久しぶりのアプローチで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年前から片思いしている人がいますが、最近彼の態度が変わり、私は精神的に追い詰められています。
  • 私と共通の友人と一緒に遊びに行った際、彼は最初はイベントに行かないと言っていたが、後日誘いをかけると行くと返事が返ってきました。
  • 私はビックリしましたが、これがただイベントに行きたかっただけなのか、それとも何かのチャンスなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりのアプローチ

私は2年前から片思いしている人がいます。 去年の今頃は私の方から、積極的にメールをしたりしていたのですが、ある時から彼の態度が私を避けているようになり、それと同時に私自身が精神的に追い詰められるようなことが起こり、自分の気持ちを伝えることのないまま過ごしていました。(正直、私の気持ちに気付いて避けられていると思っていました…) ある時、私と共通の友人と彼の3人で遊びに行きました。 そして、会話のなかでカウントダウンのイベントがあるんだけど…と私が聞くと、彼は『あぁ~、行かない』と即答しました。しかし、私はどうしてもそのイベントに彼と行きたかったので後日もう一度誘いをかけると『行く』と返事が返ってきたのです。 私は、とてもビックリしたのですが、これも何かのチャンスだと思い、イベントの時に手でも繋げたらな~と思っているのですが… これってただイベントに行きたくなっただけなんでしょうか? 久しぶりのアプローチで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49415
noname#49415
回答No.1

彼の答えが途中で変わったことが気になりますね。 悪いことか、良いことか…というと5分5分です。 仕方なく行くのか、本当に行きたいのか分りませんね。 どちらにせよ、あまりハシャイだりせず、穏やかに接するのがいいと思います。 もしかしたら、彼が質問者さんの行動パターンをチェックしているかもしれません笑

e-garden
質問者

お礼

>どちらにせよ、あまりハシャイだりせず、穏やかに接するのがいいと思います。   楽しい場にいるとすぐハシャイでしますので、気をつけます… >もしかしたら、彼が質問者さんの行動パターンをチェックしているかもしれません笑 ん~、実は彼のほうが私をチェックしてるって事ですか…そうなってるとしたら、本当に穏やかに過ごさないと(汗) 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • これって、アプローチされているとわかりますか?

    僕は恋愛相談で何度かこの掲示板を利用させていただいていますが、片思い中の好きな子に最近アプローチしていることがばれてしまったか心配です。 私はその子に秋頃から誕生日やクリスマスに500円くらいのものをプレゼントしたり、食事やお出かけに誘ったりしています(数回実現済み)。 それってアプローチしているようにとられてしまうでしょうか? その片思いの子は5年くらい知っていて最近共通点があることに気づき会った時に話すようになりました。1~2週に1回程度

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 自分を振った女性に再びアプローチするべきでしょうか?

    男です。半年位前、気になる女性がいて、何度か食事したりしてアプローチしていたのですが、手ごたえがなく、その後連絡の密度も減り、月に2、3回程度のペースでメールするくらいになりました。 最近久しぶりに彼女にメールしたら、「彼氏と別れてさびしい」と返ってきました。 彼女に彼氏がいたことは初耳だったのでちょっとびっくりして、知人に聞いてみると、どうやら僕がアプローチしていた時期に彼氏を作り、その彼氏に最近振られたらしいのです。 僕は彼女のことを現在でも可愛いと思っており、彼女に再びアプローチするチャンスだとも思うのですが、一方でその当時、自分と他の男を天秤にかけ、自分を捨てて他の男を選んだ彼女に再びアプローチするのはちょっと腹立たしい気持ちでもあります。 自分の器が小さいだけとも思うのですが、僕はどうすればよいか、皆さんのご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • 女の子からのアプローチって後々どうなんでしょう

    こんばんは。23歳女性です。 気になる人がいますが、まだ知り合ったばかりであまり中身がわかりません。 でも、もう少し知ってみたいなと思います。 まだスキとかどうかはわからないのですが、気になるんです。 カレの方は多分、私がアプローチしたら(たとえば遊びに誘ったりしたら)乗ってきてくれそうな感じです。 でも女性から誘うのってなんだか恥ずかしいし、 中身を知ったらスキになれなかった場合とかのことを考えると、 後々「そっちから誘ってきたくせに・・」みたいに なってしまいそうで怖いんです。 でも、出会いは大切にしたいし・・困ってます。 カレから連絡してきてくれたりとかはおそらく無いと思います。(くれたらうれしいのに・・涙) 男性の方、女性から誘われたりしたらどう思いますか。 積極的→ちょっと遊んでる子?とか思いますか。 また、かなり歪んだ考えで申し訳ないですが、 別に好みでもないけれどせっかくのチャンスだしと思って誘いに乗ることってありますか。 どんな誘いが一番うれしい、かつそんなに誤解されないでしょうか。 よくわからなくてすみません。 よろしくお願いします!!涙

  • 女性からのアプローチについて

    私には今、片想いをしている男性がいます。その彼とはあまり話すチャンスはなく、あっても緊張してしまい、情けない事に今までまともに話せた事がありません。それでも次に会ったら軽い挨拶からしよう!自分からもっと積極的に声をかけよう!と決めてはいるものの上手くいきません。 また、会える時は周囲に人が大勢いる公の場である事、しかも一ヶ月に一二度である事など、そもそも会える回数や何気ない会話をするタイミングを計るのが難しいのも現状です。でも話してみたい、彼をもっと知ってみたいと日に日に思いがつのります。 仮にですが、第三者に間を取り持っていただいて二人で話せるきっかけを作ってもらうなど、何らかのアプローチやアクションを女性からしたら男性としては引くでしょうか?私としては、もしその様な場を作れたとしても、勿論いきなり告白という事ではなく、結果はどうあれ友達から始められればいいなという感じです。でも私の気持ちを知らない彼としては当然驚くと思います・・。 今より少しでも彼の人となりを知れるきっかけが欲しい、でもこの思いは私の勝手な押しつけになるかも知れない。 何か行動を起こしたい、でも好きな分、嫌われるのが恐い。この気持ちに挟まれ揺れています。 どうかご助言をお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    いつも回答ありがとうございます。 私(男)は現在好きな人がいますが、イマイチ勇気が持てず、話しかけることが出来ません。仕事先が一緒なんですが、休憩時間が一緒になっても話しかけられない時が結構あります。 というのも、今まで生きてきた中で何人か好きな女性がいたのですが、積極的に来られると嫌と感じる人もいたり、そのことがあったから控えめにしてたら、もっとアプローチして欲しかった(共通の友人を伝って聞きました)とか、「どうしたらいいの?」と思ってしまいます。 結局人それぞれなんだと思いますが、女性の方に聞きたいです。どういったアプローチ(話しかけ方)は好感がもてるとか、こうして欲しいとかありますか?

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • アプローチ

    4ヶ月間アプローチされていた人が気になってます。 アプローチされた時はいろいろな理由が重なって 誘いに乗ることができずそのうち諦めてしまったのか この2ヶ月間、連絡はありません。 ただ仕事の帰りに立ち寄るお店でたまに彼と会うのですが今はその時に立ち話をする程度です。 今年のV.Dにチョコをと思ったのですが連絡をするのは気がひけ渡せませんでした。 今度お店で会った時に前にいただき物をしているのでそのお返しにとささやかですがプレゼントを買っているので メッセージと一緒に渡そうかと思っているのですが もうやめたほうがいいでしょうか? 自分がアプローチをした時は手応えがなく諦めた頃に相手からアプローチされても気持ちは向かないでしょうか?

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?