• 締切済み

兵器は好きだが戦争は嫌と言う人向けの本を探しています

兵器は好きだが戦争は嫌と言う人向けの本を探しています

みんなの回答

• t6jsunw
回答No.4
参考URL:
http://secure.ikaros.jp/sales/index.asp
noname#125540
noname#125540
回答No.3

これもマンガですが、士郎正宗の作品。 『攻殻機動隊』が有名ですが、個人的には『アップルシード』が好き。 でも未完。 『アップルシード』はとりあえず最初の2巻だけ読んでもいいかも。 1つ事件が解決するので。 また、『アップルシード データブック』を読むと設定があれこれ書いてあります。 『攻殻機動隊』も終わってないといえば終わってないのか? 1巻は分かりやすかったけど・・・・ 私は何冊か読んでいるだけのそれほど深いファンでないので細かくは知りませんが、わりと警察や軍など公僕の話が多いです。 戦争でなく市民生活を守るような。 (あっ大変『アップルシード』の外伝が出てるのね。知らなかった)

参考URL:
http://www.seishinsha-online.co.jp/shirow.html
  • ele
回答No.2

漫画ですが「エリア88」(1-12)メディアファクトリー新谷かおる 今現在からみればちょっと時代遅れですが連載時は最新の戦闘機の話が載っていたと思います。