vistaのreadyboostについて

このQ&Aのポイント
  • vistaの新機能readyboostを導入し、2Gの高速タイプのUSBフラッシュメモリ(G)を使用しているが、ディスクが表示されない状態でもアクセスランプは点滅している。
  • USBフラッシュメモリを取外して再起動するとリムーバルディスクが表示される。
  • readyboostは正常に機能しているのか、また表示されない状態が正常なのかが不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

vistaのreadyboostについて。

vistaの新機能readyboostを導入しました。(試しに2Gの高速タイプです) 会社のパソコンとのデータのやり取りでもう1つUSBフラッシュメモリ(G)を挿して使用後、ハードウエアの安全な取外しよりデータ用のUSB(G)を取外すようにします。 準備が完了し取外してマイコンピュターを見るとReadyboostで使っているリムーバルディスク(F)も表示されていません。 表示されない状態でも時々USBフラッシュのアクセスランプは点滅しています。 ちゃんと機能しているのでしょうか? また、症状的にこれが正常なのでしょうか? 再起動するとリムーバルディスクにちゃんと表示されています。 よろしくお願いいたします。

noname#200638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

>症状的にこれが正常なのでしょうか? この部分だけ、 私もreadyboost利用してますが、 他のUSBを取り外してもreadyboost用のUSBは消えたりしませんので 正常動作ではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずリカバリして、readyboostは封印して使っています。