• ベストアンサー

男運が悪いの?

私は、どうもいい男に出会ったことが無いみたいなんですけれど、 こういうのは私に何か非があって原因として起こっているのでしょうか? 泥棒する、人の日記を見る、窓から入ってくる、携帯料金は馬鹿高い、 泥棒した物を売ったお金で奢るなど。今の今まで、こんな男の人にしか会った事が無いのでいい年になってもいまだ私は独身です。 私の何が悪かったのか良く分からないのですが、男ってこういうものだからって、受け入れるべきか否か…悩んでます。 自分の母親は、何時でもあんたが悪いと決まり文句で、良く分からなくなってしまってます。何か改善策無く、運命だと諦めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcode_15
回答No.9

#2です。 皆さんのコメントに対して、貴方の回答について、気付いた点を述べさせて頂きます。 1.自分より酷い人間を観ると、何処か、安心してませんか? また、それを、同情と勘違いしてませんか? 2.ワイドショー的な発想で、物事を捉えてませんか? (「人の不幸は、甘い蜜」と面白がって居ないでしょうね。)  駄目ですよ。そんな風に思ってたら。 (-_-メ  私が#2で云いたかったのは、ご自身の生き方を変えたかったら、先ずは「気付く」事から始めて下さい。そして、「これじゃあ、駄目。」と、強く思いつつ、芸術や文化に触れていって下さい。そういった環境作りが、貴方の生き方を変えて往くと思います。  また、向上心のある者には、自然と周りからの助言を得る事が出来ます。自分に負けないで、大きな目標を立てて歩んで下さい。 参考になれば、幸いに思います。

mimikoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく環境などを変えたいと思いました!なんとしてでも運命を変えたいと思います。今までの環境を捨てられるよう努力したいと思います!

その他の回答 (8)

回答No.8

あらら・・・ てっきりタイトルからしてまた王子様に憧れる夢見る少女かと思ったらこれは大変ですね。 7番目の方がおっしゃるように男運がどうこうよりも その男達は人間としてどうかと・・・。 まあ少なからずあなたにも非はあると思いますよ。 良く「ろくな男がいない」や「ろくな女が寄ってこない」 等という人がいますが、そういう事を言う人は自分自身がろくでもないからです。 他人の良い部分を見ようとせずに悪いところばかりを見て不満をのべるのです。 鏡を透して自分自身を見ていると思えば良いでしょう。 ただ、さすがにここまでひどい人間は認める必要はないですよね。 受け入れる必要もありませんよそんな人間。 とは言えあなたも自分自身を変えていかないと、 これから先もまさにろくでもない人間としか出会えないと思います。 まずは他人の悪い部分ではなく良い部分を見られるようになる事です。 あなたの人となりは分かりませんが、 他人に少しでも嫌な部分があれば軽蔑したりしてませんか? してなければ失礼しました。

mimikoyo
質問者

お礼

そうですね、 自分を変えていかなければならない部分も何処かしらあると思います。 すぐに軽蔑してるかどうかは、ちょっと考え中です。 ただ、ひたすら自信のかけらが無いことと、ついうっかり騙されやすいこと、それから同情もほどほどを知らないということは、かなりの欠点かと思ってます。彼氏の態度は何だか母親を男にしたか、弟を髣髴させる感じはありますが、これが類友という奴でしょうか…。 回答ありがとうございます。

回答No.7

相談者さんはおいくつでしょうか?お若いのかな? >私は、どうもいい男に出会ったことが無いみたい とのことですが, >泥棒する、人の日記を見る、窓から入ってくる、携帯料金は馬鹿高い、泥棒した物を売ったお金で奢るなど。 いい男かどうか以前に,ヒトとしてどうかな…?というレベルのような気がします。 相談者さんは,学生さんでしょうか?お仕事をしている? まずご自分の環境を見回してみてはいかがでしょうか? まず何をもって「いい男」というかは個人の好みがでるところなので,「ここに行けば絶対にあえる!」というものでもないのですが,まず, 1,相談者さん自身が,学生さんならきちんと学校に行く,社会人ならきちんと仕事にいく。 …きちんと自分の将来のことを考えて地道に努力をしているヒトの周りには,そうそう犯罪者は友人など近しいヒトとして現れません。 2,犯罪行為を認めている,認めないまでも否定しないヒトたちとのつきあいは考え直す。 …泥棒は犯罪ですよね(^^;; そんなのは当たり前のことです。 というようなことだけで,まずほとんどの問題はクリアされるように思うのですが。もちろん,コツコツマジメに,って一番面白くない辛いことではあります。 難しいのは一目には何一つ問題のないヒトでも,性格的に問題があるパターンだと思いますが…。

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分の生活態度をもう一度見直していきたいと思います。過去に出会った人にもう二度と会わないような生活をしていきたいと思います!

noname#107520
noname#107520
回答No.6

一度でも変な男性と付き合ってしまうと、男性不信になりやすいのが女性の特徴ではないかなーと思います。世の中には誠実な人がたくさんいるのですが、自分の経験の中ではろくな男がいなかったので「所詮男なんてそんなものだ」とおもいがちですがそんなことはありませんよ。言い方は悪いですが、自分の見る目がなかっただけなんです。そう思えばよくなかった出会いも教訓になります。例えばお金にだらしない人だったならば付き合う前にお金に関する考え方を調べたりまわりにきいたりする。そういうことはけして汚いことではありません。幸せになるのは自分自身なのですから。 自分に非があるとおもっているのでしたら、ちょっとダメな男のほうがかわいく見えるという癖がないですか?そういうところがあると危険ですね。 あと母親の影響というのは物凄いものがありますから、お母さんとは距離を置かれたほうがいいとおもいますよ、物理的にも精神的にも。

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、母親とは距離をとりたいと思います。努力して今度は全然違う人を見つけたいと思います!そういった過去を忘れさせてくれるような素敵な人を探したいです。

• aho0xff
回答No.5

そーね。まあモテナイオタクな私の周りには同じくモテナイオタクどもがうようよしてますよ。 合コンなんてお互い開ける知り合いはいないし、現実の女性の話など皆無ですし 大体にして会社で平気で2chの話をするしね。まあ全員が全員のわけは無いですが そんな男が多いですよ。私の周りは。 でも少なくても質問にある。 >泥棒する >携帯料金は馬鹿高い >泥棒した物を売ったお金で奢るなど これらに関しては私の周りの人間には皆無です。ありえません。 そういうことなんですよ。きっとね。

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泥棒する人が、特殊だと聞ければ本当に今後の可能性も あると勇気付けられます。

• patata24
回答No.4

ご自身の生活環境に、その原因があるのかもと思いました。 真面目な知人が行く先々は、身形がしっかりした人ばかりです。 夜な夜な遊び歩く知人が行く先々は、夜遊び歩く人ばかりです。 それぞれ住んでる世界が違うと思います。 あなたは「いい男に出会えない」とおっしゃってますが、ひょっとするとそういう男性ばかりいる世界にいるのかもしれません。 行ったことがない環境に行かれてはどうでしょう?

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、今度はまじめな人がいく先々を 調べて、そちらへ行こうかと思います。もしかしたら、今度はいい男がいるかもしれないので。

回答No.3

非常に気になるのが、「自分の母親は、何時でもあんたが悪いと決まり文句で」という点です。 ひとつの考え方として、自己肯定感というものが、影響をしている可能性がありそうです。 まず、「男を受け入れる必然性」など、いかなる場合にも存在しないことに注意しましょう。例え、周囲の人間が、「結婚もできないなんて……」みたいなことを言ったとしても、気に入らない男を受け入れる必然性などどこにもありません。 自己肯定感というのは、「自分はこんな自分が結構気に入っている」という感覚です。残念ながら、小さい頃から、「あんたが悪い」と言われ続けると、「なんだかわからないけど、自分は悪いんだ。具体的に心当たりはないけど、良くないことは、自分に非があるんだ」と思いこんでしまいがちになります。 そうして、「自分で自分がよいとは思えないから、誰か、『あなたはすてきだよ』と言ってもらなわないと生きていけない」という気持ちになってしまいます。 その結果、ちょっと甘い言葉で女の子を引っかけようとする男の言葉に簡単に引っかかってしまうわけです。 上記に挙げた、「泥棒する、人の日記を見る……」などというのも、そうと知っていてつきあうはずもなく、出会った当初は、あなた自身のことをやけに持ち上げてくれたということはないでしょうか。それは、「お世辞」と言います。 普通(以上)の男は、まだ親しくなってもいない女の子の気を引く必要など感じないので、まずは、普通に接しようとします。 もしかしたら、上に出てきた、「お世辞男」に比べると、とっつきにくかったり、「嫌われているのかもしれない」という感じになるかなと思います。 もしも、こんな話で思い当たる節がおありであれば……残念ながら、具体的な方法はわかりません。でも、「何時でもあんたが悪いと決まり文句」というものでもありません。あなたのことを余り知らない人が、あなたを積極的に嫌うというのも、そんなにないことです。 まずは、自分自身で、「結構いけるかも」というところから、探してみませんか?

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても当たっています。 学生のころから「ここにいてもいいのか?」という 疑問を抱えたまま過ごしていました。 子供のころ虐めにあったせいもあるのか、 話しかけてくれただけでとてもありがたく感じる傾向にあります。 そうして馬鹿を見ます。 ちょっとずつですが、リラックスして人のいいところを見ていきたいです。 「結構いけるかも」というところから探してみたいと思います。

• xcode_15
回答No.2

「類友の法則」って、ご存知ですか? 似た者同士がくっつき、群れを成す感じです。 もし、あなたが変わりたいというなら、身近な人から観察してください。そして、よく分析すること。 もしかしたら、あなたと同じような言動をしてませんか? 「自分の母親は、何時でもあんたが悪いと決まり文句」というのは、どういった時に言われるのでしょうか?その時のあなたは、何を考え、思ったのでしょうか? 運命は、変えられます。ただ、あなた自身が人生の設計図を描いていないだけ。  そう、思いませんか?

mimikoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にもそういった人につけいれられるような隙があったというか、 まったく違う相手ならば、こうはならなかったかもしれないです。 母親については、何時でもあんたが、というかもそうなんですが、 まあ、「貴方にそんな価値があるの?」的発言が多くて… 恋愛については自信喪失した状態はいまだ続いてます。 悪いといわれるときには、何だか惨めです。 運命変えたいです。ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

男をみる目がない。が正しいのでは? >泥棒する、人の日記を見る、窓から入ってくる、携帯料金は馬鹿高い これらは全て別の人ですか? 私は今までの人生の中でこれらの人に遭遇したことはないのですが。 もしいたとしても友達関係にもならないですよ。 個人的には「窓から入ってくる」人は面白いですけど。 >男ってこういうものだからって、受け入れるべきか否か・・・ と考えていること自体が間違っています。 考え方を是正しなければいつまでたっても くだらない男に振り回されますよ。 年齢の記載はないのですが、もう少ししっかりして下さい。 そんな男と会話するだけで、自分の価値が下がります。 周りからみると類友です。 自分に自信を持つことから始められては如何ですか?

mimikoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をつけたいと思います。