• ベストアンサー

腹いせうんちに困っています。

zanmiの回答

  • zanmi
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

>生きる資格もないと思いますよ >あなた自信に不幸が来ることを祈っております No.3さん。ひどいですよ。 困っているから、相談するんであって、 あまりにも、ひどすぎます。 トイレのしつけは誰でも苦戦するものです。 ok-kaiseiさん、No.3さんの言っていること 気にしたらダメですよ。

ok-kaisei
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしてませんよ。 トイレのしつけで苦労しているというより、 うんちまみれで困っているんです。 トイレはワンコは殆ど認識しています。 部屋でウロウロしているときはちゃんとトイレでウンコをするので・・・ どうも質問の仕方が悪かったかもしれません。

関連するQ&A

  • うんちで遊ぶ?!のをとても困っています。

    いつもお世話になります。 QNo.3545460のQ&Aを参考にして、NO.1様、NO,3様の解答も拝見させて頂きましたが、私個人の状況へのアドバイスも是非頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。 11月11日にメスのチワワ(8月8日生まれ)を引き取りました。 最初はハウス内に寝床とトイレシーツを引き、ゆくゆくは外のトイレにして欲しかったので、外の隅っこであまり目立たない場所に外トイレを設置し、基本的に外でのトイレトレーニングを始めました。 しかることは良くないと聞いたので、成功した時だけ褒めまくる様にしました。その甲斐あってか、ウンチもおしっこもわりと、スムーズにできるようになっていたのです。(もちろん失敗もありますけれど) 私は、土・日・祝は基本的に休みで見てあげられますが、平日は仕事をしています。 ただしパートタイマーですので、12:30~18:00まで、お留守番、といった感じです。 その際はハウスに入れていました。 また、午前中に買い物へ行く際もハウスに入れて行きました。 11月21日は、たまたま午前から仕事があり(月1回程度)9:30~18:00頃までハウスに入れなければなりませんでした。 その日、帰ってみるとハウス内がウンチまみれで寝床にもシーツにも、すのこにも、給水機にも、ハウスから飛び出して外にも、すべてにウンチが塗りたくられ、かなりひどい状態でした。変質者がわざと塗った?ってくらい、すべてに塗られていました。もちろん、犬はうんちまみれでした。 下痢だったのですが、(それは、お腹にいた虫のせいとわかり、今は虫下しを飲んでいます。)2~3日、ペットショップに保証期間内ということで預け、昨日迎えに行き、今朝朝6:00頃見に行ってみたらまた、ウンチを塗りつけて遊んでいたようなんです。体をふくだけでは追いつかないくらい茶色く変色していて、肉球の間にもウンチがべったり。下痢便ではありませんが、やはり、犬の手の届くところ、ありとあらゆるところにウンチが。お留守番の前後はあまり構わないようにしていますし、今日は「ガジィ」というおもちゃに好物の「スタミノン」も塗って与えましたが、とにかくハウスが嫌な様です。 夜はきちんと寝るのですが、ウンチで遊ぶくせがついているみたいなんです。 ペットショップの店員さんも「一度くせがつくとなかなか難しい」と言われたのですが、何か良い手段や知恵がありましたら少しでもお借りしたく、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチ、おしっこのしつけについて教えてください。

    はじめて、室内で犬を飼っているのですが、ウンチ、おしっこでとても困っています。アメリカンコッカースパニエルのオスで、生後10ヶ月です。いまだにおしっことウンチをあっちこっちにしています。トイレシーツですることもあるのですが、大抵は別のところです。うちは、仕事で朝の5時半から、夜の9時、10時にならないと帰らないのですが、いつも、朝起きてすぐと、帰ってすぐに散歩に連れていくのです。そのとき、おしっこやウンチをすることもあるのですが・・・。 なので、犬を素直にかわいがることができません。 ゲージの中に入れていても同じです。ペットシーツとは別のスペースにしたりして、犬自体、ウンチまみれです。 どのようにすれば、トイレを失敗しないでしょうか。また、どのような環境を作ってあげるといいのでしょうか。 犬のしつけの本などいろいろと試したのですが、どれもうまくいきません。教えてください。

    • 締切済み
  • ウンチ後に「キャン!」

    こんにちは。 私の家では今トイレトレーニング中の仔犬を飼っております。 トイレの外でウンチしそうになると、慌ててトイレの上に移動させるのですが、その時にウンチをした直後(ウンチもくっつけたまま)ダッシュし、「キャン!」と鳴きます。 トイレの上で一人でする時は、そのようなことはないようです。 これは移動させられたことによってウンチがうまく出来なくて嫌がって鳴くのでしょうか? また、この場合ウンチをしている最中はそっとして移動などさせないようにした方がよいのでしょうか。 仔犬の次期に、同じような行動をされたワンちゃんをご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬 うんち回数

    もうすぐ1歳になるケアンテリア(メス・避妊済)を飼っています。 犬を飼うのは今回が初めてです。 うんちの回数がなんだかとても多い気がするので 成犬のうんちの回数って大体どれくらいなのか知りたいです。 まず、夜中の2時くらいに起きてうんちします。 その後、朝6~7時頃に起床し、9時くらいまでの間に3回程うんちします。 その後、昼に1回、夕方に1回という感じです。 日によって多少誤差あります。 大抵1日約5~6回うんちします。 うんちの状態はいい感じです。量もそれなりにします。 食事は成犬用ユーカヌバを朝と夕の計2回です。 散歩は雨の日以外は1~3回行きます。 最近になってようやく散歩中にうんちしてくれるようになりました。 常に食糞するので夜中でもトイレに付き添ってあげなければなりません。

    • ベストアンサー
  • 子犬(3ヶ月? ラブ)のトレーニングの進め方(ちょっと長いです)

    子犬(3ヶ月? ラブ)のトレーニングの進め方(ちょっと長いです) 生後12週(3ヶ月)のイエローラブ(?)を飼い始めて6日目になります。ペットショップに来た3日後に買いました。 リビングルームにハウス用ケージを置いてブランケットで正面以外を覆い、トイレはダイニングルームの隅にハウス用ケージよりも大きいケージを置き(覆いなし)そこをトイレにしています。 ちょこちょこトイレケージに連れて行くのですが、ハウスケージはともかく、トイレケージに入れられるのが嫌みたいで、入れて扉を閉めるとキャンキャン鳴いて出たがります(扉を閉めないと出てきてしまいます)。そのくせ、気が向くと自分からトイレケージに入ってオシッコします(これもたま~にぐらい)。ウンチは家中ところかまわずしてしまい、ウンチをする仕草をしたらトイレケージに入れ、そうするとキャンキャン騒いだあとにちゃんとそこでします。ケージで出来た時は褒めてトリートをあげていますし、床にしてしまったら、無言で片付けます。 ハウス用ケージを成犬サイズで買ったため(今の子犬のサイズで、5匹ぐらい詰め込める感じ)、日本で一般的なサークル飼いはしてません。『ハウス』と言っても自分からは入りませんが、えさやおもちゃで釣ってハウスに入れ、扉を閉めると大きい声で吠えますが、これもちょっとずつ良くなっております(たぶん)。 アメリカに住んでいまして、排泄は『散歩の時に外でさせる』のが通常なのですが、我が家も最終的に外のみで出来るようにしたいと思っています。 寝てる時以外の時間を部屋でフリーにしていると、家事をする時などは目が届かないので、そんな時はハウス用ケージにいれています。誰か(私や家族)の目がある時は、30~45分ぐらいずつフリーにさせて遊びます。(もちろんちょっと目を離すと、オシッコやウンチをしてしまいます。) ハウスケージでも、今までに3回、敷いてあるタオルにオシッコをしてしまっています。 あとは起きた時に外に連れて行って、30分ぐらい歩きます(獣医から許可ありです)。この時にオシッコやウンチをしてくれればいいのですが、外の世界に興味がありすぎるのか、クンクンするだけで排泄はたま~にしかしません。それだけ歩けば疲れるので、あとはハウスケージに入れると寝てしまいます。 質問は、このような進め方でいいのかどうかです。特にハウスが好きなわけでもないようで、吠えても無視されるのでそのうち寝る(かオモチャで遊ぶ)という感じですし、トイレも、トイレケージと外と両方いっぺんに進めたら混乱するのかなと疑問を持ちました。 ハウスに関しては、やはり入ると扉を閉められると思っているようで(餌もハウスの中であげてます。この時は餌を先に入れれば自分から入って食べます。)、オモチャやトリートで釣っても、中々入りませんので、どうしたら自分から"ハウス"の号令で入ってくれるのか悩んでいます。 まだ6日目で環境に慣れていないというのも分かっているのですが、自分達のやっている方法で、逆に犬に不信感を持たせたり、混乱させているのでは?と悩んでいて、私自身、ご飯も喉を通りません。犬の性格は、ペットショップのケージの中でかなり吠えていたし、遊び方も乱暴なので、やんちゃ坊主の聞かん坊なのかなと感じています。 こちらは犬を飼う前から拝見しているのですが、我が家のやり方(サークル飼いじゃないことと、最終的に外で排泄させたいこと)でそのうち出来るようになるのか自信がありません。ご経験者様達のご意見・ご指摘をお聞きしたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • ペットのうんちについて。

    ペットのうんちについて。 ポメラニアンを2匹飼っています。オスとメスなのですが、今回の質問は雄犬の事です。 私が寝ている場所や夜トイレに行くときに通る場所、などに必ずうんちをします。犬を飼って7年位経ちますがおしっこも含めペットシートで出来た事はほぼありません。ですので基本的に人間用のオムツを胴体に巻きつけるようにして履かせています。 これまでに何回か踏んでしまった事があり、私に踏ませるようにわざとやってるように思うのです。怒ると怯えています。 犬の心理はどういう事なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • 締切済み
  • ウンチをしてくれない!

    またまた質問させていただきます。 コーギー(四ヶ月・オス)を飼っております。 インターネットのしつけのサイトや本などを見ると、 子犬のときはウンチが我慢できないから、すぐにトイレに連れていく、などと書かれているのですが、うちのこはぜんぜんしてくれません。ちなみに夜7時朝6時30分にご飯をあげています。帰宅&起床時のうんち被害を最小限に抑えるために、何とか早いうちにさせる方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬のウンチについて

    3日前から3ヶ月の柴犬のミックスを飼っています。犬を飼うのは今回が初めてです。 犬のウンチについての質問ですが、今日ウンチをしていないようなのです。 犬もウンチをしないと便秘になったりしないのでしょうか? 体調的に大丈夫でしょうか? ちなみに、わが家に来たときの初日は、2回ゆるめのウンチをしました。 2日目は適度な堅さのウンチを1回しました。 また、犬は外で飼っています。 自分は学生で、親も仕事のため日中は家に誰もいなくなってしまいます。 (お昼にはしっかり餌をあげています) 餌は愛犬元気を1日朝、昼、夜、夕方に少しあげています。 何か悪い点や、気づいた点など何でも良いのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウンチまみれ・・

    1週間ほど前に生後2ヶ月半になるロングコートチワワ(♂)購入したのですが、トイレで悩んでいます。 というのは、ゲージにベットとトイレを置いているのですが、朝起きてうちの子を見るといつもウンチまみれになっているのです・・(悲)時々、おもらしするとはいえ、ちゃんとトイレで排泄してるようなのですが、どうしてもウンチを踏み散らかしてしまうようで毎朝ベットと床のウンチ掃除から始まります。朝早く起きて様子を見てもウンチをしているので、どうやら夜中にもよおしているようです。トイレはフラットなものを使用しています。まだトイレのしつけが完璧ではないので、トイレの形・場所を変えるのは不安です。アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 家でウンチしません。

    6ヶ月の柴犬(オス)を室内で飼っています。 散歩は一日朝と夜の二回、各30分しています。 なるべく散歩に行く前にトイレを済ませたいのですが、かろうじて散歩の前にオシッコをするくらいです。ウンチをするまで待てればいいのですが、朝の忙しい時間帯は待っていられません。今日も雨で朝は 散歩に行ってませんが、オシッコも我慢してやっと昼頃にしました。ウンチはまだしていません。 夜ご飯の後にはすると思いますが、トイレシートの上ではウンチをやってくれません。 必ずリビングの端でしてしまうんです。 普段は隣の和室でリードに繋いでクレート(キャリー)を寝床にして、その隣に1Mほど離してトイレを 置いています。リードに繋いだままですと、和室の ジュウタンの上でウンチをしてしまいます。 私が家にいる時はそれがイヤなので、リードから解放してやり、仕方なくリビングの端でやらせてしまいます。 もちろんシートではなくフローリングの上ですからあと片付けも大変です。 ウンチングスタイルになれば、シートの上に連れて行ったり、ウンチという掛け声を掛けてうまく出来たら おやつもやったりしました。過去に2-3回だけ成功しました。三ヶ月頃のことです。 そのころと今の環境の違う点は、トイレシートを破ってしまうので、シートの上に噛まれないようにメッシュが入ったトイレを使用したくらいです。 日本犬はウンチは家でやりたがらないと言われますが、柴犬の飼い主の皆さん!ウンチはどのように躾けられましたか? もちろん粗相をしても叱ったことはありません。 散歩まで我慢する癖がついているようです。 とことん我慢させるのもいいのですが、シートで絶対にしないと思います。留守の時間が長いので、夏場 なんかは衛生上、不安です。 また雨の日が続くと精神的にも参ってしまいます。 なにかいい知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み