• ベストアンサー

65歳以上の厚生年金掛金納入について

私は、現在65歳男です 既に厚生年金を受領していますが 会社勤めで僅かな給料を貰い 毎月、厚生年金掛金を納めています この毎月の厚生年金掛金に対して 66歳以降の将来 厚生年金額の増額・改定が あるのでしょうか?ただ、納め損?でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・厚生年金の加入要件を満たす条件で働いていれば、70歳までは厚生年金に加入し、保険料を払うことになります  (厚生年金の加入は、最大70歳までです) ・厚生年金額の改定は、70歳まで加入した場合は、70歳の時点で  70歳前に退職した場合は、退職後1ヶ月過ぎた時点になります

jp4301
質問者

お礼

このたびは、大変・大変お世話になりました こんなに早く的確な満足ゆくご教示に感謝します 心よりのお礼を申し上げます OKWaveの威力・皆様のご協力本当にありがとうございました・・