• ベストアンサー

一昔前の気になるビールのCMソング

7、8年前までよく流れていたビールのCM曲が気になってます。うろ覚えなので、鼻歌をhttp://www.geocities.jp/oota0902makoto の一番上にアップしました。誰か知ってる人がいたら教えてください、お願いします><

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BusLover
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

曲名は Tie A Yellow Ribbon Round The Old Oak Tree 日本語の曲名は「幸福の黄色いリボン」です。 この曲の歌詞をもとに、山田洋二の「幸福の黄色いハンカチ」が 制作されました。 ちなみに、John Ford監督、John Wayne主演の映画「黄色いリボン」とは関係がありません。 下の音楽サイトで試聴してみてください。 http://musico.jp/search/result.aspx?del=w&ord=popularity&key=Yellow%20Ribbon

参考URL:
http://musico.jp/search/result.aspx?del=w&ord=popularity&key=Yellow%20Ribbon
ootamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます!!この曲をずっと探していました。とても有名な曲なのですね、無知でお恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • すこし前のビールのCMなのですが。

    こんにちは。 えっと。ずいぶん前から気になっている曲なんですが… なにぶんずいぶん前のことなのでずいぶん記憶も曖昧なところがあるのですが。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 1・ビールのCMだった(麒麟だった気がする…のですが結構曖昧) 2・男性が歌っていた。 3・結構有名な曲だと思う。 4・シックな感じのCMだった…気がする。 5・聞いたことがあるのは、いつも夜だった…(すみません;関係ないですね。) 6・英語の歌だった。 7・結構耳に付くような感じの曲。 8・昔、調べたことがあったがHPには載ってなかった(と思う) さっき麒麟のHPを見たのですが。 そこにはありませんでした。もしかしたらアサヒかも知れません;; ほんと自分自身小さい頃のことなんですごく曖昧なんですが…5~6年ぐらい前だと思います。 もしなんかこれかなー?と思うのありましたら教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • ビールのCM

    5年ほど前に、どこかのビールのCMで、「パフ」(パフまほうのりゅうがくらしてた~って言うあの有名な曲です)が使われているCMがありませんでした?この曲が使われていたCMの詳細を覚えている人はいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • ずっと気になっているCMソングがあります。

    確か今から何年前かのCMソングだと思いますけど・・・青い空か海が映像に映ってて、甲高い女の人の声(洋楽だと思います。黒人っぽい印象を受けました)が、あ~~~~ああああ~あ~~ああ~ああ~~うう~~ってかんじで、バックでシュラッシュッとかいう男の人?が大勢で歌っている歌なんですけど、もう何年も気になっていて、ずっとわからないでもやもやしています。 わかりずらくてすみません!ビールのCMのような気がするんですけど、自信がないです。 どなたか分かる方、お願いします。

  • この ビールCMソング 教えてください♪

    ちょっと前に 市村正規さんが出てた ビールのCMで・・・ 始まりの歌いだしが ヤ~~~~ヤヤヤヤ~のCMなんですが 最近テレビで 番組の中でちょっと流れたりもしているんですが・・・ こんなんで 申し訳ありませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビールのCMソング

    カテゴリーが間違ってたらすいません。 結構前?のビールのCMソングについて知りたいのですが、タイトルがわかりません。 アーティストはたぶん「ヴァン・ヘイレン」だと思うのですが・・・もしかしたら違う海外ロックバンドかもしれません・・・ ヒントが少ないのですが、ぜひタイトルをわかる方はお願いします。

  • くまのぬいぐるみが出てきたCM

    もう3年位前になるのですが、くまのぬいぐるみが出てきたCMが気になってます。 鼻歌を歌いながらご飯を食べていたら「早くご飯食べちゃいなさい!」って母親に叱られてるという・・・(うろ覚えですが) たぶん洗剤のCMだったと思うんですけれど・・・ 曖昧ですいませんが有力な情報よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • CM
  • 気になるCMソングなんですが

    気になるCMソングなんですが 男の子が本を読んでいたら文字が浮いてくるとしか覚えてないのですが; このCMの流れている曲知っている人がいたら教えてください><

  • たぶん、ちょっと前のCMソングだったと思うのですが

    ある曲を探しています。かなり不確かな記憶なのですがビールのCMで使われていたと思います。無駄かと思いますがちょっと口ずさんでみます... ラ~ラ~、ララララララララ~、ララララララララ~、(この後にブラジ~ル、ブラジ~ルと続いていたような)です(汗) この曲の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご一報をお願い致します。

  • 前にやっていたお酒のCMの曲を思い出せません。

    こんばんわ。 前に放送していたお酒のCMで気になる曲があったのですが、 どうしても曲名がわかりません。 いろいろな花のついた桜の木の下で 男の人と女の人がお酒を飲んでいるCMです。 「はなうたとなづけよう」というフレーズがあったと思います。 ご存知の方、是非お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビールのCM

    2,3年前の夏のビールのCMの曲名を教えてください。 残念ながらどこのビールだったか覚えてません(>_<) チャ~ララ ラララ ラララ タララララ♪ って感じでした。(元気がいい♪) ビールを飲もうってCDの中には入ってません。

    • ベストアンサー
    • CM