• 締切済み

妊娠4週です

検査薬陽性後、出血がありました。 病院へ行った所、夜間という事もあり詳しい説明はありませんでした。 その日は安静にし、次の日起きたら胸のはりが無くなっていました。 現在、子宮には何もなく、出血もあります。 子宮外妊娠や流産の可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • haru35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、不妊専門病院へ通っています。 そこでの妊娠判定検査は、尿検査ではなく、血液検査です。 (大量の薬を使っているから、血液検査がいいのだろうと自己判断してますが。) HCG値をみるのです。 HCG値が○○以上(ごめんなさい数値は専門家ではないので掲載しません)なら妊娠していると判断されます。 病院に行かれたら、HCG値の検査をお願いされてはいかがでしょうか? 検査代がかかってしまいますが、大事にならないためにも。 ポジティブに考えるようにしてくださいね。 ご自分を追い込まないように、ご自愛ください。

  • miro1122
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。病院には行かれましたか? 私も似たような経験があります。 市販で陽性になり出血したので急いで病院へ行ったら…病院の検査では陰性でした。一応、出血を止める薬出されて飲みましたがそのまま生理が来ました。 その2,3ヵ月後、妊娠して先生から言われた事は。 前回は科学流産だったんだね、と言われました。 出血した以上、一度病院へ行かれた方がいいです。 切迫流産の場合も考えられます。 切迫流産は入院や絶対安静で治ります。 私も一人目が切迫流産で2度入院して、元気に産まれましたし。 お体、お大事に。

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.2

病院へ行ってください。それしか言えません。 夜間に病院へ行ったのは、出血があった為ですか? それとも検査薬で陽性がでたから、初診で行ったのですか? どっちにしろ、その時には出血があったって話して、診察を受けたんですよね? もし、危ない可能性があるのなら、夜間だろーときちんと説明があるはずです(藪医者でなければ)。 >子宮には、何もなく、出血もあります。 子宮に何もないって何故分かるのですか? その後病院へ行ったって事でしょうか?? 以前、エコーで子宮内に胎嚢とかが見えていたのに、今回見えてないなら、流産なんじゃないでしょうか?? もしそうなら先生から話があると思うのですが? 子宮外妊娠の場合は、最初からエコーに写りません。大きくなってからも(時間が経ってからも)、エコーには写らないので「子宮外妊娠だね」って先生から判断され、手術となります。 どのみち、ここで質問されていても仕方ないと思います。 病院へ行って、きちんと説明を受けてください。

  • seanana
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

 ごめんなさい。子宮には何もないの意味が分からないのですが、子宮に痛みはないということでしょうか?  妊娠4週はごくごく初期で、経膣エコーなどでも赤ちゃんの袋などを確認することは出来ません。  ようは、尿検査でしかまだ陽性が確認できないと言うことです。  子宮外妊娠の可能性は分かりませんが、切迫流産だと思います。  とにかく安静に安静にしてください。トイレ以外は私は禁止でした。    最近は検査薬の性能がいいので知らなくてよい妊娠も知ってしまうことが多いようです・・・・。(ごめんなさい、気づかなければ生理と思って普通に過ごしている)  無事に育つことを祈っています。

関連するQ&A

  • 妊娠4週ですが

    妊娠4週初めに出血がありました。今も出血しています。次の日、胸のはりもありませんでした。 病院に行った所、子宮には何も確認出来ませんでした。 流産でしょうか?

  • 子宮外妊娠・・・

    検査薬で陽性になり、病院へ行きました。妊娠4週でしょうと言われました。子宮に胆嚢は確認出来ませんでした。また、一週間後来る様に言われました。 次の日の夜、出血。鮮血です。すぐ病院へ行き、見てもらいましたが、元々胆嚢の確認が出来ていないので分からないとの事でした。又、来週来て下さいとの事でした。 病院への不信感(尿検査をしなかった)もあり、次の日少し遠くなるけど以前不妊治療の相談をしていた病院へ行く事にしました。 そこでもやはり胆嚢は確認できず・・・尿検査は陽性。血液検査では、数値は分かりませんが、胆嚢が確認出来ないのはおかしいとの事。 2日後、もう一度血液検査をしましょうとの事。 今でも、出血はあります。濃い赤色です。 胸のはりは、一度目の出血からなくなりました。 子宮外妊娠の可能性が強いでしょうか?

  • 妊娠6週 不正出血。。

    いつもこちらでお世話になっている、妊娠希望の者です。 5週3日で胎嚢が確認されませんでした。その時は子宮外妊娠の可能性もあるので総合病院に行くように紹介状をもらいました。 ところが、6週0日でドス黒い出血があったのであわてて総合病院に行ったところ、流産か子宮外妊娠か正常妊娠か区別がつかないので、普通に生活してください(仕事もOK)。との診断でした。(超音波検査をしたが、胎嚢の事は何も言われませんでした。) 止血剤を処方されることも、絶対安静の指示もありませんでした。 正常妊娠・流産・子宮外妊娠の3つの可能性がある場合、安静にしていた方が良いのでしょうか?仕事もあまり休めないので、迷っています。(横になっていると出血は少ないので) 次の診察は1週間後ですが、不安でたまりません。 このような経験をした方、聞いた事のある方、アドバイスをお願いします。

  • 流産後の妊娠について

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いします。 先月12月1日に生理予定日当日で妊娠検査薬チェックワンファーストとクリアブルーで若干薄めの陽性が出ました。 三日の日に茶色い出血があり、子宮に痛みもありましたので病院に行くと、流産しかけているので安静ににするようにとだけ言われ、そのまま帰宅しました。それからダラダラ少量の出血があり九日には大量出血となり、塊も何度か出てきました。病院に電話するとそのままでほっといて下さいと言われ、不安で子宮も痛かったですが、次の内診日16日まで待ちました。 16日の内診の時は殆ど出血も止まっていて、先生は今回は流産でしたが、出血も少ないので大丈夫だとだけ言われ何も処置も薬もなく帰宅しました。 そして23日の日また子宮が張る感覚があり本来の生理予定日の今日まで若干続いたため、余っていたクリアブルーを使った所、極薄の陽性が出ました。 時期がとても早いだけに、これが前回の妊娠の影響なのか、新しく妊娠した為なのか分からず質問しました。 皆さまよろしくお願いします。

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠5週目 子宮内膜が厚くならないと流産?

    つい先日妊娠検査薬にて陽性となり、病院を受診してきました。 超音波で確認してもらったところ、胎嚢らしきものはあるがとのことでしたが、これが胎嚢であるとは先生ははっきり言ってくれませんでした。そのあと、子宮内膜の厚さを測り12mm程度しかないので妊娠していれば17mmくらいにはなるので薄すぎるとのことでした。 過去に流産を経験していること、微量の出血も1週間ほど続いていたため、先生に流産の可能性があるのでしょうか?と尋ねたところ、「流産の可能性はあるし、子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 妊娠しても出血が続いたり、子宮内膜が厚くならないと流産になる可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠5週目出血

    今妊娠5週5日なのですが、題名の通り、妊娠5週0日目で出血がはじまり、かたまりもでました。 病院へ行き、止血剤のお薬をもらい、尿検査の為尿をとり流産の可能性があるから絶対安静を言い渡され家に帰りました。8/7診察の日だったので、病院へ行き、内診をしたのですが、胎嚢は確認できず、子宮に血はたまってるけど、出血はおさまってきてるとのことでした。 前回の尿検査の結果、ホルモン数値が9・5しかなく少ないと言われ、このままホルモンの数値が上がらなかったら、流産すると言われ次は8/9に検査結果と診察に行きます。 内診した時になにも見えなかったので、不安になり先生に聞きましたが、まだ赤ちゃんは小さいからうつらないと言われました。 今の週数で流産した場合、痛みはありますか? 同じような経験をされて、無事に出産できた方はみえますか? 毎日が不安で仕方ありません(泣) どうかご返答を宜しくお願いします(T-T)

  • 妊娠検査薬の濃さについて

    最終月経が10月30日で 生理周期は不順で平均34周期です。 今回妊娠の症状があったため12月6日に検査した所陽性。 終了線より若干薄く不安だったので、12月11日に再び検査した結果前と変わらない濃さ… 7月に子宮外妊娠9月に初期流産しているので不安で仕方ないのですが、まだ病院に行くのは早いかと思い質問させていただきました。 また流産してしまうのでしょうか… 出血は一切なく胸も張り、つわりも若干あります。 ただたまに子宮辺りがキューっと痛みます…

  • ただ今妊娠4週です。

    ただ今妊娠4週です。 最終生理は8月31日です。 はじめまして。妊娠4週目の妊婦です。初産です。 10月5日に産婦人科に行き尿検査をし、妊娠してますね。と言われました。エコーも見ましたが、まだ子宮の壁は厚くなってきてるけど、胎嚢までは見えませんでした。 一週間後にまた来て下さいと言われました。 そんな矢先本日10日の21時頃、極少量の茶色出血がありました。下腹部も痛い時と痛くない時と波がありますが、チクチクのようなズキズキというような痛みが時々あります。 出血に驚き産婦人科に電話をし、見てもらいました。エコーではまだ胎嚢が確認出来ないようで、時期が早いから何とも言えない。とにかく出血があった以上絶対安静と言われました。また4日後くらいに来てみないと分からないね。とのことです。 やはり胎嚢がナイと言う事は流産してしまったのでしょうか? 最初に妊娠してますねと病院で言われた時はエコーを見て、子宮の壁が厚くなってきてるから妊娠に間違いないでしょうと言われたのに、今日病院に行くと夜間でいつもの先生ではなく、外来の先生だったこともあるのでしょうか、頼りない感じで、「まだよく分からない。胎嚢がコレかもしれないけど、まだはっきりしないなぁ」などと曖昧な返答しか頂けませんでした。 尿検査の数値が40くらいだからまだ少ないねとも言われました。 とにかく絶対安静で4日待つ事しか出来ません。 せっかく宿った命…主人も凄く楽しみにしていました。 下腹部の痛み、茶色極少量の出血などがあり、エコーで見えないということは、この状態は流産と言う事でしょうか? それとも時期が早くてまだ胎嚢が見えないだけでしょうか? 出血は一回キリで今はありません。下腹部の痛みはまだあったりなかったりです。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう