BusLoverのプロフィール

@BusLover BusLover
ありがとう数8
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/22
  • 2009年11月度のJRA発表のレイティング結果について

    以下述べるとおり、11月度のJRA発表のレイティング結果に納得 できません。 納得できる理由をお持ちの方は、ご回答いただけないでしょうか --------------------------------------------------------- 【ジャパンカップ】 歴代ジャパンカップの中でも3位のレースタイムを誇る今回の レースの勝ち馬のレーティングが118ポンド(セックスアローワンス を考慮すると120ポンド)です。以下の事情も考慮して、この評価 には納得できません。 ・同月開催のBCターフで125ポンドを記録しているコンデュイット  は、BCターフより早いタイムで走って4着なのに117ポンドの  低評価。 ・2着のオウケンブルースリはウオッカにセックスアローワンスの  2ポンドを加えた120ポンドよりも1ポンド高い121を記録。 ・同日開催の500万下の2400m芝のレースタイムが2分27秒0であり、  特にその日の芝コースが高速馬場というわけでもなかった。 ・かつて、エルコンドルパサーは、2分25秒9の凡タイムで  同レース勝った際、ディープインパクトの評価に匹敵する  126ポンドを記録している※。 ※ エルコンドルパサーはこの時点では欧州で走っていないので、   モンジューとの対決での134ポンドの評価は影響していません。 --------------------------------------------------------- 【エリザベス女王杯】 ・エリザベス女王杯でのブエナビスタ3着の評価が106ポンドで、 ・ファンタジーステークス1着のタガノエリザベートの評価が104ポンド かたや古馬GIの三着と2歳限定のGIIIの一着がほぼ同じ評価というのは どういうことなんでしょうか。 ブエナビスタは、騎手のミスのためにペースを誤ったとは言え、 上がり3ハロン32.9秒の末脚を繰り出しています。 ---------------------------------------------------------

  • 画像の縦横比が狂ってしまうのですが・・・。

    パワーポイントのデータを画像として保存したく、 Acrobat ProfessionalでJpegへの書き出しを行っていますが、 一部のスライドで、保存後縦横比が狂ってしまうものが出ます。 (普通の横長のスライドなのに、縦長になり、文字や画像が伸びてしまう) 元データはPDF化されたものと、PPTのままのものとあり、 そのどちらから「書き出し」を行っても、同じスライドが狂います。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また、他にPPTやPDFを画像に変換する良い方法があれば教えてください。 (素人質問で申し訳ありません・・・)

  • 冷蔵庫や洗濯機を梱包なしで格安に配達してくれる宅配業者を教えて下さい。

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 ・冷蔵庫や洗濯機を梱包なしで格安に配達してくれる宅配業者を教え て下さい。梱包については、オプションであればそれを使用して良 いと思っています。聞いた業者の中には梱包なしては配送してくれ ない所もありました。  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アメリカとイギリスの価格.com

    日本の価格.comのような家電製品(デジカメ、プリンタなど)の価格と販売店が分かるようなサイトをアメリカとイギリスで探しています。もしご存じの方などいらっしゃいましたらお教えいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッドの特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで、 ソウル金浦→東京羽田→日本のどこか⇔羽田→ソウルと言う日程は可能でしょうか? もしくは、羽田→地方都市→アシアナ利用でソウル→地方都市→羽田、この日程は可能でしょうか? もし、だめだとしても、UAのマイルで韓国ー日本の往復航空券をアシアナやANAで使うことは可能でしょうか?