• ベストアンサー

大きめの子どもにお薦めのB型ベビーカーってありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。現在体重約8kg。乳児身体発育曲線の上のほうの線に限りなく近いところで体重が増加しています。このままいくと7ヶ月で10kg近くになっていると思われます。 こんな大きな子どもでも、窮屈な思いをしないですむようなB型ベビーカーがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7124
noname#7124
回答No.3

ウチの子供は2才になったばかりの男の子ですが身長はかなり大きめで細身です。 (同じ月齢のお友達でもウチの子より大きい子には会った事がありません) でも、未だに何処へ行くのもベビーカーにのっています。ベビーカーはアップりカです。 ベビーカーを購入する際私は”窮屈”と言う事はあまり気にせず、”がっちりしていて 丈夫なもの”で多少重くてもいいと思っていました。 しかし、体の大きな子ほど重いベビーカーは母親が大変でした。 窮屈と言う事は子供もあまり感じないと思いますが、あまり重いベビーカーだと 子供を抱っこしてベビーカーを押さなければならない時など大きな子供程母親が しんどいですよ。

mitsy3589
質問者

お礼

軽めのベビーカーというのもポイントですね!大き目のお子さんのお母さんからのご意見、大変参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azzaro
回答No.2

上の子は3歳近くまで乗ってました。 近所のスーパーで、B型ベビーカーに2人子供を乗せてる人を見ました(笑) 甥が大きくて1歳前に10kgを超えて、2歳で15kg近かったですが、うちのベビーカー貸しました。 何とか無事に戻ってきました(^^ゞ 普通にメーカー物で大丈夫だと思います。 ただ簡易式のバギーはちょっと辛いかもしれません。 1歳まですごい勢いで大きくなる子も、1歳過ぎて歩き出したり外遊びをしたりで徐々に落ち着いてきて『標準よりちょっと大きい』位にとどまるかもしれませんね。私の甥がそうです。

mitsy3589
質問者

お礼

2人もベビーカーに乗るんですね。すごい!! 大き目の子でも、普通のメーカー物で大丈夫と聞いて、安心しました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

ベビーカーにあまり痩せてる、太ってるは関係ないと思いますよ。しかも7ヶ月の子供が乗るのですから。 B型ベビーカーは2歳まで使用できると書いてありますが、確かに2歳近くになって他の子供さんよりかなり大きいと窮屈かもしれませんが。 今お子さんはまだ4ヶ月ですよね?このあと自然に(一時的には)痩せてきますよ。背は伸びますが、体重はほとんど増えなくなります。 それでも太りつづけるようでしたら食生活を見直す必要があります。ジュースばかり与えていないか、お菓子など甘いものを食べさせていないかなど。 だからベビーカーの心配まではご無用かと思いますが。

mitsy3589
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 生まれたときから大きい子で、この前小児科の先生に、大きい子はこのまましばらく大きいままで成長する、と言われたのと、窮屈なのでベビーカーを買い換えたという話をちらっと聞いて、ちょっと心配になりました。 確かに2歳まで乗れるものだから、それなりの大きさはありますよね。安心しました。 ちなみに身長もそうとうあるので、太っているというわけでは・・・(笑)