• 締切済み

縮毛矯正後のシャンプーについて

昨日の午後4時頃縮毛強制をかけました。 お店の人には当日と翌日はシャンプーをしないで下さいと言われたのですが、明日出かける用事があるので今日の夜どうしてもお風呂に入りたいのです。 色んなサイトを見て調べてみたのですが、絶対に48時間髪を洗ってはいけないと書いてある所もあれば、24時間待てば良いと書いてある所もあり、実は当日でもシャンプーOKと書いてある所もありました。一体どれが正しいのか良く判りません…。 今日の夜だったらもうシャンプーしちゃっても大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

noname#35307
noname#35307

みんなの回答

• s_t_y0210
回答No.1

お店にもよりますが 縮毛矯正では相当強い薬品を使って施術されてますから 1日置けば充分だと思います。 実際2日目で洗髪しましたが無問題でした。 しかし洗ったあと、濡れたまま長時間放置するのは絶対に避けてください。 お風呂から出て、すぐ梳かしながら乾かせば大丈夫だと思いますよ。