• 締切済み

歯の下は見せずに歯の上を見せる笑顔の仕方

歯の下は見せずに歯の上を見せる笑顔の仕方がわかりません。 教えてください。  お願いします。

みんなの回答

  • prius0001
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.1

(1)唇の両端(口角)をニットと引き上げる。  練習は、おはし等、棒状の細長いものを口の中にいれると作りやすいです。 (2)目尻を下げる。  注意点は口角があがっただけでは笑顔にならにないということです。目尻を少し下げる意識をもつと自然な笑顔になります。笑顔をつくるのが苦手な人は口を少しあけるだけで表情は柔らかくなります。

関連するQ&A

  • 普通、下の歯って上の歯より少し後ろにありますよね!?

    タイトル通りなのですが、 私の歯は下の歯が上の歯と同じ位置にあるんです。 気がついたのも最近です。 なので、私生活に影響はないのですが写真を撮った時の見栄えが 悪く困っています。 友人たちがニカっと口を開いて写真に写ることが多く、私も同じ笑顔を作ってみたら気持ち悪い笑顔に…(普段は口を閉じてニコっと撮ります) 鏡で原因を探っていて気がつきました。 もともと唇が厚いのでこの笑い方をすると下唇が思いっきり潰れて、 横から見たときも少し前に飛び出します。 下の歯が上の歯と同じ位置にありますが、決して出っ歯ではありません。 他人にこのことを伝えても「全然分かんないよ」とのこと。 なので、ひどい状態ではありませんができるなら少しひっこめたいです。 同じ悩みの方やお詳しい方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 下の歯が生えました。上の歯はいつ頃?

    5ヵ月半の赤ちゃんがいます。一ヶ月ほど前に下の歯が2本生えました。 お聞きしたいのは上の歯はいつ頃生えてくるのかな?と言うことです。 私は母乳で育てていて哺乳瓶を全く受け付けてくれません。(中身が母乳でもだめです) 歯が生えてくると乳首を噛まれて出血したりひどいと膿んだりすると聞いて「いつ生えてきてしまうんだろう」と思ってしまいます。 お子様をお持ちの方、したの歯が生えてからどの位してから上の歯が生えてきましたでしょうか? (上の歯からはえるおこさんもいるようですが) 宜しくお願いします。

  • 歯垢は、上の歯より下の歯のほうがたまりやすいか

    自分の経験では歯の間の歯垢は、上の歯の間よりも下の歯の間のほうがたまりやすいように思うのですが、これは事実でしょうか。

  • 笑顔を見せるときは歯を8本見せれば良いのでしょうか

    他人に好感を持たれる笑顔を見せるには、歯を上下4本づつ、合計8本見せれば良いのでしょうか?

  • 上の歯が1本しか生えてこない

    こんにちは。7ヶ月になる女の子がいるんですが、5ヶ月頃から下の歯が生え始め、6ヶ月で上の歯もでてきました!でも、上の歯だけ1本しか生えないんです。しばらくすればだいじょうぶだろうと思ってたんですが、なかなかそんな気配がなく・・・心配です。 同じ経験がある方いらしたら、ぜひ教えてください!お願いします。

  • 歯の噛み合わせ(上と下の前歯の中央がずれている)

    今、歯の矯正(今年でちょうど二年目)をしています。 上の歯を全体的に引っ込めたいがために、上の歯を二本抜歯しました。 歯医者いわく「綺麗に整ってきた」そうなのですが、どうしても分からないことがあります。 それは下の歯のことです。 私は上の前歯と下の前歯の真ん中がずれていて、下の前歯がほとんど上の前歯に隠れています。 前にそのことを歯医者に相談したのですが、「下の歯は話しているときに見えないから問題ない」と言われました。 自分では噛み合わせがよくない人の典型的パターンだと思うのですが、本当に問題ないのでしょうか? 最近では自分が矯正している意味すら分からなくなってきました……。 歯の噛み合わせに詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 親知らずの上の歯を抜歯したらなぜ下と比べるとあまり

    親知らずの上の歯を抜歯したらなぜ下と比べるとあまり腫れないでしょうか?顎の下に動脈があるから?重力の問題?身体への負担を考えると、上より下の方が楽ですかね

  • 歯医者さんの歯石取りで上の歯と下の歯をいつも同じ日にやってくれません

    歯医者さんの歯石取りで上の歯と下の歯をいつも同じ日にやってくれません 保険の規定みたいですが、そんな規定があるんですか? また歯石取りは半年に1回しかできないのでしょうか? 今日、下の歯の歯石もとってもらい 次回は半年以降でないと保険が利きませんと言われました。

  • 5歳の子供なんですが、上の前歯がぐらついていて、下に永久歯が生え始めて

    5歳の子供なんですが、上の前歯がぐらついていて、下に永久歯が生え始めています。 あまり気にしていなかったんですが、昨日見てみると、下に生えてきている歯が、前歯じゃなくて奥歯みたいな歯なんです。 前歯なら薄っぺらいというか、見るからに前歯って感じのものが生えてくるはずなんですが、どうみても前歯っぽくないんです。 前歯部分に奥歯みたいな永久歯が出てくることってあるんですか?? よろしくお願いします。

  • 上の歯の生え方がおかしい?

    こんにちわ、9ヶ月になる男の子のママです。 今月初め頃に下の前歯に続き上の前歯も生えてきました。 ところがまだ完全には生えきっていないのですが、よくみると上の前歯(2本)が離れて生えてきています。(約5ミリ位離れてます) このままだといわゆる”すきっぱ”になっちゃうのでしょうか? お昼寝や夜のオヤスミ時間にいつもおしゃぶりを使っているのが原因でしょうか? とても心配で毎日歯にばっかり目がいちゃいます。 ちなみに下の歯は2本とも揃ってきれいには生えているのですが...。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう