• 締切済み

パソコンの購入を検討しています…。アドバイスを!

近々VALUESTARシリーズのパソコンの購入を考えています。用途としては主にインターネット、音楽編集、インターネット対戦ゲーム、ワード・エクセルなど日常生活の中で使って行きたいと思っています。あまり高度なことは求めませんが、大きな買い物なので長く使いたいと思っています。(地デジについては有るにこしたことはありませんが、無くても良いかなと思っています。)候補としては、WもしくはLシリーズを考えていますが、パソコン初心者なので長期間使っていく中でどの程度のCPUが必要か、メモリの増設は必要かなど解りません。価格については20万円ぐらいに納めたいです。色々とアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

>ゲームを使用しない場合はどの程度のパソコンが適しているのでしょうか? 次の判断キーは音楽編集ソフトでしょう。 こちらもソフト製作会社のサイトで推奨スペックを確認して下さい。 あとの使用条件でしたら、量販店で売られているPCの何を選んでも問題ないと思います。

• kaeru911
回答No.3

ゲームが何か判りませんが、恐らく予定しているPCだとせいぜい動くのがやっとのレベルで、快適に楽しめなくてこちらに相談→買い替えをお薦め。と言うパターンになりそうな。 ゲームをするなら筐体はタワー型、マザーボードもグラフィックボード搭載可能な「PCI Express×16」スロットがある製品を選ばないと。NECなら例えばこのクラス。http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_VOMT_ST ゲームPCは正直そこそこ高性能なPCを買っても2年後には最新ゲームは厳しくなって来ます。ある程度割り切って買う方が良いと思いますが。

kentonke
質問者

補足

ゲームというのはハンゲームやファミスタオンラインなどです。説明がわかりにくくてすみません。ゲームを使用しない場合はどの程度のパソコンが適しているのでしょうか?

• Hiyuki
回答No.2

私もゲームが一番問題だと思います。もし3Dグラフィックを使用するようなゲームですと、 ここが最も負担となりますね。 多くのパソコンはこのゲームへの対応が難しいのです。 あらかじめゲームに対応可能な機種を選ぶ必要があります。 どんなゲームをされるのですか?

kentonke
質問者

補足

ゲームというのはハンゲームやファミスタオンラインなどです。説明がわかりにくくてすみません。ゲームを使用しない場合はどの程度のパソコンが適しているのでしょうか?

• bari_saku
回答No.1

>インターネット対戦ゲーム もしオンラインゲームということでしたら、ここがカギになりそうですね。 ゲームのサイトにアクセスすれば、推奨環境が詳細に記載されていますから、それを参考になさっては。

kentonke
質問者

補足