• ベストアンサー

星の名前

クリスマスに因んだ質問です。聖書の内容ですが、「東方から3人の博士が贈り物を持って、西の空に輝く星に導かれて、馬小屋で眠るイエスキリストに会いに行った」とあります。この星はこのとき ひときわ明るい星だったと考えられます。何の星だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.2

「ベツレヘムの星」で検索してみてください。 いろんな説が見つかるでしょう。 http://astro.ysc.go.jp/izumo/christmas.html

naigel
質問者

お礼

大変ありがとう御座いました。おかげさまで子供たちに楽しく有意義な話をしてあげられました。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.1

『ハレー彗星』という説があったはずです。

naigel
質問者

お礼

急に現れた星だから、彗星の可能性はありますね。