• ベストアンサー

10.5Leopardにアップグレードしたらアプリケーションのエイリアスが、、、

macがあまりにも無知なため申し訳ないのですがご教授下さい。 10.4のときにアプリをインストールし、 10.5にアップグレードいたしました。 10.4の時にスタートアップにアプリケーションのエイリアスを入れて 起動と同時にアプリケーションを開いていたのですが、 10.5にしたところ、そのアプリケーションのエイリアスがテキストエディタで開いてしまいます。 解決方法をよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

ライブラリ/Startupitemsにエイリアスを入れていたのでしょうか?? 10.4でも10.5でも同じですが、システム環境設定/アカウント/ログイン項目で、同時起動したいアプリを指定してやればOKです。 Startupitemsのエイリアスは捨ててしまいましょうね。

admn0402
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです!アカウント/ログインで設定した記憶あります! 10.5にしてからStartupitemsにエイリアス入れたのですが、 それだったんですね。 ほんと、助かりました~~