縮毛矯正後のシャンプーについて

このQ&Aのポイント
  • 初めての縮毛矯正後、シャンプーのタイミングに悩んでいる方へ
  • 縮毛矯正後、シャンプーはワックスを落としてから行うべきですか?
  • 縮毛矯正後のシャンプーについての回答をお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正施術後のシャンプーについて(緊急)

初めて利用させて頂きます、以後宜しくお願いします。 今日夕方の5時頃に縮毛矯正をかけました。 かけたのは初めてではないので、いつも縮毛をかけた当日と翌日はシャンプーを控えているのですが、 今日は美容院の後出かける用事があったので美容院でワックスをつけてもらってしまいました。今、帰宅したのですが、ワックスを落として(シャンプーをして)から就寝するべきでしょうか? それとも、このままシャンプーをすべきではないのでしょうか?? ワックスがついてない状態なら、当日はシャンプーをしないほうがいいのでしょうが、果たしてワックスがついている状態でも、 シャンプーを控えるべきなのか解からなくて質問致しました。 回答のほうをどうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47907
noname#47907
回答No.1

洗いましたが大丈夫でした。

minks1820
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。私も、シャンプーした後しっかりブローをするのであれば、ワックスがついたまま寝るより良いのかなと思うので、シャンプーしようと思います!ありがとうございました。