• 締切済み

妊娠4週です

検査薬陽性後、出血がありました。 病院へ行った所、夜間という事もあり詳しい説明はありませんでした。 その日は安静にし、次の日起きたら胸のはりが無くなっていました。 現在、子宮には何もなく、出血もあります。 子宮外妊娠や流産の可能性が高いでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• haru35
回答No.4

私は、不妊専門病院へ通っています。 そこでの妊娠判定検査は、尿検査ではなく、血液検査です。 (大量の薬を使っているから、血液検査がいいのだろうと自己判断してますが。) HCG値をみるのです。 HCG値が○○以上(ごめんなさい数値は専門家ではないので掲載しません)なら妊娠していると判断されます。 病院に行かれたら、HCG値の検査をお願いされてはいかがでしょうか? 検査代がかかってしまいますが、大事にならないためにも。 ポジティブに考えるようにしてくださいね。 ご自分を追い込まないように、ご自愛ください。

• miro1122
回答No.3

こんにちは。病院には行かれましたか? 私も似たような経験があります。 市販で陽性になり出血したので急いで病院へ行ったら…病院の検査では陰性でした。一応、出血を止める薬出されて飲みましたがそのまま生理が来ました。 その2,3ヵ月後、妊娠して先生から言われた事は。 前回は科学流産だったんだね、と言われました。 出血した以上、一度病院へ行かれた方がいいです。 切迫流産の場合も考えられます。 切迫流産は入院や絶対安静で治ります。 私も一人目が切迫流産で2度入院して、元気に産まれましたし。 お体、お大事に。

• koneko2
回答No.2

病院へ行ってください。それしか言えません。 夜間に病院へ行ったのは、出血があった為ですか? それとも検査薬で陽性がでたから、初診で行ったのですか? どっちにしろ、その時には出血があったって話して、診察を受けたんですよね? もし、危ない可能性があるのなら、夜間だろーときちんと説明があるはずです(藪医者でなければ)。 >子宮には、何もなく、出血もあります。 子宮に何もないって何故分かるのですか? その後病院へ行ったって事でしょうか?? 以前、エコーで子宮内に胎嚢とかが見えていたのに、今回見えてないなら、流産なんじゃないでしょうか?? もしそうなら先生から話があると思うのですが? 子宮外妊娠の場合は、最初からエコーに写りません。大きくなってからも(時間が経ってからも)、エコーには写らないので「子宮外妊娠だね」って先生から判断され、手術となります。 どのみち、ここで質問されていても仕方ないと思います。 病院へ行って、きちんと説明を受けてください。

• seanana
回答No.1

ごめんなさい。子宮には何もないの意味が分からないのですが、子宮に痛みはないということでしょうか?  妊娠4週はごくごく初期で、経膣エコーなどでも赤ちゃんの袋などを確認することは出来ません。  ようは、尿検査でしかまだ陽性が確認できないと言うことです。  子宮外妊娠の可能性は分かりませんが、切迫流産だと思います。  とにかく安静に安静にしてください。トイレ以外は私は禁止でした。    最近は検査薬の性能がいいので知らなくてよい妊娠も知ってしまうことが多いようです・・・・。(ごめんなさい、気づかなければ生理と思って普通に過ごしている)  無事に育つことを祈っています。