• 締切済み

パソコンに保存している音楽を携帯電話に移す方法

パソコンに保存してある音楽を自分の携帯電話に移すことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

携帯電話によります。 例えばauなら「Music Port」つまり「LISMO」に対応している機種で、PC(XPでもVistaでもOK)に「au Music Port」がインストールされていてUSBケーブルで接続できる機種。 もしくは、SDミュージックに対応した機種。これには別途ソフトがいります。 ちなみに私はVistaでau携帯に1GBのマイクロSDカードをいれ、「au Music Port」を使って転送しています。 外出時などメモリープレーヤー替りに音楽を聴いています。

noname#57757
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます。