• ベストアンサー

妊娠初期の漂白剤の使用について

porririの回答

• porriri
回答No.2

こんにちは。 皮膚についた薬物等々が仮に吸収されたとしても、 血液で希釈され、腎臓でろ過されてなお強い毒性を持っているはずがありません。 巷で噂される経皮毒というのはとあるマルチ商法会社が宣伝の為に流したデマですよ。 この手の説明をするといつも合成界面活性剤を使用している企業の回し者みたいに言われてなんだかな~ですが、 周りに医学関係の方がいたらぜひ聞いてみてください。 同じ答えが返ってくると思いますよ。 それくらいに医学界では常識事項ですので、大丈夫です。 ご安心くださいね(^^)

kouaya
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。安心しました。