t1k2m3p4のプロフィール

@t1k2m3p4 t1k2m3p4
ありがとう数47
質問数21
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
91%

  • 登録日2007/12/13
  • 郷土の名産なんだけど、私は苦手・・・

    先日、「農山漁村の郷土料理百選」が発表され、わが郷土静岡からは「桜えびのかき揚げ」と「うなぎの蒲焼き」が選ばれました。 でも、私はうなぎは好きなんですけど、桜えびってあまり食べないんです。 不味いというところまではいきませんが、桜えびって、殻だけ食べているような気がして、やっぱり実がたくさんある大きな海老の方がずっと好きですしね~(笑) 皆さんはいかがですか? 郷土の名産なんだけど、自分はあまり好きではないというものがありましたら、教えて下さい。 もちろん「郷土料理百選」に上っていないものでも結構ですし、料理以外の食べ物や、或いは食べ物以外の名産品でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 駐車場のポールを折られました

    自宅の駐車場にあるプラスチック製ポールが、折られていました。 幸い監視カメラを設置してあったので、画像を確認したところ自宅の駐車場に無断で駐車した車から降りてきた男性が、となりにあるコンビに行こうとしてポールの間に張ってあったロープに足を引っ掛けえて転んだ拍子にポールが、折れたことが判りました。 この場合、警察に通報して車のナンバーから所有者を特定してポールの修理費(約500円)を請求することができるのでしょうか。 逆に転んで怪我をしていた場合に治療費を請求されることになりはしないでしょうか。

  • 気になる男性が自分のレジでアダルトビデオを借ります・・・

    こんにちは。 レンタルショップで働いています。 いつも来る常連の男性のことが気になっています。 月に2~3度なのですが、 私がレジをしていると、この男性がAVを持ってレジにやってきます。 別にそんなのは男性なら当たり前なので、軽蔑とかしません。 心配なのは、あたしが女として見られていないのかな・・・ということです。 やはり向こうはあたしのことを何とも思ってないから、あたしがレジでも持ってくるんでしょうか? もし向こうも少しでも気があるなら持ってきませんよね。。。

  • 人間が進化の最終系なのですか?

    少し地球の歴史に触れる機会がありまして 疑問に思った事なのですが 人類誕生から400万年程で 今の繁栄を極めてるのですよね? もうこれ以上の進化はないのかな~なんて思うのですが・・・ 仮に他の星に知的生命体が存在したとしても同じ様な姿 仮に1億年後の地球が見れたとしても文明は無い世界かな? などと色々考えてしまいます 詳しい方よろしくお願い致します

  • 余計な事ですか?

    今気になっている人がいます。 彼にマフラーを預かってもらっています。 明日の夜、仕事帰りにうちまで届けるよと言ってくれました。 じゃあお願いしますと言って電話を切ったのですが、 もしかして明日の夜彼に予定が入っていたら、 その前にわざわざうちまで届けてもらうのは申し訳ないかなと思い、 「もし用事あるなら昼間お店に取りに行こうか?」と 聞こうと思うのですが、余計な気遣いでしょうか? (彼はショップ店員です) すごくささいな相談で申し訳ありません。 電話一本かけるのもものすごく緊張してしまうんです…。

    • ベストアンサー
    • noname#102429
    • 恋愛相談
    • 回答数5