• ベストアンサー

PS2で感情移入できるゲームについて

PS2で感情移入できるゲームを探しています。 できれば、アクション系がいいです。 又、ダークな感じ(グロテスク、ホラーなど)でもいいです。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_v
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ダーク系といえば、もうこれは外せませんね。 「サイレントヒル2」 「サイレン1と2」 「バイオハザード・コードベロニカ」 「零シリーズ(特に1がオススメ)」 「シャドウハーツ1と2(RPG)」 「エコーナイトネビュラ(ヴュー視点)」 あと、エコーナイトと同じ会社(「アーマード・コア」で御なじみフロムさんね←ちなみにアーマードシリーズもおすすめ!)で出してる、「キングスフィールド(エコーと同じヴュー視点だけど)」もいいよ。 キャラやストーリーじゃないけど、世界観やシステムが良くて、廃になる人が出るぐらいどっぷり浸かれます(憑かれますの間違い?)。 鬼のような難易度がいいんだ、またコレが!(笑) 「他はメタルギアソリッド」 「デビルメイ・クライ」 あと、RPGだけどテイルズシリーズかな。 ただ、当たり外れが大きいので何とも言えないけど、これは人の好みにもよるので、手にとってビビッ!と来たら買いなよ(笑) …少なくともFFよりはマシなはずです; とりあえず、こんなものかな…。 あと、マイナーだけど「ビーナス&ブレイブス」もRPGですが、感情移入出来るという点でなかなかいいですよ。

aust1m2k
質問者

お礼

サイレンのレビューで「群を抜いての怖さ」と書いてあり、また安く売られていたので買ってみたいと思います。 詳しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームについて

    超、感情移入出来るPS3のアクション系のゲーム教えて下さい。

  • 感情移入できるPS2ソフト

    感情移入できるソフトを探しています。 今までやった仲で感情移入できて感動したゲームはテイルズシリーズしかありません。 FFシリーズは大体やりました。 Xが1番面白く感動しました。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ以外でお願いします。 ジャンルは問いません。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • PS2若しくはPS1でおすすめのゲーム

    今猛烈に携帯アプリの「歪みの国のアリス」がやりたいのですが機種が対応していないためプレイできません。悔しいのでPS系のゲームで何とか満たされたいなあと思いまして、お暇な折にでもお答え頂ければ幸いです。(歪アリプレイされた方でそのほかお勧めのゲームがありましたらそれもお教え頂きたいです。) もともとゲームは苦手なほうなので ・アクション要素が少なめの ・ダーク(orホラー)ジャンルで ・ストーリーのある そんなゲームを探しています。 条件が多くて申し訳ありません。 ちらっとでも引っ掛かるものがありましたら、お願い致します。

  • 感情移入できる本、おしえてください!

    ものすごい感情移入できる本を探しています! あとで振り返ったとき、懐かしいって思えるくらい感情移入したいです。 市川拓司さんの「恋愛写真」と「そのときは彼によろしく」とかは、ストーリーはあまり好きではないけれど、ものすごい感情移入できました! 最近本を読み始めたんですが、おもしろい本に出合えなくて困ってます! おしえてくだい!おねがいします。

  • 感情移入しすぎないようにするには?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は質問者さんに感情移入しすぎてしまいます。 楽しい質問に対して回答したときは感じないのですが、 深刻な悩みに回答してその後音信不通だと、どうしたんだろう、なにかあったのかな・・・ と何週間も心配になったり、 また、あるときは「そうしないほうがいいよ」とアドバイスしたけれど、 後日「(した結果)悪いことになった」という追質問を見て、 ああもっと強く反対すればよかった・・・とうじうじ夜な夜な考え込んだり。 そして先日、お互いの質問、回答で袖振り合った縁の方が、退会したことを知り あまりのショックに涙が止まりませんでした。 ここでの出来事に非常に大きく気持ちが揺さぶられてしまって困っています。 もう深刻な質問には答えないほうがいいのだろうか、 相手のことを一々思わないで、ここはgive&takeの場所なんだから コミュニケーションを期待するのが間違いだ、 など色々自分に言い聞かせましたが、それだと私の性分に合わないのです。 私みたいな人間は、このサイトには向いてないのかなと考え込んでしまいました。 どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。 同じような経験をして乗り越えた方、 あるいは感情移入しすぎないようにする上手な方法を持っていらっしゃる方、 アドバイス頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感情移入の仕方

    こんにちは。 皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、演技をする時感情移入をどうやって行いますか? 感情移入を行う、というのも正直変な言い方だとは思いますが;(普通は自然に入る物だと思うので;) 実は私も取り敢えず役者をやっているのですけれど、どうしても完全に役になりきれないのです。 ・役の生い立ちや性格を細かに考える ・場面場面での感情の変化を逐一追ってみる ・その役でエチュードをやってみる などなど試しているのですが、いざ場に立つとどこか心で「ここは悲しむところだ」のような半ば命令のような感じになってしまいます。 また感情を入れようと頑張ると逆に台詞を忘れてしまいそうになります。 もし「こうすると良い」と言う方法があれば助言お願いします。

  • 「感情移入」の訳し方

    映画の感想を言い合ってるときに、 「俳優に感情移入してしまう」 「その人の気持ちになって考えると泣けてくる」 と言いたい時は、どのように英語に訳せば良いでしょうか。 一応、次のように訳してみました。 I empathize with the actor. I begin to cry when I think with his feeling. 特に疑問に感じたのは、「感情移入」は和英辞典には empathizeという訳語が載っていましたが、英和辞典で引き直したら、「感情移入」という訳語はありませんでした。 それから2番目の文も日本語のニュアンスが全然英文に反映されていません。 どなたか、英語の得意な方、もっといい英文に直してくださいませんか?

  • 京アニに感情移入できない

    アニメが好きでよく見るのですが京アニのアニメはどうも他のアニメと違うなーと思っていたら、大抵他のアニメには感情移入するキャラがいるのに対して京アニのは感情移入できるキャラがいないことに気付きました。 私が女っていうのもあるのかもしれないですが、京アニは萌えが多いと思うので男性目線で描いてるものが多いんでしょうか?だから感情移入するキャラがあまりいないのかなぁと… 同じこと思った方いませんか?

  • 感情移入しすぎてしまう、自分が空虚に感じる

    ゲーム、ドラマ、本に感情移入しすぎてしまい、自分の人生の空虚さに愕然とし辛くなります。 しかもやっかいなのが途中からということです。 主人公がわたしの理想、あるいは似てる生き方だと感情移入するのですが、それが崩されると辛くなるのです。 たとえば、物静かで真面目で好きな女性を影から助け、向こうも好意をもっているが、結ばれることはないと気持ちよくみられますが、いきなり距離が縮まった瞬間、見る気を失せます。 別に最初からプレイボーイなら、何人の女とつるんでても何とも思わず、客観視できるのですが。 感情移入した後にやられるとアウトです。 こういった異性パターンのほかに理不尽な目に遭ってる場合は怒りがわきます。 たとえば、ゲームで主人公が無実の罪で投獄されたのに、その相手を許した場合など。 モンスターや悪魔は消す相手なので、悪どくても「まぁそんなものだろう」と思いますが、人間にやられた時はメチャクチャ腹が立ちます。 許した主人公にも腹が立ちます。 「とどめをさせよ」と思います。 どうすれば感情移入せず、作品を作品として見られるでしょうか? 感受性が強くていいことだみたいな慰めはいりません。 わたしは改善したいのです。