• ベストアンサー

四国の国道11号線について

お尋ねします。 四国の松山市から高松市をとおり徳島市に通じている国道11号線ですが交通事情は一般的にいかがでしょうか? 走りやすさや朝夕の渋滞についてお聞きします。日によって当然ばらつきがありますから一般論で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪在住ですが、高松や松山は結構市内より郊外の車線が絞られる部分の方が渋滞になっていたりしています。週末は大型ショッピングセンター周辺で混雑が発生するようです。しかし大阪のような何キロという大渋滞はあまり発生していないようです。