に来たメールを私のパソコンに転送したいのです!(常時) 携帯と同時にパソコンにメールが転送されてくるってかんじですかね! それで、ケータイのパケット節約をしたいんです!

  • 携帯のメールをパソコンで管理したい

    こんにちは。 実は以前(二年前)携帯をパソコン管理しようとケータイ・マスター7を買いました。当時J-phoneのN03だったと思います。店の人が対応していると言うので買ったらロングメールは対応してなくて・・・でも基本的にメール容量オーバーした分をパソコンで管理したかっただけで時期的にもちょうど携帯買い直してソフトは使いませんでした。 今はN-05を使っているのですがまたメール容量がいっぱいになりました。もうケイタイマスター7は廃盤のようなのですが当時買ったそれ用のコネクタがあります。それを使って何とかパソコンにメールを取り込みたいのですが、無理でしょうか?新しいソフトを買うのもばかばかしいし、買ったところでメールの管理がしたいだけなので何とかこのコネクタで何とかならないかと思っています。ちなみにパソコン当時はMEでしたが今はXPを使っています。 雑になりましたが、まとめると 1 J-phone(VODAFONE)N-05の携帯メールを出来るだけ  安い方法でパソコン管理したい。 2 昔買ったケータイマスター7用のコネクタはある 3 OSはXP よろしくお願いします

  • 数が多くて困ります・・・携帯メモリー・メールの保存法・最適のソフトを教えてください!

    携帯メモリー・メールの保存ソフトを探しています。 代々vodafone j-phone使用中です。現在はJ-SH010です(機種変検討中)。 「J-SH02・J-SH03・J-SA04」 を 解約後も都度バッテリーを確認しては消さないように 毎回充電しています。 そうゆうソフトがあるのをしていましたが、 調べていくうちに数・相性・機能があまりにも多いことに気づきました。 上記の解約3機種で私がしたいことは・・・ 1 スカイメール ロングメールの保存 2 写メールの保存 3 メモリーの保存                  です。 最悪3は自分の根性でできるので、1・2のみでも良いです。 「ケータイ・リンク10」  http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/ というソフトは見つけましたが、他にオススメのソフトはないでしょうか? auならマイシンク・・というソフトがあうように vodafone j-phoneならコレ!というソフトがあればなと思います。 ご存知の方・経験者の方ご教授願います。 よろしくお願いします。  

  • 携帯電話にメール

    vodafoneのv903SHなんですけどパソコンからフリーメールで携帯にメールが送れないので、なにかやり方あったら教えて下さい。初心者なのでよろしくお願いします

  • 携帯電話データのパソコンでの取り込み・閲覧

    ボーダフォン携帯電話のV501SHという機種を使っています。 画像やムービーはパソコン上で閲覧できるのですが、メールを見ることができません。 シャープのホームページの方でも見てみたのですが、そのようなソフトはV501SHにはありませんでした。 見ることができるソフトなどあれば教えて下さい、お願いします!