• 締切済み

人民日報日本語版の不思議

日本に本社がある某新聞社(別名人民日報日本語版)及びその関連某放送局(別名新華社日本語放送局)で不思議な記事・報道がありました。 自衛隊イージス艦がハワイ沖で、ミサイル迎撃実験を行い成功した事について。 「数千億から数兆円もの費用をかける必要があるのか?」 「もっと他に予算を使う所(国)があるだろう」 「ますます、日本は戦争へ近づいている」 18日21時(日本時間)の中国・南北朝鮮の政府談話と同じです。 中国艦船が、東京湾の測量に横須賀に寄航したした時。 「日中の平和に、一歩近づいた」 1972年以降、6兆6千億円の資金援助を中国に行なっている事。 「中国政府・人民は、非常に感謝していて日中友好に良い影響を与えている」 ところが、当の中国国内報道は・・・。 中国艦船が、東京湾の測量に横須賀に寄航したした時。 「70年前に日本帝国軍艦が我が国に砲弾を浴びせたが、今度は我が艦船が東京湾に入った」 1972年以降、6兆6千億円の資金援助を中国に行なっている現実。 「加害者が被害者に賠償するのは当然の結果で、論評に値しない」 「また、中国国民に知らせる義務もない(新華社)」 東・北・西の国家・地域が、核弾頭を備えたミサイルを数千・数万発稼動しています。 そのうちの数百発(米国防省報告)が在日米軍に照準を合わせているらしい。 隣人が散弾銃を持ったら、防弾チョッキを準備する事が悪い事でしようか? 毎年、莫大な無駄金を持参する事が、有効なんでしようか? 年末、300億円のお土産を持って福田総理が中国に朝貢します。 (国会の審議・承認は必要ないカネです) 人民日報日本語版及び新華社日本語放送局が、どのような記事・報道をするのか楽しみです。 言論・報道の自由があっても、中立的な記事・報道が必要だと思うのですが? 一方的に見解を伝えるの中国・ロシア・北朝鮮の報道は有名ですが、まさか日本に存在するとは思っていませんでした。

• oska
  • お礼率18% (57/310)
  • 政治

みんなの回答

回答No.2

テレビ、ネットが流通してきてからは、 結構、“今”のことを知られてるように思えますが・・ 中曽根政権以降、 外務省官僚はじめ、 日本人成り済まし?の人が、 海外で日本人として発言したり、言動されてるのを チョコチョコテレビで感じますところから推察し。。。 又、プラザ合意以降、日本国政府として海外でしてることが 米軍と連動して、 日本人批判が強くなってることは確かに思えます・・ 安倍政権以降、それがひどくなってる・・ きっかけとなってる例・・ インドシナ周辺(ベトナム、カンボジアも)が気になります・・ ミネベア事件(SKF社)の日本のミネベア、日本SKF社の発展とともに、 実は・・カンボジア、ベトナム戦争で ユダヤ政商の米軍やHSBC中国資本の利益を代表し、 他方で、日本国民と池田、角栄、大平政権の善意が広まった中で、 裏切り行為をして・・ 日本人バッシングを仕組んでいる・・ 例)1993年の東ティモール問題訪問団の、   現地外務省通訳が公表した丸っきり!反対の訳・・   国会議員団がインドネシアの紛争地・東ティモールの人権問題を調査し、   同国内での記者会見で、スカルノ政権批判をしたのを   在ジャカルタ日本大使館の一等書記官(43才)が   賛美にすり替え、地元紙がそれを報道 米軍指揮による大量殺害を自衛隊は見てみぬ振りをしていたと言う・・ チョムスキー氏が国連で発言するのを、 しまも!阻止している・・ 真紀子さんがいうように! この時すでに!! 外務省は伏魔殿だった・・と言う視点です 19世紀中頃:清国支配から   マイヤー・アムシュル・ロスチャイルドの5人の息子のうち、   英担当の三男・ネイソン・ロスチャイルドと協力して、   仏ナポレオンを敗戦させ、   イングランド銀行をのっとった五男・ヤコブ(のちのジェームズ) その後も、英仏両国王に戦争資金を貸し、  つまり・・競馬に賭けるように!?  投機?として戦争を国民に科し、  戦勝した方が領地を獲得し、  貸付戦費の回収で、資本は両ロスチャイルドが確実に増やしていく・・ 福田氏が毎日・斉藤明氏、HSBCに弱いのは・・ ミネベアに関連した福田通商(株)に関係があるのだろうか??

• moritan2
回答No.1

それで? 何が質問なのでしょうか? ここは質問をして、回答を得る場であることはわかっておられますか? > 毎年、莫大な無駄金を持参する事が、有効なんでしようか? これが質問ですか?