• ベストアンサー

四国八十八ヶ所巡拝

今回自家用車で、徳島県20番札所の 鶴林寺に行こうと思いますが、せまい道路が多いと聞きます。  マツダデミオで、すれちがい等等大丈夫でしょうか。   瀬戸大橋から高松自動車道経由国道55号で県道22号より16号を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.2

>徳島県20番札所の 鶴林寺に行こうと 私は、88年にパジェロで数ヶ所まわった経験があります。 ご質問の場所には言っていませんので、確定的な事は言えませんが、 確かに、四国の山道は狭い所が多いです。 しかし、デミオであれば、すれ違い出来ない所があっても、必ずその前後に待避場所がありますから、なんら心配は要らないと思います。 少なくとも、車両通行禁止にさえなっていなければ大丈夫です。 但し、暗くなると危険ですから、時間的余裕あるプランをオススメします。

kenosan
質問者

お礼

apapa様 早速のご回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• azjtman
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、四国のお寺をまわるとゆうバラエティ番組を北海道でやっていましたが、使用していたクルマはレンタカーでトヨタ車で、車種は不明ですが、後部座席から延々と進む道を撮影しながら、タレントとディレクターがバカ話で盛り上がる、とゆうおかしな番組でしたが、場所によってはすれ違いはできないみたいでした。 ですからデミオでも難しいと思われます。 ただ、あまり対向車はこない? 参考になってなくてすみません。

kenosan
質問者

お礼

azjtman 様、早速回答有難うございました。 参考にさせていただきます。