• 締切済み

四国トクトクきっぷが使えるか教えてください

12/1(土)以下の行程で行きたいのですが↓のトクトクきっぷで大丈夫ですか?2名 ・週末自由席早トクきっぷ 徳島~高松  2600円 ・トク割2枚回数券(指定席要) 高松~松山 7400円 〈行程〉 徳島8:24~うずしお6号~高松9:33・・・高松9:40~いちづち9号~松山12:10 1.高松で乗り換え時間が7分しかありませんがきついでしょうか?   併結している宇多津乗換えのしおかぜ5号10:05発にも、このきっぷで乗車できますか? 2.四国旅行 JR四国ツアーのサイトで事前申し込みが可能でしょうか?(関東在住) よろしくお願いいたします。

• t-rapp
  • お礼率87% (113/129)

みんなの回答

• nebnab
回答No.2

徳島~松山の高速バスを利用してはいかがでしょうか。 運賃は4300円です。 また、徳島駅8:50→12:03松山駅 というバスがあり、ご質問の特急乗り継ぎより所要時間も少し短いです。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/yosino_ex/tokushima.htm#timetable

t-rapp
質問者

お礼

具体的な時間まで教えていただきありがとうございます。 これは検討するだけのことがありそうです。

回答No.1

1 乗りかえるだけならば充分です。  乗車出来ますが乗りかえる理由が理解出来ません。(指定席を高松-宇多津と宇多津-松山で別に取ることになるので面倒ですね) 2 可能ですが郵送になるので送料と時間がかかります。  またしおかぜに乗りかえるのならサイトでは無理でしょう電話でそのように言わないと出来ません。

t-rapp
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、指定席を別に撮るのは面倒ですね。 徳島~松山まで乗り換えせずにトクトクきっぷで購入できれば最高なのですが見つけられません。 トク割回数券は2枚組みなので、相方と一枚ずつ使用できるので 徳島~松山まで一人2600円+3700円=6000円でお得かなと考えましたが もっと良い方法がありましたら教えてください。