• ベストアンサー

パソコンにはいっている音楽を携帯電話に送る方法

最近ドコモのF-03Aというケータイ電話を入手しました。 そこでそのケータイに自分のパソコンに保存してある曲をケータイのほうに送りたいと思っているんですけど、方法が分かりません。 多分、パソコンにマイクロSDカードをさして、そこに音楽を移動させてやると思うんですけど、無理でした。。。 詳しい方、教えていただけるとうれしいです・・・。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take1129
回答No.2

まず、携帯を買った際、中にCDが同梱されていたと思いますが、そのCDをPCに必要なデータだけインストールし、別途で専用ケーブルをPCと繋ぎ通信を行えば音楽を入れることができます。 説明書にも多分書かれている内容だと思います。ちなみにその専用ケーブルは別途ですので自身で購入する必要があります。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ なww取り扱い説明書にものってるんですか。。。。 気づきませんでした。 ちなみに、そのCDとはdocomo PRIME series F-03A 用CD-ROMというもので良いんでしょうか? ・・・とりあえず、今回はご回答有り難うございました^^

その他の回答 (3)

• take1129
回答No.4

『ちなみに、そのCDとはdocomo PRIME series F-03A 用CD-ROMというもので良いんでしょうか?』 ということについてですが、そのCDを使えばケーブルで通信を行うことができると思います。 いかんせん、その携帯をもっているわけではありませんので、やはり説明書に書いてあることを見ながら作業されることをお勧めいたします。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 無事に携帯に音楽を入れることに成功しました♪ これも、回答者様たちのおかげです。 今回は本当にご回答有り難うございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

専用ケーブル(USBデータケーブル)、百均で税込み105円で売ってますから。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ ケーブルは100均でうって売ってるんですか!! 今日、買いに行こうとおもいます♪ 今回はご回答有り難うございました

• destiny1
回答No.1
tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ わざわざ、アドレスを張っていただき助かりました。 とりあえず、専用ケーブルというものを入手しなくてはいけないんですね。 ご回答有り難うございました。