• 締切済み

尿が出ない。・・・

こんにちは。いつもお世話なります。4日ほど前から全く尿が出ません。(オシッコ)に行きたいとも思いません。便は普通に出るのですが、尿は出ません。体調には全く変化はありませんが、このようなことは病気ではないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

(オシッコ)に行きたいとも思いません とのことですから、そもそも尿が正常に作られていない可能性がありえます。どちらかと言えば泌尿器よりも腎臓の方が怪しいと思います。 本来は腎臓内科の方がベストのような気もしますが、最初は泌尿器科でもいいので、血液検査でクレアチニンは必ず調べてもらってください。

• alex135
回答No.3

泌尿器科へ行ってください。私も泌尿器科に行ったことありますが、紙コップを渡されて尿を採り、それを検査して、腎臓あたりをちょっと押されるだけだったです。少しでも出るならそれができます。 とにかく、泌尿器科へ行って下さい。 病院で尿が取れそうもないほど少ないのであればあらかじめ家で採取できるときに採って持っていった方がいいこともあるかもしれません。 尿量の正常値は500-2000mlのようです。 それ以外にも尿の濁りなどで病気のサインが出ていることもあります。

参考URL:
http://plaza.umin.ac.jp/~kidney/nyo-no-kaisu.html
回答No.2

断定はできませんが必尿器の病気である可能性があります。 下記のサイトより自分の症状と照らし合わせてみてはいかがでしょうか? http://uro.med.u-tokai.ac.jp/shoujou/index.html http://www.tmd.ac.jp/med/uro/practice/symptoms/index.html

• USB99
回答No.1

病気です。泌尿器科を受診してください。