• ベストアンサー

イギリス映画を推薦して下さい。

イギリス英語の勉強のために映画を見ようと思っています。次のような条件のイギリス映画を推薦して下さい。 1, 映画そのものが優れていること。 2, 日本で入手できるDVDに英語字幕がついていること。 3, 分野は問わない。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KIMURA-T
  • ベストアンサー率61% (38/62)
回答No.3

『ゴスフォードパーク』 http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/gosford_park.html http://www.screenplay.co.jp/sp_series/isbn4-89407-322-6.html http://www.alc.co.jp/eng/eiga/accent/accent01.html 上記のサイトはイギリス映画を多く紹介しているようでです。 (以下は上記サイトの英語映画についての目次やホームです) http://britannia.cool.ne.jp/cinema/index.html http://www.screenplay.co.jp/index.html http://www.alc.co.jp/eng/eiga/index.html

mito3mito
質問者

お礼

沢山のサイトを紹介して頂いてありがとうございます。これらを参考にしてイギリス映画を楽しもうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ピーター.グリナウェイ監督の作品群を先ずお勧めします。 「コックと泥棒、その妻と愛人」「数におぼれて」「プロスペローの本」などなど。マイケル.ナイマンの音楽だったころの監督作品が 個人的には優れていると思っています。 あと、感動できてかつイギリスの英語だなーというのは (ちょっと下町風ですが)「リトル.ダンサー」。 「ウェールズの山」も感動でき、堪能も出来る傑作です。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウェールズの山、観ました。筋も面白くて楽しめました。 リトル・ダンサーは、いつも貸し出されていてまだ観ていません。紹介して頂いた他の作品も観てみようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lund1985
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ごめんなさい。いずれも英語字幕つきのものがあるかどうかは確認できませんが、イギリス英語を勉強するという観点からいくつかあげて見ました。 Love Actually 個人的にはあまり好きな映画とはいえませんが、熱烈なファンも多いかと思います。比較的標準的なイギリス英語が聞かれるのではないかと思います。好き嫌いは別にして、ヒュー・グラントの英語は綺麗だと思います。 Mona Lisa 古い映画(1986)ですが、見ごたえもあると思います。こちらは、ロンドンの下町が舞台になっているので、一般的な教材で聞くRPとは別物の英語が沢山きかれます。 Bridget Jones's Diary 主演のゼルウィーガーは米国人ですが、彼女のイギリス英語もかなりイイ線いっているのではないかと思います。 番外編 My Fair Lady 古典中の古典ですが…。言語学的な観点からも興味があるのであれば。 East Enders BBC製作の20年以上続く長寿ドラマ。題名の通りロンドンの下町が舞台で、思いっきりディープなコックニーや下町英語が満載しています。最初にロンドンでこの番組を見たときは、「外国人の英語」かと思ったほど。

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 BridgetとMy Fair Ladyを観ました。後者が面白く思いました。オードリー ヘップバーン主演のもあるようなのでそちらも観てみようをおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の映画などオススメです。 是非、ごらん下さい。 【クィーン】 話題の映画です。ダイアナ元皇太子妃の突然の事故死で 英国王室がどう動いたか描かれています。 ヘレン・ミレンがエリザベス女王になりきっています。 私、jakyyは、DVDは、購入して何度も見ています。 是非、ご覧下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326671#comnm-126979 【クライング・ゲーム】 ニール・ジョーダン監督の最高傑作といわれる、 サスペンス映画です。 最後にドンデン返しがあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6350

mito3mito
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 クィーン、観ました。なかなか楽しめました。クライング・ゲームも観てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリス映画について

    私はイギリス英語が好きで勉強中なのですが、イギリスの日常をよく描いている映画ってどんなのがあります? 「ブリジットジョーンズ~」みたいなもので・・・ イギリスの生活や日常語がよくわかるもの、ほかに何がありますか?

  • DVDの映画で

    英語を勉強するのに、よくDVDで映画を観ると聞きますが、どのように観るのが勉強になるのでしょうか。 英語、日本語、字幕ありなしなどどう利用してますか。 やはり何度も観ないとダメなのでしょうか。

  • 映画で勉強するには・・・。

    外国映画(DVDなので)で英語の勉強をすると良いと聞きますがやり方はどうやって、すれば宜しいのでしょうか??(例えば初めは音声&字幕を英語にして二回目からは字幕なしで音声を英語のみとか・・・) 映画で英語を勉強をしている方教えて下さい!勉強しやすい映画も教えてくださると嬉しいです!

  • 映画で英語の勉強は役立つのか

    私は今、英語字幕のあるDVDを使って英語の勉強をしています。まだ始めたばかりですが。やり方としては、英語の字幕をノートに写してある程度頭に入れてから、改めて映画を見る、という感じです。その映画は大好きな映画で、日本語でなら大体台詞を覚えてしまっているのですが、これは意外と大事だと自分では思ってます。 この勉強、効果あるのでしょうか?始めたばかりということもあって、意味ないような気がしないでもないです。あと、こういった勉強だけでTOEIC等で点数は取れますか?ご意見お願いします。

  • 映画で英語を学ぶ

    DVDの字幕や吹き替え機能を使って英語の勉強の参考にしたいのですが、どのような作品を選べばよいでしょうか? イギリス映画でもアメリカ映画でも構いません。もちろんカナダやニュージーランドなどでも。その土地の文化や問題が取り上げられた作品も興味深いです。 出来れば日常会話や重要表現が学べそうなものがいいのですが、何かオススメの映画があれば是非教えてください。

  • 映画

    DVDで英語字幕や字幕なしで映画を見て英語を勉強しようと思っています。 発音がきれいで話も面白いお勧めを教えてください。 ディズニーなどアニメはなしでお願いします。

  • イギリス映画で 英語を鍛えるなら?

    イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。 たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。 よろしくお願いします。

  • ヒアリング練習になるようなイギリス映画は?

    イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山 はいってるものがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • DVD(映画)を見るためには?

    英語字幕で映画を見たいと思っています!(映画が好きなのと、英語を勉強したいためです☆)パソコンで見たいと思うのですが、普通にDVDを、「DVD ROM」ってとこに入れればいいだけですか(?o?)DVDを買った後に「再生できない!!」ってなったら怖くて、まだ買ってないので、入れてみて確かめることができません。 教えて下さいm(__)m

  • 英語の勉強に使う最適な映画

    こんにちは。 TOEICなどの勉強に使う最適な映画をDVDで1枚買おうと思います。 その映画に英語字幕などを観て勉強するのにお勧めはありますか? 何回も観れる映画だと良いんですけど・・ 宜しくお願いします。