• ベストアンサー

音が耳の中で反響してしまう

特に振動の強いものに、だと感じるのですが、テレビを見ていても、外の風に当たっても、耳の中で音が反響してしまいます。耳鳴りとはどうも違うようです。 知り合いには更年期障害では?と言われるのですが、どうなんでしょうか? 炎症が全身に出る病気を抱えており、最近は頭痛や目が白く霞み、殆ど見えなくなる状態でした。炎症からくるものか、更年期からくるものか、分かりません。どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnmg4
回答No.1

>炎症が全身に出る病気を抱えており……(略) ウイルス感染症や自己免疫疾患などの症状のうち、神経症状として以下のような症状を来す場合があります。 >耳の中で音が反響してしまい……(略) >頭痛や目が白く霞み、殆ど見えなくなる状態……(略) さらに、上記疾患に対して処方されるステロイド剤や免疫抑制剤の副作用で上記の症状を来します場合があります。 >炎症からくるものか、更年期からくるものか……(略) これだけの情報では何とも申せません。一番良い解決策は、いま在受診されている医師にご相談されることです。そうしてください。

mozart2007
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 やはり、病院へ行くしかないのですね・・。 何とか行くようにします。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

> 炎症が全身に出る病気を抱えており、 という病気を発病しているなら、体のあらゆる箇所でも炎症が発生する可能性があると思います。 > 耳の中で音が反響してしまいます。 中耳炎になっている可能性があると思います。 > 頭痛や目が白く霞み、殆ど見えなくなる状態でした。 大脳内に炎症が発生しているかまたは、網膜に炎症が発生しているかなどの可能性が考えられます。 早急に総合病院にて精密検査を受けられることをお勧めします。

mozart2007
質問者

お礼

どうも有り難うございましたm(_ _)m。