• 締切済み

携帯のメールをパソコンに保存

ボーダフォンの携帯を使っています。 携帯でやりとりしたメールをパソコンに転送して保存したいと思っています。 携帯マスター等のソフトを購入しようとしましたが、今使っている機種(V602SH)では、ロングメールが転送できません(スカイメールはできます)。 携帯ショップでは「転送できるソフトを探すしかない」と言われ、パソコンショップで転送できるソフトを探してもらったのですが結局無く、「たぶん携帯がそういうことに対応していないから無理」と言われました。 携帯もパソコンもあまり詳しくないのですが、本当にできないのでしょうか? 多少面倒くさいやり方でも、できる方法を知っている人がいたら教えてください。

noname#12768

みんなの回答

• masa0000
回答No.2

V602SHでしたら、SDメモリカードが搭載されていますよね。ここにメール内容をコピーできませんか? その後PCにカードを接続し、コピー&ペースト等で保存できるかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリカードを使ってできるか調べてみます。

• hime_mama
回答No.1

携帯にあるメールをパソコンアドレス宛に転送すればよいのではないかと思いますが…(^-^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、この量のメールを1つ1つ転送するのはちょっと・・・