• ベストアンサー

プログラムを削除できない

プログラムの追加と削除のところであるプログラムを削除しようとするのですが削除できません。 通常なら「追加と削除」ボタンをクリックすると別窓が開いて「○○を削除します。削除しますか」と出てくるのですがある削除したいプログラムは「追加と削除」をクリックしてもプログラムが表示されている一覧がトップに戻るだけでスクロールして確認しても削除できていません。 削除する方法教えて下さい。 windows98使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sun_Burst
回答No.2

こんにちは。 一度削除したいプログラムを上書きインストールしてみましたでしょうか? もう一度上書きしてからアンインストールしてみましょう。 或いはこれを試してみて下さい。 ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/help/FUninstHelp.htm(解説サイト) 此処のサイトにある4番目の奴です。 ↓ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/uninstal/index.html 自分は4番目と5番目は使ったことがあります。 その時は上手くいきました。

Spiderman2
質問者

お礼

「追加と削除」ボタンをクリックしても別窓も開きませんのでインストールも削除もできない状態です。 早速ご紹介のソフトDLしてみます。 結果は後ほど報告させていただきます。 有難うございました。

Spiderman2
質問者

補足

簡単に削除することができました。 ソフトを教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

• arshemind
回答No.3

とりあえず再起動してみる もう一度そのソフトをインストールして削除してみる プログラムファイル内で自分で削除する(結構危険) データがそんなに大きくないようなら、放っておいてもいいのでは? 安全に不要ファイルを検索・削除するソフトも探せばありますし…

Spiderman2
質問者

お礼

再起動は何度もしてます。 大きいから削除したいのです。 有難うございました。

• harchang
回答No.1

1.「スタート」ボタン⇒「プログラム」を開いて横の窓に出てくるプログラム一覧から削除したいプログラムを選び、「プログラムのアンインストール」というメニューがあれば、それをクリックする。 2.これが不可能な場合、最後の手段として  「スタート」ボタンを右クリック⇒「エクスプローラ」をクリック⇒Windows98(c)の中のProgram Filesを開く ⇒削除したいプログラムをファイルごとごみ箱へ入れる。 しばらくこのままで様子を見て、特に他のプログラムに影響がなければ、ごみ箱からも削除する。

Spiderman2
質問者

お礼

それを試してみたのですがプログラムを見つけることができません。とうか無いんです。 確認できるのは「プログラムの追加と削除」の一覧だけです。 有難うござました。