• ベストアンサー

プログラムの追加と削除についての質問です。

プログラムの追加と削除を開くと、一覧の一番上に「G」みたいなアイコンが付いた「??? ?? ????」と表示されているものがあり、「変更と削除」をクリックするとウィンドウが開くのですが、ウィンドウの中も文字化けしたみたいなものや「?」ばかり表示されています。 気持ち悪いので削除したいのですが、開いたウィンドウの中に「はい」「いいえ」にあたるような場所があるので(そこも??と表示されている)そこをクリックしてみても大丈夫でしょうか? OSはWindowsXPです。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.4

こんばんは! 横からお邪魔します。 結論として質問にある「得体の知れないプログラム」を削除したい訳ですよね? 「はい」・「いいえ」の両方が文字化けしているということですが 通常左側が「はい」で右側が「いいえ」だと思います。 万一「いいえ」をクリックしても「削除」の操作そのものがキャンセルされるだけですので どちらをクリックしても大勢に影響はないと思います。 もしクリックしたボタンが「はい」であればちゃんと削除できるのではないでしょうか? 根本的な解決方法ではないかもしれませんが、 この程度でごめんなさいね。m(__)m

ymre
質問者

お礼

実体が分からないままですっきりしなかったのですが、左側の方をクリックしたらとりあえず削除できました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

会社で韓国人が一時使っていたパソコンで同じような現象がありました。 別のソフトを入れる必要があったので削除しましやが、 「はい」「いいえ」も??のようだった気がしました。

ymre
質問者

補足

おっしゃる通り、「はい」「いいえ」らしき場所も??と表示されています。

• Ensenada
回答No.2

外国語の2バイト文字が化けているように思えます。 「はい」「いいえ」にあたる場所に「(Y)」「(N)」のような場所はありますでしょうか? (Y)があるならそちらのボタンを押してしまってもいいと思います。 操作前にシステムの復元ポイントを作っておいたほうがいでしょう。 (ウィルス・セキュリティ対策ソフトが入っていて正常に稼働しているという前提です。)

ymre
質問者

お礼

とりあえず削除できました。 ご回答有難うございました。

ymre
質問者

補足

それらしき場所はあるのですが、??としか表示されていないのでどちらがYなのかNなのか分かりません。 セキュリティ対策ソフトは入れてあります。

• violet430
回答No.1

そのアプリケーションが不要だと分かっているなら削除しても良いのですが、実体が分かっていないなら調べてからにした方が良いと思います。他の一覧を見て実体が分からないでしょうか?

ymre
質問者

お礼

とりあえず削除できました。 ご回答有難うございました。

ymre
質問者

補足

中身が文字化けしたような文字列と?ばかりなので実体が全く分からず困っております。