• ベストアンサー

大きめの子どもにお薦めのB型ベビーカーってありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。現在体重約8kg。乳児身体発育曲線の上のほうの線に限りなく近いところで体重が増加しています。このままいくと7ヶ月で10kg近くになっていると思われます。 こんな大きな子どもでも、窮屈な思いをしないですむようなB型ベビーカーがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7124
noname#7124
回答No.3

ウチの子供は2才になったばかりの男の子ですが身長はかなり大きめで細身です。 (同じ月齢のお友達でもウチの子より大きい子には会った事がありません) でも、未だに何処へ行くのもベビーカーにのっています。ベビーカーはアップりカです。 ベビーカーを購入する際私は”窮屈”と言う事はあまり気にせず、”がっちりしていて 丈夫なもの”で多少重くてもいいと思っていました。 しかし、体の大きな子ほど重いベビーカーは母親が大変でした。 窮屈と言う事は子供もあまり感じないと思いますが、あまり重いベビーカーだと 子供を抱っこしてベビーカーを押さなければならない時など大きな子供程母親が しんどいですよ。

mitsy3589
質問者

お礼

軽めのベビーカーというのもポイントですね!大き目のお子さんのお母さんからのご意見、大変参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

上の子は3歳近くまで乗ってました。 近所のスーパーで、B型ベビーカーに2人子供を乗せてる人を見ました(笑) 甥が大きくて1歳前に10kgを超えて、2歳で15kg近かったですが、うちのベビーカー貸しました。 何とか無事に戻ってきました(^^ゞ 普通にメーカー物で大丈夫だと思います。 ただ簡易式のバギーはちょっと辛いかもしれません。 1歳まですごい勢いで大きくなる子も、1歳過ぎて歩き出したり外遊びをしたりで徐々に落ち着いてきて『標準よりちょっと大きい』位にとどまるかもしれませんね。私の甥がそうです。

mitsy3589
質問者

お礼

2人もベビーカーに乗るんですね。すごい!! 大き目の子でも、普通のメーカー物で大丈夫と聞いて、安心しました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ベビーカーにあまり痩せてる、太ってるは関係ないと思いますよ。しかも7ヶ月の子供が乗るのですから。 B型ベビーカーは2歳まで使用できると書いてありますが、確かに2歳近くになって他の子供さんよりかなり大きいと窮屈かもしれませんが。 今お子さんはまだ4ヶ月ですよね?このあと自然に(一時的には)痩せてきますよ。背は伸びますが、体重はほとんど増えなくなります。 それでも太りつづけるようでしたら食生活を見直す必要があります。ジュースばかり与えていないか、お菓子など甘いものを食べさせていないかなど。 だからベビーカーの心配まではご無用かと思いますが。

mitsy3589
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 生まれたときから大きい子で、この前小児科の先生に、大きい子はこのまましばらく大きいままで成長する、と言われたのと、窮屈なのでベビーカーを買い換えたという話をちらっと聞いて、ちょっと心配になりました。 確かに2歳まで乗れるものだから、それなりの大きさはありますよね。安心しました。 ちなみに身長もそうとうあるので、太っているというわけでは・・・(笑)

関連するQ&A

  • B型ベビーカーについて

    B型ベビーカーについて 今、B型ベビーカーの選択に迷っています。 子供は現在9ヶ月で体重は約8kgです。 電車、バスを良く使うのでA型では重く、大変なので今、購入を考えていますが、3点ほど候補があり迷っています。 今、迷っているのは、 1.コンビのカルパット RZ-240 生後7カ月~36カ月頃まで 重量4.0kg 約2万円 http://www.combi.co.jp/products/stroller/carpatto/ 2.Apricaのキャンディープラス B型 生後7カ月~24カ月まで 重量3.6kg 約2万円 http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/candy_plus/01.html 3.Gracoのシティスポーツ EDT dlx 生後1ヵ月~4歳初め(体重約18kg) 重量5.0kg 約1.5万円 http://www.gracobaby.jp/ja_JP/product/6N92/PJB/ です。これからは暑いのでコンビのカルパット RZ-240はかなりの通気性を持っているので良いですが、荷物が多く入るのはGracoのシティスポーツ EDT かな?とか。Apricaのキャンディープラス は上のホロがしたまできて良いし、とても悩みます。 又、座るところの前に柵の棒も欲しいですし・・・・ どれを重視するかによると思いますが、それぞれ、皆様が持っていたら、長所、短所など教えてくれたら嬉しいです。 又、どんな意見でもかまいませんので、色々教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • B型ベビーカーはいつから乗せましたか?

    こんにちは。 7ヶ月になったばかりの息子がいます。 昨日からB型ベビーカーに乗せていますが、ふと心配になりました。 息子はお座りは手の支えがないと出来ません。 出来てもまだふらふらしてるし、数分持てばいい方です。 ベビーカーに乗せても、背もたれにもたれっぱなし。 途中で寝てしまった時は、頭が倒れてベビーカーからはみ出してしまいました。 でも背もたれはほとんど倒せないし、B型購入を後悔しつつあります・・・ B型って7ヶ月からと書いていますが、みなさんは、どれくらいお座りが出来てから使われましたか? 途中で寝ちゃった時って、どうしてましたか? 腰がしっかりしてきたら、倒れてきたりってないですか? A型兼用のものにしておけば、こんな心配しなくてよかったのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。

    ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。 1歳3カ月の子供がいます。 今アップリカのビスケットを持っているのですが、ガタガタしてきた上に持ち運びが不便なので、B型の購入を考えています。 普段買い物など近所に出るときは徒歩か自転車で、電車などでお出かけするときだけベビーカーを使っています。 お出かけは大体週1回です。 電車は階段が多く、ベビーカーとすでに体重が12kgある子供をかついで登らないといけません。 これから、子供の体重がもっと増えると考えると軽量。 私が、148cmの小柄なので、コンパクトで・・・ でも週1回だから我慢したほうが・・・ などと考えているとなかなか決められません。 また、初めての子供なので、大体何歳くらいまでベビーカーが必要かどうかもわかりません。 良いベビーカーはありませんか? また、どんな選び方をしたほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • B型ベビーカーのお勧め!

    ・息子が7ヶ月になるので、B型ベビーカーを購入しようと検討しています!(バギーも含みます) ・色々種類があって悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。 ★ポイントとして考えているのは以下の項目です。 (1)軽くて持ち運びが楽! (2)荷物が乗せやすい。(荷物を多く載せられる) (3)安全性(衝撃などから赤ちゃんをまもってくれるか?) になります。(1)は当然、軽いほうが良いのですが・・・(2)の荷物も買い物が多いのでなるべく多くのものを載せたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • B型ベビーカーとバギーについて

    まだ先のことですが、春には息子が7ヶ月になるので B型ベビーカーかバギーを買おうと思っています。 そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)B型ベビーカーとバギーの違いを教えてください。 (2)近所のお散歩や動物園などのテーマパークを歩くときに使うつもりです。    ほとんど車で移動し、電車やバスにはたまに乗るくらいです。    B型ベビーカーとバギーだと、どちらがおすすめですか? (3)現在はベビーカーは持っておらず、ビョルンの抱っこひもでお散歩していますが、    いきなりベビーカーに乗せると嫌がるでしょうか?    今からでもベビーカーに乗せて慣れさせたほうがいいですか?    スーパーのカートには機嫌よく乗ってくれるのですが。 たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします。

  • ベビーカー(B型)は軽量に限る?

    B型ベビーカーでどれを買うか悩んでいます。ひとつは一番最軽量のタイプですが値段が高くもうひとつは値段が手ごろだが1kg思いのです。値段の差は13000円くらいです。色々物色しているうちにわからなくなり、頭が痛いです。すみません変な質問で・・・。お力を下さい。

  • ベビーカーA型とB型迷っています

    ただいま8ケ月の育児中です。コンビのDOキッズ5のベビーカーを使っているのですが、私にはこのベビーカーが重くて(4.9kg)、いまだバスや電車に一人で乗ったことがありません。スーパーで買い物するにも、気のせいかもしれませんが、車輪が大きくてハンドル操作も重くて、よほどのことが無い限りベビーカーでお出掛けしない状態です。このままでは子供もかわいそうなので、もっと軽くて使いやすいベビーカーを再度購入したいのですが、どういうのがオススメでしょうか。もうB型は乗れると思うのですが、あまり軽いと転倒するとの噂や寝てしまった時はリクライニングできないので子供が辛いとの話を聞きます。であればAB型のようなものがいいのでしょうか。しかしそれだとあまり軽さは変らないのでしょうか。よく3.9kgの超軽量とかっていうチラシを見ますが、ホントに軽いのでしょうか。 B型を買って併用するのがいいかもしれませんが、もう今のベビーカーは使いたくないって感じです。みなさまアドバイスお願い致します。

  • ベビーカーを嫌がります

    7ヶ月になる息子について。 出産してから6ヶ月になるまで兄夫婦にA型ベビーカーを借りていました。最初の頃はご機嫌に乗ってくれていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃からベビーカーに乗せて10分20分するとグズッて泣いてしまいました。 その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれるのでA型ベビーカーを返却し、今度は姉夫婦がB型ベビーカーを譲ってくれるとゆうのでいただきました。 これも10分20分もしないうちにグズッてきてしまい、結局最近は買い物も抱っこ紐で出かけています。 さすがに7Kg超えた息子を長時間抱っこして買い物も辛く、買える量も限られてしまっています。 お散歩にももっと行きたいのですが、体力的にあまり長時間&長距離行けなくて困っています。 ベビーカー自体合わないのでしょうか。 新しいベビーカーを検討した方がいいのでしょうか なにか喜んでベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。 おもちゃもいくつか付けてはいるのですが・・・ 我が家には車もないので、メインの移動手段が徒歩や電車なので ベビーカーに乗って欲しいのですが。。。 よいアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ベビーカーにつけるおもちゃのお勧めは?

    こんにちは。 6ヶ月になる息子がいます。 まだお座りは出来ないのですが、お座りをとてもしたがっているので、 もう少しで出来るようになるのかなーと楽しみにしています。 現在、A型ベビーカー、昔のものなのでしょうか。とっても重い大きなものを使っています。 お座りが出来るようになったらB型を使えるんですよね? 道で見かけるB型ベビーカーには、たいてい何かおもちゃが付いていたりします。 Sassyのものを考えていたのですが、ちょっと派手かな?と思えてきたので、 今から探してみようかと思っています。 持っているベビーカーが黒なので、なんでも合うかとは思うのですが、 みなさんのお子様が好きだったおもちゃや、かわいいと思ったものがあったら教えてください! 息子は、淡い色合いの物も好きですが、やっぱり鮮やかな色のものの方が好きなようにも思うので、海外製品のものの方がいいのかな? と思っています。 よかったらアドバイスください!

専門家に質問してみよう