• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなかスッキリできないでいます・・・)

元カレの存在が問題!彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日別れた女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女は元カレとの関係が原因で別れたようですが、後に元カレからの連絡がありました。
  • 彼女の意見が揺れ動いているようで、私は彼女のことを思いながらも別れを決めましたが、後悔と悩みがつきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

女性からの意見として言わせていただくと、もっと男らしく、頼もしく彼女と向き合ってほしいと思います。 彼女の反応を見ても分かるでしょうが、元彼とあなたとの間で心が揺れ、動揺し、最終的に元彼からの激しいアタックで元彼の元へ行ってしまったのです。 確かに、優柔不断な性格だといっても、元彼とあなたとの間でフラフラし、流されているような彼女の態度は、正直、不誠実だとは思います。 彼女の痛みが分かるから、あなたは彼女の気持ちを尊重しようとしたんですよね??でも、女は、不安なときや迷ったとき、動揺して心が乱れているときには、強く、頼もしい言葉を待っているのです。 気持ちを尊重してもらえるのは嬉しいですが、それよりも、もっと強く「俺がいるから大丈夫だ!絶対に離したくない!」と強く包み込んでくれる強い愛情を感じたいのです。 あなたが、彼女を取り戻し、きちんと二人だけの関係を築いていきたいなら、あなたが彼女に言い放った言葉は正しかったですよ。 あなたか彼女が、その言葉を言わなくては、あなたも彼女も成長しませんし、二人の関係も前に進まないのですから。 これを機会に、彼女にも真剣に考えてもらい、あなたもけじめのある関係になることを覚悟しましょう。 苦しみや痛みのない恋愛なんてありませんよ。 確かに、元彼が出てくるなんて大事件ではありますが、それをきちんとけじめをつけて乗り越えることが、本当のすばらしい関係を築くためには必要なのではないでしょうか? 痛みを理解し、彼女や自分を甘やかすのではなく、痛みに耐え、二人で乗り越え、癒すことが人を愛するということです。

beatbeat23
質問者

お礼

痛みを理解し、甘やかすこと無くですか・・・。 そうですね。僕も自信が無く、弱すぎました。 一緒にいた時間ばっかり思い返してきて、その時間に逃げたくて。 だけどやっぱり、このままじゃだめなんですね。 今日、真剣に気持ちを言ってきます。僕個人の。 ありがとうございます、本当に。 元カレの事も少々頭に残っていましたが、彼女だけを見たいと思います。 この大事件にけじめつけたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

No.2さんの意見、賛成です。 やせ我慢して身を引くて、カッコいい事ですか? 男の美学は理解不能ですね。 それよりNo.2さんのアドバイスみたく 言ってくれる人がカッコいい!! それでダメなら諦めもつくし。。。 でも、そんなイイ男なら女は放って置かないっしょ!

beatbeat23
質問者

お礼

僕もかっこいいと思いました。 そうですね。 後悔しない決断をしようと思います!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107520
noname#107520
回答No.3

決意は立派とおもいますが優柔不断すぎます。優柔不断=やさしい、とおもわれがちですが、優柔不断だからいろんな問題がおこるのです。人間関係の悩みは優柔不断で自分で決断していないからあらゆる悩みと苦しみを抱えることになるのです。あなたも彼女も自分自身のことが果たして好きでしょうか?疑問に思います。口約束と決意は全然性質の異なるものだと思います。心はうそをつけません。 あなたにも彼女にももっと頼りがいのある人が現れたらどうしますか?また今回のようにぐだぐだになるのではないですか?あなただけじゃなくむしろ彼女自身ももっと大人にならなくては恋愛などむりでしょう。はっきり言えば感情で好きだとかいう部分は何年も続くものではないですから、もっと先を見据えて行動なさったらどうでしょうか。

beatbeat23
質問者

お礼

そうですね。 僕の方にも過失があるので、多少覚悟しています。 ほんと、ありがとうございます。 少し考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi023
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

はっきり言っていいですか? 僕もそんな経験ありますが、後悔するぐらいだったら 俺はお前が好きだ!!お前なしでは生きられない っていったらどうですか? もう、お前以外考えられないから俺とやろう! でいいのでは・・・・ エエカッコ言ってる場合じゃないやんか? もう、ここはゼッタイやで! 俺も経験上エエカッコして後悔しましたから・・・・ ここが勝負です。

beatbeat23
質問者

お礼

ここが勝負ですか! そー思うと自然に気合が(笑) ほんと、そんな男になれるようがんばります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぼくも同じような経験がありまして、後悔いしてしまいました。10年前は僕の性格は優柔不断でして、彼女が嫌がることは、絶対したくないからと、彼女のの意見ばかり聞いてて、自分の思いを伝えず、我慢した結果は優し過ぎて嫌だと分かれましたが、とにかく女性は好きだ好きだお前しか見えないとか、愛してるとか毎日でも聞きたいのが本音で日本人はそれが苦手で、それが得意な人が、もてるだけで、どれだけ私のことを好きなのかランクをつけてしまうのが、女性だと思ったほうが良いでしょうかね?女性も男性もそうですが不安にさせては、逃げて行きますよ!とにかく、もやもやしてるなら、あなた自身もずるずる付き合うのも全然OKで巣が、白黒つけるか?その間に付き合いながら彼女を見つけても良いではないでしょうか?いろんな人と付き合うと自分も成長していきますから?なんでも前向きに域内と先に進みませんから~!

beatbeat23
質問者

お礼

やはり決断は必要なんですね・・・改めて知りました。 自分が弱くていやになりますが、ちょっとがんばってみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレが気になると言われて・・・(女性の方の意見が聞きたいです・・・)

    タイトルの通りです。。 僕のことを好きと言ってくれのですが、元カレのほうがもっと好きと言われました。。。 一度、元カレよりもう、僕のほうが好きで、ヨリが戻せたとしても戻さないって言ってくれたのに。。。 急に、 夢で元カレが出てきて、それからまた気になる・・と言われて、、 今、一旦別れた状態です。。 僕は彼女が好きで好きで、苦しくてたまりません。。。 今週の日曜日、元カレと会うそうです。。それでヨリが戻らなかったら諦めると。。。 でも、諦めても僕のとこには戻らないといいます、、 それでも、僕のこと好きって言ってくれるのに。。。 どうしたらまた一緒にいられるでしょう。。 女性の方、彼女の気持ちが理解できますか? また一緒にいたいって思います。。僕はどうすればいいのでしょう・・ 苦しくてたまりません。。。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 戻りたい

    元彼の事が忘れられません。元彼とは一度別れてヨリを戻した事があります。でもまた別れてしまいました。喧嘩で勢いで簡単に「別れよう!」と言ってしまったのです。もうヨリを戻す事は無理なのでしょうか?

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 離婚の慰謝料

    とても自分勝手な事なのですが、どなたか教えてください。 8年近く付き合っていた彼と去年別れました。 別れた原因は、彼にこれから先も着いていけるのか自信がなくなってしまって・・・。もしかしたら愛情じゃなくて、情だけで一緒にいるのではないかと不安になってしまい、悩んだ結果別れることを決めました。 現在別れてまだ半年たっておりません。 離れてみて、私の中での彼の存在の大きさに気付き、ヨリを戻したいという気持ちになってきました。 そういう時に元彼から電話があり、結婚することになったと話をされました。 その結婚に至るまでにはいろいろな事情があるのですが、元彼は「はめられた」と言っていました。元彼の弱みにつけこみ、すぐに相手の方が入籍したようです。 相手の方は、私が元彼と付き合っている時からの知り合いで、元彼に好意を持っていたのは知っていましたが、さすがにショックです。 相手の方はバツイチで小学生のお子さんが2人いらっしゃいます。 もし彼が離婚を申し立てるとすると、慰謝料はどれくらいかかるのでしょうか。 私が元彼とヨリを戻したいという自分勝手な意見で、憤慨される方も多いと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ご意見お願いします

    付き合っても元彼との連絡は取りたいという女性をどう思いますか? 彼女曰く、オレのことが一番好きではあるけど、2年間付き合ってた元彼のことも好き。 でも、元彼とは元彼の浮気や裏切りが原因で別れた経緯もあって、また、ヨリを戻す気( 元彼とは一度ヨリを戻している )は絶対に無いとのこと。 でも、好きなものは好き。キスやエッチは絶対にしない。 けど、電話やメールはしたいと言っています。 自分としては、男友達ならまだ我慢できるのですが、元彼という存在は全く別物に感じます。 だから、『 元彼との仕事場以外 (3人とも同じバイト。でもオレと元彼とはシフトが違うので殆ど会わない) で連絡したり会ったりすることはしないで欲しい。 それができないなら、プライベートでは一切会わない只の仕事仲間に戻ろう。 』と、伝えたのですが…。 それで、今彼女を悩ましてしまっている状態です。 彼女のことは本当に好きです。付き合いたい。 ですが、そういう部分を許容することがどうしてもできません。自分の心が狭いのでしょうか? 駄文すみません。意見、アドバイスお願いします。