• 締切済み

ノートパソコンの購入を検討しています。

ノートパソコンの購入を検討しています。 使用用途はプライベート(インターネット・音楽・動画回覧・写真編集)の他、仕事で動画編集(ムービーメーカー等ソフトを使い、イメージビデオやプロモーションビデオの作成)をしたいと思っています。 今、候補に挙がっているのが DELL Inspiron 1546 Toshiba Dynabook TX/66LBL です。予算は10万以内で、できるだけハイスペックマシンを探しています。 上記以外のメーカーでも構いません。オススメを含め、2機種のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

おはようございます。 私もエプソンのEndeavor NJ3300を勧めます。 携帯で閲覧されているようですので、構成の一例を記しておきますね。 OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版 CPU:intel Core i5-520M(2.40GHz/2コア/4スレッド/ターボ・ブースト対応) ディスプレイ:15.6型ワイド WXGA液晶(解像度:1,366×768ドット) メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:250GB(パーティション分割なし) 光学ドライブ:スーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) ワイヤレスLAN:なし Office:なし 定額保守:1年間無償お預かり修理+1年間安心プラス保証 価格:98,910円(送料込み) 本機種は同じ値段でOSをWindows 7 Home Premium 64ビット版に変更できます。64ビット版では搭載メモリを100%活用できるだけでなく、4GB以上の大容量メモリも搭載できるメリットがあります。(なお、メモリを変更すると予算オーバーになる可能性があるため、メモリ以外の構成も変更する必要があります。) 携帯でフルブラウザ機能が使えるのであれば、一度メーカーサイトをご覧になることをお勧めします。

la_style01
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 エプソンは候補にも入れていなかったのですが、ここでお二方からエプソンを推薦され、会社のパソコンで調べてみました。 ハイスペックなんですね! 構成、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

Endeavor NJ3300でCPUをi7にメモリーを2Gに選択してね。

la_style01
質問者

お礼

ありがとうございます!ハイスペックマシンなんですね。明日エプソンに電話して詳しく聞いてみます!

• Dimio1738
回答No.1

エプソンのこれはどうですか。一応日本メーカーなのでサポート面もいいと思うのですが。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/nj3300/
la_style01
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 エプソンのどの機種ですか?自分が今、携帯しかインターネット環境がないのでもしリンクを貼られていても見れないだけかもしれないのですが。 機種名を教えていただけると助かります。