• ベストアンサー

感情移入できるPS2ソフト

感情移入できるソフトを探しています。 今までやった仲で感情移入できて感動したゲームはテイルズシリーズしかありません。 FFシリーズは大体やりました。 Xが1番面白く感動しました。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ以外でお願いします。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inew
回答No.2

感情移入できるゲームですか・・・・難しいなぁw Fate/stay night[Realta Nua] ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター AIR .hackシリーズ PS2だと、上の辺りかなぁ。 機種が違いますが Xbox360 ロストオデッセイ PS クロノトリガー などもオススメです。

その他の回答 (3)

• aust1m2k
回答No.4

ICOです!評判も、ものすごく高いですよ。NO.3と同じく、感動できました。

参考URL:
http://www.i-c-o.net/
  • kazu0912
回答No.3

自分がお勧めするできるのは、 ワンダと巨像、ICOの2本です。 どちらもお勧め。ICOは、泣けました。 どちらもベスト版でてますから、価格的にもお安いかと。

回答No.1

感情移入が出来るかどうかは分りませんが、 感動できるゲームという事なら 大神をお薦めします。