• ベストアンサー

女性の心変わりはあるか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3606416.htmlで質問させていただいたものです。 あれから、共通の友達が元彼女と会う機会があったので様子をみてもらってきました。 すると、相変わらず罪悪感でいっぱいだった、自分がバカだった、本当に優しくて好きだった、○○は大丈夫?と気遣うところもみせたらしいです。もうじきクリスマスや彼女の誕生日があり、「去年は一緒にいたのになぁ。」といったりしたそうで、それを聞いた僕はもう彼女の中で僕は過去になりつつあるんだなってつきささりました。全体的には友達によると彼女は前に進みつつある印象を受けたそうです。復縁について聞くと、中途半端にすると同じことするかもしれないし、優しさに甘えたり寂しさを紛らわすためにあってしまうかもしれないから今はない、といったそうです。ちなみに今周りには気になる男はいないし(女子大にいるということもあり)、つくりたいとも思ってないらしいです。 友達は「キツイかもしれないけど、○○も前に進み」って言いました。 確かに僕はショックで自分の気持ちすら整理できていないのに彼女は僕の心配が出来るほど回復しているんやなぁって情けなくなりました。頭では分かってるんですが、やはりお互いキライあったわけではないのでどうしても踏ん切りがつきません。。。(彼女は友達に例の男とは連絡もとってないし会おうとも思わないといったそうです。)でも一度気持ちが動いてしまった自分がいるから前のようにはいられないということを僕にも友達に彼女はいってました。これは本音やとおもいます。彼女の気持ちはよくわかります。 やはりそうなるともうダメでしょうか?? 別に元通りに戻れなくても新たに構築していきたい、二人で乗り越えたいって思います。かっこ悪いこと考えてるのは十分わかってますが…。 友達は「○○にもうそういう気持ちがないなら連絡するのはいいけど、まだ想う気持ちがあるなら連絡はしないほうがいいんじゃない?」といわれました。もっともなことだと頭では思います。けどこのままでは自分に線引きができないんです…。本当に自己中やと思います。。。でも今のクサクサしてる自分がホンマにイヤです。 1ヶ月ぐらい待ってその時に、彼女の気持ちが落ち着いたときに最後に彼女に気持ちを伝えてダメならそれで終わりにしたいと思っているのですが、どう思われますか?

noname#57958
noname#57958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.2

自分からは連絡しない方が良いのではないですか? 1ヶ月後に彼女の気持ちが落ち着いてるとは限らないですし 落ち着いていたとしても貴方様からの連絡によって不安定になることも考えられます。 只、自分の気持ちを納得させる為だけが目的であれば 連絡するのも良いでしょうが。 前回の投稿も拝見しましたが、彼女にはその責任はあるでしょう。 彼女は罪悪感を今でも抱いていますので 貴方様から復縁の話しが出たとしても、その好意に甘える勇気は持てないと思います。 彼女は復縁について「今はない」と言っていますが 裏を返せば「先は分らない」可能性はゼロではないと聞こえます。 自分で可能性を潰して前に進みたいのか(プライドを傷つけられましたし) 時間をかけて関係を修復するのか(大変ですけど) 自分の気持ちをキチンと整理してから行動して下さいね。

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は本当に悩んでいます。 僕は連絡を自分からとらないようにしているのですが、向こうから傘のメールがきたり、フツーの電話がきたり。。。 彼女にとっては何のことないのかもしれませんが、混乱します。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

>1ヶ月ぐらい待ってその時に、彼女の気持ちが落ち着いたときに最後に彼女に気持ちを伝えてダメならそれで終わりにしたいと思っているのですが、どう思われますか? 時間を置くことはよいと思われます。しかし、再構築までに持っていく ためにはかなりの労力が必要と思われます。 女性の中には気持ちの切り替えが難しいひともいらっしゃいますので、 焦らずに真綿でくb、ではなくてココロを縛ってみてはいかがでしょう。

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、どうすればいいか本当に悩んでいます。 時間おくことはいいのですが、果たして今ゆって終わりにするべきなのか・・・。 実は電話がかかってきて、傘の件かなって思ったら普通の話をしたんで何がなんだか・・・。

関連するQ&A

  • 心変わりをしてほしい彼女持ちの彼。

    好きな人が居るのですが彼女と一年付き合っていて同棲しています。 出会ったのは3ヶ月位前で、友達の友達で初めて出会った時は4年付き合ってる彼女がいると言っていました。 しかし、その日にみんなで飲んでて私の事をノリがよくてタイプだと気に入ってくれたらしく、仲良くなって今度2人でご飯に行こうと誘われました。 でも私は、彼女いる人に興味ないしご飯も行く気ない。と言ったら、さっきのはいつもめんどくさいから彼女いるって言うけど、本当にいないからご飯行こうと言われ連絡先を聞かれて、タクシー代を貰ってその日はさよならしました。 その次の日から毎日連絡をとっていて、電話もラインも毎日していました。 その間もずっと彼女がいないと嘘をつかれて10日後くらいに初めて2人でご飯に行って飲みに連れてってもらって、その後ホテルにいきました。 一番最初にホテルに行ったきっかけを作ったのは、私です。 酔っ払ってたので、一緒に居たいと思ってしまって私から誘いました。 その時は、彼は全力で拒否してました(今思えば、彼女がいるから)が結局一緒に行きました。 彼は、私と変な関係になりたくないし自分もそういう人間と思われたくないから今日は帰ろう。と言ってたのですが、結局彼が折れて一緒にホテルにいきました。 それから週2で知り合いも交えて会ったりして、週1でご飯を食べに行ってから飲みに行ってホテルに行く関係がつづいてます。 彼はこんな事をしてる自分が嫌だしダサいと自己嫌悪に陥ってますがわたしに遊びに誘われたりすると来てしまう自分がいると言います… ホテルに行きますが、いつも絶対に手前までしかやりません。お風呂も一緒に入ったりしますが、私がやりたくないならいいよと言っていつも彼は我慢しています。 一緒にご飯に行く時も、毎回三軒くらいハシゴしてホテルに行って寝て、お昼もランチして夕方に私は帰って彼は飲食店なので仕事にそのまま行くって感じです。 いつも遊ぶと沢山お金を使ってくれて、行きたい場所に連れてってくれます。 お昼に二人で会ってわざわざ遠くまで私が行きたいご飯屋さんに食べに連れてってくれたこともあります。 私の前では、彼女の不満ばかり言っていて、正直私も彼女のなにが良くて付き合ってるのかわかりません。 彼女には、冷めてきてて好きかよくわからないし、今彼女と私とどっちの方が好きかわからない状態と私の前では言っています。 でも彼女と同棲しているので、すぐ別れるのは無理だと思ってますし、彼女の事を嫌いになったわけでもないし、不満はあるけど別れる決定的な理由がないからまだ彼は別れられないんだと思います。 自分の浮気が原因で別れるのは相手にとって可哀想とも言ってましたし、情もあるし、と。 こんな経験初めてだから、どうすればいいのかわからないと言っていました。 私は、彼が好きですが、彼はわたしが彼に本気だと思ってないみたいです。 私は、交友関係がある方なので週末や平日でも良く遊びに出かけたりしているのであまり信用もされてないと思いますし、心配になると言われます。 その点今の彼女はあまり遊びにも出かけないし同棲してるから浮気の心配もないからいいのかなって感じはします。 彼には、彼女と別れてほしいと言うことも伝えています。 私は、彼が本当に好きだけど、あまり好きだと言いすぎても重くなってしまうと思うのでわざとはぐらかしてしまいます… 彼女と別れたら付き合ってくれるの?と言われたときも、わかんない。と言ってしまいました。 この前、電話で好きだし付き合いたいと思ってるよ。とさらっと伝えました。 私も、大好きだけどもう彼とあまり会わない方がいいかと思ってここ数日は連絡をとらないようにしています。向こうも私が避けてるのに気づいたのか電話やラインをしてきません。 昨日、共通の友達がわたしのSNSを見て彼にわたしの近状報告をしたようで、 どこ?と彼からラインが来ましたが無視しました。 彼は、SNSを一切やってないので共通の友達がわたしがどこにいるのかをなぜか彼に伝えたんだと思われます。 でも本当に彼女と別れる気がないならもう会いたくないし、これ以上好きになるのも嫌なので徐々にフェイドアウトしてった方がいいのかなって悩んでいます。 それとも、もっと私がしっかり彼に気持ちを伝えるべきなのかな?と思います。 もしも、本当に彼は私のことが別に好きじゃなかったら、重いと感じられるのも嫌だな、と思って踏み込めない自分がいます。彼女と私は全く正反対と言ってるので、彼女にないものを私に求めてるのかなぁとも思います。 来週、会う予定があるので一応前日にどうするかだけ、ラインは入れようと思いますが連絡しないことも考えています。 彼の事を思って、もう連絡を取ったり二人で会ったりしない方がいいのかなと思います。 好きだし付き合いたいと思うけど、なにが正解かわからないので是非アドバイスを頂きたいです。

  • これはずるくないですか?

    前回、恋愛はずる賢くてもいいの?と質問した者です。 友達の話なのですが。 長い期間付き合ってきた彼と別れ10日もしない間に、次の彼氏と付き合っています。 前彼とはなんで早く別れなかったのだろう・・・とか 本当にHはしたくなかった・・・とか 言いながら別れていました。 今の彼とは、前の彼と別れる前から二人で遊ぶようになり、自分が求めている人だと感じて、彼の気持ちが向いていることが分かって、やっと踏ん切りがついて付き合うことになったようです。 前の彼には、Hしたくなくなった、とか、このまま一緒にいるとダメになるからもう無理、といった事を理由に別れたそうです。 でも、これってきれいごとですよね? 他の男が好きになったとは全く言っていないようです。 わたしはずるいよ!と話しました。 すると、友達は、ずるくないよ!私は何があっても、この先自分に好きな人が出来たことは絶対いわないよ!そんなの甘えてるし!と言ってました。 彼女の言っていることがイマイチよく分からないのですが。 どなたか、経験のある人、彼女の気持ちが分かる人教えて下さい。 お願いします!

  • 心変わりした元彼が戻ってきた。でも...(長文です)

    前にNo.1663849の”寂しいから...”で質問した者です。いきなり彼氏が心変わりをし、別れを告げられ寂しくてどうすればいいか悩んでいたのですが、皆様にたくさんご回答いただいて、しばらくは一人で頑張ろうと思いました。 ですが、つい先日突然その元彼氏から連絡があり、会ってほしいとのことだったので会ったんですが、元彼氏は『その心変わりした子はやっぱりダメで離れてみて私の大事さがわかった!もう絶対心変わりしないからやり直してほしい!』と泣きついてこられました。 その元彼氏が戻ってきたのは正直、やっぱり私じゃないとダメだったんだという感じで少し嬉しかったんです。だったら、元彼氏は自分勝手なことを言っているけどやり直せばいいじゃないかと思うんですが、迷っているのは今少し気になる人がいるからなんです。 その人は、私とバイト先が同じ人で、私が失恋してヘコんでいた時も話を聞いてくれたり飲みに連れて行ってくれたりしてくれて、普段もとても仲が良くて最近は少し意識してしまうようになったのです。 私が元彼氏のことを比較的早くに立ち直ることができたのは、その人がいたお陰です。 このまま、何事もなければ私はその人のことを好きになっていたと思いますが、突然戻ってくることがないと思っていた元彼氏が戻ってきたのでとても揺れています。 ちなみに私は今週中にやむをえない理由がありバイトをやめないといけないかもなので、何もしなければそのバイトの気になる人とはそこでお終いです。 かといって、私は本当にヘタレで、そのバイトの人に自分の気持ちを伝えるという勇気もありません... 元彼氏に戻った方が自分は傷つかないし楽な気もします。(←この考えが最悪ですけど) そこでご回答をお願いしたいのですが皆様はこのような状況に陥った時にどのような行動にでますか?? 途方もない質問なのですが皆様の意見をお聞かせください。

  • 女性の方教えてください。彼女はどう考えているのでしょうか。

    1か月ほど前告白しました。 彼女とは10年ぐらいの友達でとても気が合う人でした。告白したときは「○○君には何か困った時は一番に相談しようと思ってた。それぐらい信頼している男友達はあなたしかいなかった」「だからいいよ。付き合う」と言ってくれました。しかし同時につい一ヶ月前にふられた男のことを話して、「本当につらい思いをした。○○君は大丈夫かな・・・」とも言われました。 そして翌日、「時々前の人のことを思い出してつらい。」「ゆっくり自然にそういう関係になりたい」「きちんと付き合えるかは○○君次第だよ。」と言われ、一歩後退した感じです。私はしばらく待つので、連絡取ったり会ったりしながらゆっくり結論を出して欲しいと答えました。 その後何回か会いましたが、とても楽しく話しはできています。彼女も楽しいのは間違いないと思います。しかし、今までの友達の時もこんな感じでした。要は彼女の私に対する愛情というものはないように思います。「違う気持ちで私を見つめてみる」とも言ってました。 今まで二人きりで会ったことはほとんどなかったし、メールをこんなにやりとりしていることもありませんでした。しかし、だめならだめで早めに振ってほしいのが本音です。だめならだめでもやむないのですが、はっきりしてほしいのです。本当に好きなんですが、あきらめたら次の人をすぐ探せるぐらいの心境です。 彼女はどう考えているのでしょうか。また、どのような対応が私に求められますか?ちなみに共に20代後半です。

  • 彼女の心変わり

    付き合いだして一年になる年下の彼女と別れました。 理由は彼女が他に好きなが人ができたということでした。 彼女と私は3歳はなれていますがお互い20代前半で旧アルバイト先が同じということで徐々に惹かれあい彼女のプッシュで私が恋をし私が告白をして付き合いました。 彼女にとっては私が初めての彼氏だったそうです。 今回新しく好きになって付き合っている彼氏というのは彼女の現アルバイト先の社員さんで、現在一人暮らし、車も持っている30代の男性のようです。彼女との年の差は10以上。 別れるまでは毎日のように連絡をとっており、お互いの会える日は必ず会っていました。 が、ある日の晩、急に連絡が取れなくなり次の日にふられてしまいました。 どうやら連絡が取れなくなった時に、その男に告白されてしまったらしくOKをしたようです。 OKをした後、時間をおいて私に別れ話をしたそうです。 私は彼女に対して怒ることができませんでした。私はその当時ほとんど仕事をしておらず就職活動中 またそのためお金も無かったので、あまりどこかに連れて行ってあげることがことができず、月に一度 県外へデートに行くほかは、ほぼ私の実家で会っていました。そして出会った頃よりも太ってしまいました。また彼女の優しさに私は甘えてしまい、根拠の無い安心を感じていました。 別れる一ヶ月前から何か違和感を感じていましたが、私から「愛してる」と伝えると 彼女も私に同じことばを返してくれました。 彼女は元々彼女自身の家族が嫌いで「早く同棲がしたい」・「車あれば楽なのに」と家を出たい様子でした。 今回新しく付き合い始めた彼氏とは付き合うと同時に同棲を始め、おそらく家出同然の状態のようです。 油断をして何もしなかった私ももちろん悪いのですが、30代にも関わらず付き合いだしてすぐに親の許可無く同棲を始める・彼女が浮気になってしまうやり方(一時的に二股)で告白し彼女を傷つけた新しい彼氏に憤りを感じています。 ですが彼女の心は今新しい彼氏にしか向いておらず私がしつこく連絡するわけにもいかないので、知人に相談し別れて一週間してからは連絡をとらずそっとしています。 現在私は真剣に就職活動・ダイエット・一人暮らしに向けての準備などの自分磨きに力をそそいでいます。今の私なら元カノの家族の仲裁に入ったり・挨拶に伺うこともする覚悟があるのです。 ですが私がこんな気持ちでも新しい彼氏と今も仲良く元カノが暮らしていると思うと毎日のように胸がつらいのです。 元カノは別れ際に友達としては好きだと言ってくれていました。 私はもちろん彼女と復縁をしたいのですがどうしていいのか、わかりません。 もしよろしければ相談に乗って頂けませんか?

  • 女性のみ

    関東の男です。 知り合った女性と2回会って食事をし、 お互いにいい感じになっていましたが、 その女性の友人から元彼から連絡が来て気持ちが揺れ動いているそうです。 私は、その状況ではお互いに前に進むのはよくないので、 今は連絡は控えています。 また泣くのは見たくないし、 前の男所より、俺のとこに来てほしいってだけ伝えて、 あとは落ち着いたとき、その時に会いたいなら連絡してくれたらいいよって伝えておきました。 もう連絡も来なくなってしまうのだろうけど、 自分で期間きめて、やっぱり好きなので待ちます、 こんな時、女性って どうしますか。 私に対して、何かさみしさとかって感じますか。。。 苦しいです

  • 心変わりしたのでしょうか?

    1年ちょっと前から好きなバツイチの男性。 半年位前に告白しましたが、結婚する気が無いから誰とも付き合わない。との事で 振られました。 それからも友達関係は続いてますが私は好きです。 でも、ズルズルも駄目だと思い年末に「好きだけど諦める」と伝えたところ 意外な事に引き留められたんです。 で、たまたまバレンタインに2人共予定が空いていて会う事に。 引き留められてから初めて会いました。 (それまでもメールや電話はしてました) 彼は、どちらかと言うと俺様タイプで今までも、自分の事中心に話をしたりする事が多かった のですが、この日は人が変わったように優しくて。。。 「今度はどこどこに春にでも又行こう」とか「お土産買ってくるね」等、、 今までは下ネタも何も気にせず話してた彼。 今回は殆ど話さずちょっとだけ彼が話した下ネタにツイ反応してしまった私に 「下ネタにノったら駄目じゃないか。おじさん達の飲み会とかだと餌食にされるから きをつけろよ」なんて事も。。 今まではノリが悪い。なんて言ってた癖に。。 しかも私が家に帰ってからメールが来て「今日ホントにありがとう(チョコをあげた御礼) めちゃくちゃ嬉しかったよ」って事 更に電話で(私があげたハート型のチョコを)「大事においておくよ」って言ったり。。。 その他書ききれない事多数。 はっきり言って戸惑ってます。 もう諦めようと思ってたのに引き留められて、この言動・・ 彼が心を入れ替えたと考えて良いのでしょうか?

  • 元カレに連絡してもいいのでしょうか

    友達から相談された話なので、説明に不備があればすみません。 友達(女)とその元彼は、同級生でした。 1年ほど付き合いましたが、友達がカレを振りました。 ですが、嫌いになって別れたわけでなく、周りが思っていた通り、 数か月後に、よりを戻しました。 しかし、2度目に付き合ってから、わずか数か月後にまた、 友達が別れを切り出したそうです。 さすがに今度はカレのほうも、すぐにうんとは言いませんでしたが、 結局別れる事になったのです。 私はそれまでだと思っていましたが、 ほんとうにお互い好きだったみたいで、またその数か月後に連絡をとり始めて、 一度、カレの家で会ったそうです。 しかし、友達は友達なりに悩んで、その日別れてから、ぱったりと連絡を絶ったそうです。 カレから、何度もメールがきたそうです。 でも、そりゃそうですよね。 よりは戻してないけど、デート?したわけで、なにも言わずにまた連絡を絶ったんですから。 結局ふたりは、ほんとうにそれっきりになり、 いよいよカレのほうが、友達を、とにかく避けるようになりました。 近づきたくもない。というような感じで。 私もそのカレと仲良いわけではないので、ほんとうの気持ちはわからないんですが。 けれど、友達がせめて、謝りたいとおもい、最後に一度だけメールをしたそうです。 ですが、今までとは異なり、とっても優しかったカレが、とっても冷たく、 「だから、なんだ」と言わんばかりの返事をしてきたそうです。 私は友達の自業自得だと思うのですが・・・。 しかし、それから、1年以上経って、友達が 「付き合いたいわけじゃない。ただしゃべりたいだけ。連絡しちゃだめかな」 と聞いてきました。 私は止めました。 これ以上カレを傷つけちゃだめだと思いました。 しかし、友達は元から寂しがり屋で、怖がりで、孤独屋で、ほっとけないようなこなんです。 現在看護学校に通っていて、学校も大変で、男の人なんて、まわりにこれっぽっちもいないそうで。 カレのことが、忘れられないどころか、常に頭にでてくるそうなんです。 明らかに情緒不安定です。 私は友達になんと言ったらいいんでしょうか。 忙しい友達に新しい男をつくれとも、合コンにいけというのも、酷だとも思いますし。 連絡してみたらと言っていいんでしょうか。 ただ情緒不安定なだけで、これでも大切な友達ですので、 ほっとけ、とか、明らかに誹謗中傷のような回答は、遠慮させてください。

  • フラれました。急に心変わりした経験ありますか?

    フラれました。急に心変わりした経験ありますか? 仲良くしていた男性がいました。 二人であちこち出かけ、食事にも何度も行きました。 彼の友達も紹介され、仲良くなりました。 彼の友達の奥さんから「つき合ってるんでしょ~?」と言われました。 彼とは長い付き合いだけど、女性を紹介されたのは初めてだったそうです。 二人でいるときに、偶然友達に会ったのですが、その子からも「いい感じだった」と言われました。 自分でもそう思ってました。 でも、突然避けられたように思い、彼に連絡しましたが返事がありませんでした。 3週間考え、もう1度「話したい」とメールしました。 返事は「ただの友達だから」と、告白すらする前にフラれてしまいました。 何かとっても嫌なところがあったんでしょうけど、腑に落ちずにいます。 数日前に「フラれるかも」と友人に話したら 「あんなに仲良くしていたのに、どんなことで気が変わったのかしらないけど  そんなことで避けられるなら、そこまでの男だよ」と言われ、 その時はまだ諦めていなかったのですが・・・。 こんな経験した方いますか? どんなことで心変わりしたのか、是非聞かせてください。 もう無理なので、励ましとか気を使わないで下さいね・・・。

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。