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初心者(♀)のバイク購入について。。。

jkrdの回答

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  • jkrd
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回答No.5

ご主人と一緒にツーリングできるなんて幸せですね! 気軽に乗るならボルティーやグラスとラッカーもいいですが、大型と一緒にというなら少しでも車体の大きいエストレヤがいいんじゃないでしょうか。 軽さという意味では候補のバイクのように単気筒が軽くできているので女性の体力を考えればよい選択になると思います。 ツーリングでの高速への乗り入れを考えれば230ccクラスより250ccの方が余裕があるでしょう。 個人的にはホーネットの4気筒はこのクラスでは最高のエンジンで、上のクラスのバイクに負けない性能や満足度を持っていると思いますのでお勧めしたいところですが、質問者様のニーズに対しては候補に挙げられた3車はいい選択だと思いますよ。 なによりオートマのスクーターに逃げずに(?)マニュアルに挑戦するところに拍手を送りたいですね! 私もバイクはマニュアルじゃなくっちゃ派で、来週納車予定です。 こんな寒いのにって自分でも思いますけど、思い立ったら吉ということで大型免許交付でその日に納車してもらいます。 春までは晴れた暖かい昼間のみの軟弱ライダーになってしまいますが、バイクが来るまでの準備も楽しいひと時になってます。

usagi-004
質問者

お礼

そうですね~いつかは主人とツーリング。。。が夢なのですが 最初はちょとした練習程度で気軽に乗れるようなものが希望なのですが エストレアだったら少しもったいないかも(^_^;) 主人はカワサキのZR-6X(ニンジャ)に乗っているのですが あれはレース仕様(?あまり分ってないのでこのような言い方になりました)みたいなバイクなので私が挙げるバイクならエストレアを進めます。 先日はニンジャの250CCもあるらしいのでそれも進めたりスズキのカタナはどう?と言いたい放題言っていますが前傾のものは苦手なので 主人とのツーリングはまだまだほど遠いです(笑) そうそうホーネットもいいなぁ~と思っていたのですが 400CCしかないと思っていて250CCもあったのですね!! >質問者様のニーズに対しては候補に挙げられた3車はいい選択だと思いますよ。 >なによりオートマのスクーターに逃げずに(?)マニュアルに挑戦するところに拍手を送りたいですね! ありがとうございます(*^-^*) 車もAT限定だしMT車なんて???でクラッチ・ギアってどこにあるの??と思っていて全くの未知の世界でしたけど 運動神経も悪く物覚えも良くない私ですがAT限定の免許だけは見向きもしなかったです。 まだ公道も走っていない私ですが本当に免許を取って良かったと思っています! バイクが来る日が楽しみですよね! 回答ありがとうございました☆

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