• 締切済み

猫の対象性脱毛について

manami88の回答

• manami88
回答No.1

それって、ダニや、マダニが猫にいるのでは? うちの外猫がそのようになった時には、フロントライン(ノミ駆除剤)をしてあげたら、1週間くらいで毛が生えてきました。3週間くらい経つと綺麗に元に戻りました。ダニのせいで皮膚がやられて毛が抜けてたみたいでしたが…。 取り敢えず、市販のノミ駆除剤でもダニは死ぬみたいですが…。 一番効くのはフロントラインです。 それでも心配なら獣医に診断をして頂いた方がよいと思います。