• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールを送ると添付に

パソコンより携帯(ボーダフォンV604SH)にメールを送ると 本文とは別に添付ファイルが付きます。 その添付ファイルを開くと本文と同じ内容がそのまま入っています。 パソコンのメールソフトはOutlookです。 どちらか(パソコン側、携帯側)に何らかの設定がしてあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

メールの形式がリッチテキスト、あるいはHTMLになっていないですか? テキストメールで送信すれば大丈夫だと思います。

ogaki_3ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 リッチテキスト形式からテキスト形式に変更したら 添付されずに送れました。 HTML形式は添付になるのは知ってましたが、 リッチテキストもなるのは知りませんでした。