• 締切済み

母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト

母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト 母(58歳)の誕生日プレゼントにDSソフトを送ろうかと考えています。 おすすめのソフトがあれば教えて下さい。 ~参考情報~ ●以前、「おいでよどうぶつの森」をプレゼントしたらかなりはまってました。 ●どうぶつの森のように、ほのぼの長く遊べるゲームが良いかなと思っています。 ●頭を使うゲームはNGみたいです。(パズル系、頭の体操系は×、単純なテトリスならぎりぎり○) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1

牧場物語シリーズは「ほのぼの+時間かかる+はまる」ですね 自分は特に「牧場物語キミと育つ島」が好きです。使い方が簡単で、色々な事が出来て、モノを集めて動物などを買って飼う・乗馬する・動物小屋を建てる、など機能がたくさんあります。 他のシリーズは使い方が難しかったり、意味不明だったりなどとあまり良くないです。 「牧場物語キミと育つ島」がおすすめです。

参考URL:
http://www.bokumono.com/series/kimishima/

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼントに適したDSソフト

    母の誕生日プレゼントに、DS本体+ソフト2本を送ろうかと考えています。 しかし私はゲームに疎く、もちろんDSも持っていないので どのようなソフトがよいかわかりません。 何か適したソフトがあれば教えてください。 ちなみに母は50才くらいで、たまに携帯でテトリスやぷよぷよをやっているので、 単純かつ延々と続けられるパズルものがいいかもしれません。 パズル系1つ + その他ソフト1つ を考えています。

  • 母の日にプレゼント!おすすめDSソフト

    66歳の義母に母の日にDSのソフトをプレゼントしようと思っています。 何か「おすすめのソフト」がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、今はテトリス(マリオの画面のもの)を2年くらいやりこんでいて、結構な腕前です。

  • 母の日のプレゼントにふさわしい、ゲームソフトを教えてください。【WiiかDSのソフトでお願いします。】

    今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑) そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。 うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。 母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。 http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/akcj/ しかも電源は乾電池ではなく、 http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/option/acce.html このバッテリーパックチャージャセットというのをつかっているのですが、もうそれは接触が悪くなり、ゲームボーイの端子にセロハンテープで固定して使っています。 しかも充電するときは外して、専用チャージャーにはめるので、その都度取り外しては取り付けるという手間があるのに、それでも、母は楽しんで遊んでいます。 DSなら簡単にしかも、充電しながら使えたり、他にもバックライトとかWi-Fiとか、本当に見やすい、楽しい機能があるので、便利だなと思います。 やっぱりゲーム内容の他のことは気にせず、純粋にあそんでほしい、という気持ちがあります。 最近、僕はWiiを買ったのですが、予想以上に家族受けがよくて! ゼルダやエキサイトトラックのようなハードゲーマー向けのゲームを遊ぶ僕と、WiiSportsとはじめてのWiiであそぶ両親、投票チャンネルと似顔絵チャンネルに釘付けの姉です。 もともと、新しいゲーム機として買ったのですが、Wiiのすごさに感激しました!本当に親世代にもウケている! 母にも遊べるゲームは据え置き機は、調子いいですが、TVが空いていないときにでも出来るDSの方は、漢検DSとお料理ナビと、マリオカートDSしかありません。 見やすく、そして飽きないで長く遊べて、毎日電源を入れて遊びたくなるようなソフトを教えてください。 そこで、パズルとか頭の体操系とか、ジャンルは特に問いません、ただしRPGとかは無理ですけど、40代の母にも出来るゲームソフトを教えてください。 メーカーは、なるべく任天堂限定でお願いします。 (今持っているサードパーティのソフトのほとんどが、任天堂のような操作面とか、細かな面での快適さが足りないので…) 値段は、余り高いのはきついですね…。でも、ライトユーザー向けなら比較的安いですし、気にすることはなさそうですね。 ながくなり、わかりにくい部分があったかと思いますが、いつも迷惑を掛けている母になにか、いいプレゼントが出来たらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 3DSソフトお勧め教えて下さい

    3DS(DS)でお勧めソフト教えて下さい。 とびだせどうぶつの森、マリオカート、newスーパーマリオ2は持っているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルはとりあえず何でもいいですがパズル以外でお願いしします。 古くても良いです。

  • どうぶつの森を楽しんでいる母にお薦めのゲーム教えてください

    少しの間母が入院しているのですが、とても暇そうなのでゲームでも持っていこうかと考えています。 母は元々ゲームをあまり良いように思っていなかったのですが、 私がWiiのどうぶつの森を遊んでいると、珍しく関心を持ち、 母もどうぶつの森をはじめ、毎日遊んで楽しんでいるようです。 Wiiを持っていけたら1番いいのですが、流石にそうもいかないので、 DSかPSPを持っていこうかと考えてるのですが、 そんな母が楽しめそうなゲームは何がありますでしょうか? レイトン教授やウイッシュルームなどの謎解き系(パズル系?)でしたら 母でもできそうかと思うのですが、如何せん私がどちらのソフトも遊んだことがないので、 実際どうなのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 任天堂DSの簡単に遊べるソフト

    任天堂DSの簡単に遊べるソフト いつもお世話になります。 1年ほど前に母にDSをプレゼントしましたが、 最近は同じソフトで遊ぶことに飽きているようです。 母がプレイしていたのは脳トレ、テトリス、ぷよぷよです。 質問なのですが、DSの簡単に遊べるソフトでオススメの ものを教えていただけないでしょうか。 RPGのような複雑なジャンルはプレイできないと思います。 また、複雑なキー操作を伴うものも難しいです。 ぜひ誕生日にプレゼントしたいと思っているので、 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSのソフトでお勧め

    ニンテンドーDSを持ってるんですが、大人向けでお勧めなソフトはありますか? 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 「やわらかあたま塾」 「どうぶつの森」 3つのソフトは持ってるんですが、それ以外でおもしろいソフトがあれば購入を考えています。 遊んでみてはまったり、おもしろかったソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 小1の女の子に贈るお薦めのDSソフト

    お世話になります。 小1の女の子に誕生日プレゼントの希望を聞きましたところ、女の子用のDSソフトがほしいとのことでした。 過去の質問等を検索しましたが、あまり新しいものがなかったため(動物の森が勧められていましたが、既に持っていました)、質問させていただきました。 できれば今年発売の新しめのソフトで、小1の女の子が楽しめるものをオススメいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日プレゼント

    こんばんは、質問させて頂きます。 もうすぐ母の誕生日なのですが、 何を贈っていいのやら...決めかねています。 次の誕生日で46歳なのですが、 物はいっぱい持っているので いらないと言われます。 それでも毎年、エプロンやら スリッパやら贈っているのですが... ちなみに、 食器系はNG、ハンカチ、タオル系もNG 服も結構あげているのでどうかな という感じです。。 花にしようかと思ったのですが、 ネットの評価を見ていると、 写真とだいぶ違ったとか よく見かけたので、悩んでいます。 誕生日の日に実家に帰れそうにないので 郵送になりそうなのですが、 何かいい物はないでしょうか? ※ケーキはプレゼントとは別に 用意して渡すつもりです。