• 締切済み

2匹の留守番時のサークル

ミニチュアダックスフンド2匹(2才♀、5ヶ月♂)を飼っています。 日中6時間程留守番させています。現在は6帖の部屋で♂はサークルの中、♀の方はフリーで留守番しているのですが、2匹が仲も良い事と、♀の方が留守番中度々いたずらしているのも見受けられる為、2匹一緒に1つのサークルに留守番させる事を考えています。今のサークル(110×60)では2匹では狭い為、新しい物を購入しようと思っているのですが、PETIOのドックルームワイドと、リッチェルのスライドで大きさを変えられるサークルのどちらかにしようかと悩んでいます。 総合的な事を見てPETIOの方にしようかな?と思うのですが、2匹では少し狭いような感じがしますし、リッチェルの方は大きさは変えられるのは魅力なのですがドアやトレーの部分などで迷っています。寝室で留守番させている為置けるスペースも限られていますし、狭すぎてはかわいそうだし、大きすぎるのは逆に興奮させたり負担になるようなので悩んでいます。お使いの方や多頭飼いの方に、他にもオススメのものなどアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

ちょっと大きくて場所をとるのですがこんな感じではどうですか? お値段も高めですが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/qick/al1br-al1brw/ 以前はケージにサークルのような柵が付いた遊べる寝れるみたいなのが置いてあったのですが販売終了したみたいです。 うちは2匹のダックスがいますが上下2段に重ねてます。 Lサイズなのと旧のケージで重たいのですが2匹分のケージやサークルを横に並べるより上下でスペースが出来て良いです。