携帯メールをパソコンで管理する方法 | J-phone(VODAFONE)N-05 | XP

このQ&Aのポイント
  • J-phone(VODAFONE)N-05の携帯メールを安くパソコンで管理する方法を探しています。昔買ったケータイマスター7用のコネクタを使用したいと考えています。OSはXPです。
  • 昔買ったケータイマスター7用のコネクタを使用して、J-phone(VODAFONE)N-05の携帯メールをXPでパソコン管理する方法を探しています。新しいソフトを買うのは避けたいです。
  • J-phone(VODAFONE)N-05のメール容量がいっぱいになったため、安い方法でパソコンでメールを管理したいです。昔買ったケータイマスター7のコネクタを使用してパソコンにメールを取り込むことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のメールをパソコンで管理したい

こんにちは。 実は以前(二年前)携帯をパソコン管理しようとケータイ・マスター7を買いました。当時J-phoneのN03だったと思います。店の人が対応していると言うので買ったらロングメールは対応してなくて・・・でも基本的にメール容量オーバーした分をパソコンで管理したかっただけで時期的にもちょうど携帯買い直してソフトは使いませんでした。 今はN-05を使っているのですがまたメール容量がいっぱいになりました。もうケイタイマスター7は廃盤のようなのですが当時買ったそれ用のコネクタがあります。それを使って何とかパソコンにメールを取り込みたいのですが、無理でしょうか?新しいソフトを買うのもばかばかしいし、買ったところでメールの管理がしたいだけなので何とかこのコネクタで何とかならないかと思っています。ちなみにパソコン当時はMEでしたが今はXPを使っています。 雑になりましたが、まとめると 1 J-phone(VODAFONE)N-05の携帯メールを出来るだけ  安い方法でパソコン管理したい。 2 昔買ったケータイマスター7用のコネクタはある 3 OSはXP よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

ケイタイマスターのユーザーではないので ケーブルの事は良くわかりませんが、 今調べたらケイタイマスター11が最新版の ようですが、ケーブルが「専用」となっていますので 多分最新版のケイタイマスターでは使えないと思います。 メールの管理であればソースネクストから出ている 携快電話9がお勧めです。全キャリア対応のケーブルが 付いて3980円です。お使いの機種も対応しているみたい です。 僕はとても使いやすいと思っています。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei9/
fabulous75
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりこのケーブルは使えないみたいですね。 携快電話については参考にさせていただきます!