• 締切済み

子宮外妊娠・・・

検査薬で陽性になり、病院へ行きました。妊娠4週でしょうと言われました。子宮に胆嚢は確認出来ませんでした。また、一週間後来る様に言われました。 次の日の夜、出血。鮮血です。すぐ病院へ行き、見てもらいましたが、元々胆嚢の確認が出来ていないので分からないとの事でした。又、来週来て下さいとの事でした。 病院への不信感(尿検査をしなかった)もあり、次の日少し遠くなるけど以前不妊治療の相談をしていた病院へ行く事にしました。 そこでもやはり胆嚢は確認できず・・・尿検査は陽性。血液検査では、数値は分かりませんが、胆嚢が確認出来ないのはおかしいとの事。 2日後、もう一度血液検査をしましょうとの事。 今でも、出血はあります。濃い赤色です。 胸のはりは、一度目の出血からなくなりました。 子宮外妊娠の可能性が強いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#203078
noname#203078
回答No.3

スミマセン...何度も何度も胆嚢ってなんですか?

  • ct221
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんにちは、3ヶ月前に子宮外妊娠で手術を終えた者です。 子宮外妊娠は2度経験があります。というか、子宮外妊娠しかしたことないのですが。。 私の経験からいうと、5週に入ってすぐに薄い出血(ピンク~薄茶)が始まりました。当然胆嚢は何度病院に行っても確認出来ず、妊娠ホルモンの値だけは高いという状態でした。(子宮外妊娠であっても妊娠性のホルモン値が低い場合は手術なしで済むそうです) 私の場合は2度ともに全く痛みもなく、子宮外の自覚症状がないままの手術でした。(薄い出血だけです) 今回、血液検査の数値が分からないということですので、現段階ではなんともいえないと思います。 2日後の血液検査の結果次第で流産なのか、子宮外妊娠なのか(子宮外妊娠での流産も有り得ます)検討がつくのではないでしょうか。 しかし。出血が鮮血との事で私も初期流産の可能性の方が高いかなと感じました。 今、とても不安だと思います。私は手術日までは泣いて過ごしてました。と、同時にわずかな希望も捨てきれず。。子供が地団太踏むように納得出来ませんでした。 でも受け入れざるを得ない。頭の中がごちゃごちゃになって、整理するのが大変でした。 難しいかもしれませんが、どうぞ気を強く持ってください。そこに一つの命が存在したということは、喜ばしい事だと思います。

  • funnymama
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

こんにちは。 最終月経などの情報がないので・・・。 妊娠4週でしたら胎のうが確認されないことが多いです。 子宮外妊娠(卵管に着床すると)の場合 出血するのは卵管破裂を起こしてからです。 大体妊娠8週くらいといわれています。激痛を伴います。 ですから子宮外妊娠の可能性というよりは 極初期の流産の可能性が強いように思われます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • 子宮外妊娠かも?

    7月2日に『陽性反応からの出血』で質問したことがあります。 結果、化学流産だったようで、生理も5日間くらい普通の量でありました。 不妊治療で病院に通っているので、また生理5日目からクロミッドを服用して、今日は卵チェックの為に病院へ行きました。(周期は10日目です) 基礎体温を見てもらったところ、体温が高いのが変だねーと言われ、病院で尿検査をしたらまだ薄い陽性反応がありました。 血液検査でも、反応があるねって言われました。。 でも、子宮を見た感じでは妊娠の可能性はなさそうだから、このまま数値が下がってくれば問題ないけど、下がらないと子宮外妊娠の疑いもあるねと言われました。。 体温は高いけれど、体がだるいとかお腹が痛いとかの症状は何もなかったので、今はもう次の排卵を楽しみに待っている状態でした。 なので、今日のこの診断はとてもショックで怖くてたまりません(>_<) 3日後にまた病院に行って、血液検査をしてみるのですが・・・ 通常の生理のように出血があった場合は、やはり普通に妊娠してる可能性はないのでしょうか? ここで調べてみると、病院では子宮外妊娠かもと言われても、内診で確認できるまではそう言われることもあり、無事に出産された方もいたのですが。 それは出血が少ない場合なのでしょうか。 もし子宮外妊娠で手術となったら、卵管をとったりして私は更に妊娠しにくくなってしまうのかと思ったら悲しくて仕方ありません。 ご経験のある方、何かご存知の方お話を聞かせてください(>_<)

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 子宮外妊娠の可能性

    今日、初めて産婦人科ヘ行って検査をお願いしたのですが、 子宮外妊娠、流産の可能性があるのでまた明日来るように言われました。 先月4/20が前回の生理開始日で今月もそろそろ始まるなーと 思っていたら21日に出血があったのですがすぐ止まってしまいました。 それから下腹部に生理痛のような感じはあるのに出血がないので もしやと思い妊娠検査薬を購入し、調べると陽性だったので病院へ 行ったのですが・・・ エコーでは袋らしきものがあるようなないような・・・?と。 で、血液検査をして貰ったのですがホルモン?の数値が2800 だったそうです。先生はこの数値だとしっかり確認出来るような 事をおっしゃってました。 よく分からないのですが、この数値で子宮内に見えないと子宮外妊娠 の確率はやはり高いのでしょうか?

  • 化学流産?子宮外妊娠?

    12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。

  • 子宮外妊娠

    3月に入り、体のだるい日が続き、生理不順のため(29日~46日とばらばら)生理予定日がよくわからなかったのですが、高温期が20日以上続いたため検査薬で検査したら陽性反応でした。 早速病院にいって診てもらいましたら、基礎体温表からいつが排卵日かわかりづらいが今5週目だろうということでした。ところが、エコー検査をしていただくとタイノウが確認できず子宮外妊娠の可能性を告げられました。 尿検査では尿の濃度により判定がまちまちの場合もあるということだったので血液検査をしてもらうことにしたのですが、 ・血液検査で子宮外妊娠かどうか判明するものなのでしょうか? ・私のような生理不順な人の場合、排卵が遅れたりすると計算上では妊娠5週目でも実際にはまだ5週目に満ちないということがあるということをこのサイト内で書いておられる方もいました。 その場合、子宮外妊娠か未成熟なのかその区別はつくのでしょうか? 結局「もし今後出血があったり、体温が下がってきたら流産・・・ということですから・・・」といわれただけでしばらくたってから来てくださいとはいわれませんでした。ひょっとして正常な妊娠はもう望み薄ということなのでしょうか? 子宮外妊娠だった場合の今後の行動もどうしてよいかわからず不安です。 明らかにそれと自覚できるような症状はあるのでしょうか? いまのところまだおなかが張ったときのような軽い痛みがありますが、横になっていればすぐ収まる程度で出血もありません。 ご経験のあるかた、詳しい方、何か教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠4週です

    検査薬陽性後、出血がありました。 病院へ行った所、夜間という事もあり詳しい説明はありませんでした。 その日は安静にし、次の日起きたら胸のはりが無くなっていました。 現在、子宮には何もなく、出血もあります。 子宮外妊娠や流産の可能性が高いでしょうか?

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

専門家に質問してみよう