• 締切済み

DSソフトのプレゼントで女子高生に喜ばれそうなものを教えてください!

友達の誕生日プレゼントにDSのソフトをプレゼントしようと思うのですが、なにがいいか迷ってます。 女子高生が喜ぶようなみんなで遊べるゲーム又は一人でしか遊べなくてもみんなで楽しめるようなゲームをどなたかご存知でしょうか? 教えてください。 ちなみに恋愛系、育成系以外でお願いします。

みんなの回答

  • dattun36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

みんなで盛り上がれるのは 『マリオパーティー』が オススメですっ☆ 女子高生ならば、 『テトリス』や『ぷよぷよ』等の 単純に暇つぶしができる ゲームもいいと思います!!

chrispepu
質問者

お礼

やっぱりマリオパーティ良いですよね! ありがとうございます!検討します!

回答No.3

女子高生の娘は姉(専門学校生)とともに 「レイトン教授と悪魔の箱」http://www.layton.jp/akuma/ にはまっております。

chrispepu
質問者

お礼

ありがとうございます! レイトン教授楽しそうですね! 検討してみます!

  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.2

・おいでよ動物の森 出てくるキャラクターがすごくかわいいので、きっと女子高生は喜ぶと思います。 通信を使えば、森に遊びに行ったり来てもらったり出来るので、 友達同士で楽しめますよ! 自分でデザインした洋服を店に置いたり、別の森からでしか取れない果物を取りに行ったり、飽きずに長く楽しむ事が出来るゲームです。 ・マリオカート 誰でもきっと1度はやったことがあるのではないでしょうか? 一人でも楽しめますし、みんなでも盛り上がります!

chrispepu
質問者

お礼

私も両方やったことがあるのですが、楽しいですよね。 ありがとうございます!検討します!

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

太鼓の達人!燃えます!!

chrispepu
質問者

お礼

太鼓の達人いいですか? ありがとうございます。検討します!

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼントに適したDSソフト

    母の誕生日プレゼントに、DS本体+ソフト2本を送ろうかと考えています。 しかし私はゲームに疎く、もちろんDSも持っていないので どのようなソフトがよいかわかりません。 何か適したソフトがあれば教えてください。 ちなみに母は50才くらいで、たまに携帯でテトリスやぷよぷよをやっているので、 単純かつ延々と続けられるパズルものがいいかもしれません。 パズル系1つ + その他ソフト1つ を考えています。

  • 女子への誕生日プレゼント

    女子への誕生日プレゼント 誕生日に一人の女子が祝ってくれました。 だから、こんな経験は初めてなのでその友達の誕生日に どのタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか? それと、どんなものプレゼントしたらいいのでしょうか? ちなみに僕は中三です。

  • 母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト

    母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト 母(58歳)の誕生日プレゼントにDSソフトを送ろうかと考えています。 おすすめのソフトがあれば教えて下さい。 ~参考情報~ ●以前、「おいでよどうぶつの森」をプレゼントしたらかなりはまってました。 ●どうぶつの森のように、ほのぼの長く遊べるゲームが良いかなと思っています。 ●頭を使うゲームはNGみたいです。(パズル系、頭の体操系は×、単純なテトリスならぎりぎり○) よろしくお願いします。

  • DSのソフトで

    今DSのソフトを次の3つ でどれを買うか迷ってます… ・わがままファッションガールズモード ・ともだちコレクション ・プーペガール 私は着せ替えゲームとか 育成系?が好きです。 飽きが早いのはどれでしょいか!? 皆さんが買って楽しかった!! や満足と思えるのはどれですか? できれば 楽しい所と不満?な 所を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 5歳児が楽しめる任天堂DS用ソフト

    6歳の誕生日プレゼントに任天堂DSと新しく出るポケモンのゲームを買う予定でいます。(本人が欲しいといっているので。) 既にDSは、購入済みなのですが、はたして、5歳児が、楽しく遊べるのかちょっと心配です。 同じ年代の子供をお持ちの方に、どんなものかお聞きしたいです。 また、5歳児位が、楽しめるDSソフトがあれば教えてください。 字は、ひらがなカタカナが読める程度です。 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • 一番楽しいと思うDSのカセットは?

    (1)一人でゲームしてても楽しいゲーム (2)友達と通信して楽しいゲーム 教えてほしいです!! 高校女子です、今度修学旅行に行くとき 海外へ行くので携帯が使えなくなります。 なので、「久しぶりにDSとかやろうよ!」という話になり DSを持っていくことになりました。 じゃあ楽しいゲームのカセットって何だろう?って 考えたら全然わかりませんでした。 なので、何個でもいいので教えていただけると 本当にうれしいです(´・ω・`)♪ よろしくおねがいします!! ちなみに持っているのは普通のDSなので 3DSとかのカセット以外でお願いします!!

  • DSソフトなんですが…

    DSソフトなんですが… 「トモダチコレクション」が気になっています。 今、一人でいる時間が多いのでゲームでもしようかと思っているのですが、あまり長続きしないタイプなので、のんびりできるようなゲームソフトを探しています。 遊んでいる方、面白いですか? 一人でも楽しめますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学3年正への誕生日プレゼント

    友人のかわいいかわいい娘ちゃんのお誕生日プレゼントには、何が最適でしょうか。 私は未婚で、まだ周りの友人でも小学3年生の子供のいる友人は少ないです。 ちなみに、前回のクリスマスには、DSの、『たまごっちごひいき2』というソフトをプレゼントしてあげました。 お洋服が一番無難かな、とも思いましたが、あんまりお洋服には興味がないようです。 また、お母さん(友人)には内緒なため、今欲しがっているものも聞けません。 ゲームが好きなようですのですので、やはりDSのソフトが一番理想的かもしれません。 DSのソフトは、私のプレゼントした『たまごっちごひいき2』しかないようです。 今の小学3年生の女子の間ではやっているものって、何でしょうか??? ゲームソフトには限りませんので、ご教授くださいませ。 また、お洋服には興味のない子ですので、お洋服以外でのお勧めをお願いいたします。

  • 任天堂DSソフトについて

    6歳になった甥の誕生日にDSのソフトを プレゼントしたいのですがお薦めソフトが あれば教えてください。 ロープレは無理ですが簡単なものなら 出来るそうです^^ 何とぞ宜しくお願いします。