• ベストアンサー

消えないプログラム

「プログラムの追加と削除」のプログラム一覧の中に消せないプログラムがあります。以下のような感じで消せなくなってます 正常なプログラム http://www2.ranobe.com/test/src/up20075.jpg 問題のプログラムは http://www2.ranobe.com/test/src/up20074.jpg このように「削除」などのボタンが表示されず消すことができません。 「強制アンインストール」というソフトも試してみたのですが、そこには問題のプログラム名が表示されず消すことができませんでした。 サイズが大きめなだけにすごく気になります。 対処法のほう教えてください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4 です。 ご返答ありがとうございます。 >アンインストールせずにフォルダを消してしまったための現象 フォルダを削除する前の時点に システムの復元 はしてみましたか? >消えないソフトはSolidworks2004SP0というCADソフトです CD-ROM があるなら再インストールしてもう一度アンインストールしてみては。 もしくは他の回答者さんがアドバイスしているように 複数の方法でディスクのクリーンアップをしてみてください。 宜しければ以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare -クリーンアップ センター http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 宜しければ結果も教えてください。

pondarama
質問者

お礼

URLのサイトを参照にしてみたところ見事解決しましたw ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

通常はこちらにあり、レジストリエディタや窓の手で修正できます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall 窓の手 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html 上記にない場合はこちらをレジストリエディタでを直接修正する手があります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\InstallShield Uninstall Information

回答No.6

#4,#5 です。 連投すいません。 [スタート] → [すべてのプログラム] この中に該当するプログラムは残っていますか? 残っているならそのプログラム Solidworks2004SP0 にマウスを当てて > の先に Solidworks2004SP0 アンインストール の文字はありませんか?

回答No.4

具体的に [プログラムの追加と削除] で表示されている名前は? 問題のプログラムが何なのかによるかと思いますが。 [マイ コンピュータ] → [ローカル ディスク(C:)] → [Proglam Files] この中に該当するプログラムはありませんか? あったらご自身の判断で直接削除してみてください。 不安ならそのプログラム名を教えてください。 そのプログラムについてお知りの方から回答をいただけるかもしれません。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

pondarama
質問者

お礼

消えないソフトはSolidworks2004SP0というCADソフトです。 プログラムフォルダ内には存在してなく「プログラムの追加と削除」のみ表示されます。 アンインストールせずにフォルダを消してしまったための現象なのでしょうか・・・

回答No.3

あくまで憶測ですが、以前入れていたOSのバックアップファイルとかではないですか? もしそうだったら、ディスクのクリーンアップの項目に出てきませんか? (違ってましたら無視して下さいm(__)m)

pondarama
質問者

お礼

一応現在使用しているOSのもので、最近インストール&削除したものでもあります。 700MBって大きさじゃなければ無視できるんですけどね^^;

noname#49880
noname#49880
回答No.2
pondarama
質問者

お礼

やっぱりダメみたいです。 検知されません;;

• zorro
回答No.1
pondarama
質問者

お礼

試してみたのですが、やはり「強制アンインストール」と同じでプログラム一覧のところに問題のプログラム名だけ表示されず削除することができませんでした。